In 東方神起- JYJ・東方神起 and eternity. ~とこ?わんてばく~
5名の東方神起からはじまり、現在は5名様それぞれを愛するGREEN&YELLOW&BLUE大笑い3人グループでお送ります!愛だけで彼ら全員を見守ります!
スポンサーサイト



20131218大阪城ホールジェジュンの涙とたくさんの思いに感動

大阪のレポですけども~~
なんとも時間がなくてね。
MCだけメモったりしましたけども・・
なんかYOUTUBEとかであがってるのもみましたよ~~
その通りです~~って感じです(笑)

2013.12.18 セットリスト 大阪城ホール


1.9+1#
2.Butterfly
3.Rotten Love
4.KissB
5.Now Is good
6.Don't Walk Away
7.I said I'm Sorry
8.最後の雨
9.Shiny Day (with Gummy)
10.Luvholic (ft. Gummy)
11.Brighter
12.Glamorous sky
13.化粧
14.粉雪
15.Let The Rhythm Flow
16.Ultra Soul
17.Modem Beat
18.Just Another Girl

アンコール
19.Mine
20.Paradise

End Roll ~One Kiss~

CJESさんでのハイライト~


MCは妄想とイメージな部分ありますので・・・

MC1)

ジェ:大阪のみなさんこんにちわ~~ジェジュンです
え~~~平日で、今日雨なのにみなさんここまできてくれてありがとうございます。
今日、外で待つ時間寒くなったですか?めちゃ寒かったでしょう?
今日、朝からまってました?っていう人は??

~~は~い~~

ジェ:そんな多くないんだ。
じゃあ。今日、公演のはじまる30分前につきましたっていうかた?

~は~い・

ジェ:すげえな~~ギャップすごすぎる。
アルバムの中のかっこいい曲をやったんですけどどうでしたか?
男のお客さんの声がもっとひびきますね?

じゃ、この会場のなかの男の人の声だけいただきたいです。
男だけで!せ~のい!!!

~~じぇじじゅ~ん

ジェ:すごいなwwwww
女のひとのほうが負けちゃだめでしょ?
せーの!!

~~じぇじゅ~ん

ジェ:やっぱりすごいな。男がんばろうねw
昨日の噂ききました?昨日、めっちゃくちゃもりあがちゃったんですよ。
今日はもっともりあがちゃうしかないですね
僕だけの力ではつくれないので、みなさんのエネルギーが必要です。
今日、よろしくおねがいします。
それでは、次の曲きいてください・・Rotten Love


MC2)

ジェ:すみません・・・舞台の上で着替えます。できれば早めに着替えますけど・・・

~~着替えだすジェジュン・・・エロイ・・・
わざとらしく着替えるんだもん・・・

ジェ:着替えちゃっていんですか?早めでいいんですか?ゆっくりめで??

~~ゆっくりめで~~

ジェ:そこは細かいですね~~ww
え~~これからはみなさんと一緒にたのしめる曲を歌いたいとおもます。
みなさん、いっしょに手をあげてジャンプをして楽しんだらどうかな~~っておもいます
次の曲はKISS Bです。聞いて下さい・・・

・・・・・ジェジュンのこの曲の前半は2プレイ2プレイですからねぇ~~
エロいんですわ・・いちいち吐息はきだし気味で歌うんですから・・・
そしてソファに小股ひらいて歌う姿に、頭を自分でなでるその手もエロいし・・・
ほんとにフェロモンだだ漏れ・・・
そして、途中からは立ちあがってジャンプのこの曲はほんとに楽しかったです~~~!!


MC3)

ジェ:あついですか?ちょっと汗かきました?
よかったです~それはよかったで~す!!(変な言いかただった)
一人でかっこつけてもですね、皆さんの力がないとですね。会場がうごかないんですね
さっきちょっとゆれましたよ。地震だとおもったWW

今日は、昨日よりも少ない(客)とおもったんですよ。
だって、何か月前にきまったんじゃないし、平日だし、
みんなこれるかな?って心配ね。
みんな仕事しないと・・・
おわったの?仕事おわってきたんだ?
休みとったんだ?
すげ~~~!僕のため?ジェジュンのため?
僕も今やすみだからね~~~ライブって仕事じゃないんだからね。
遊んでるじゃん。遊んでるからね~~
あとで、ドレスコードのはなしもするけど、みんなの服ちょっとみると激しいですね
純粋な服もいいんですけど、この会場の中にいる男の人も多いと思うんで。
みんなわかるでしょう??(むふふ)
男からみるとね。そう、男ならすぐわかるでしょう?
男は一言でわかるもん(客の男がめっちゃうなずき会話・・・)

汗もちょっとかきましたんで、しっとりとした曲を聞かせたいとおもいます。
Now Is good


映像)韓国語です・・・字幕です・・これyoutubeみましたWW

ジェ:元気だった?ほんとひさしぶりだね?
きれいになったね・・ひさしぶりなんだけど、ぼくに何かききたいことない?
きいてみて?

~~アイドルはすき?


ジェ:好きだよ。ぼくは一生アイドルで生きる。
年がちょっとあれかな?30代・40代になってもアイドルっていわれたらうれしいとおもう。
ぼくはむしろ脱したいとはおもわない。
28歳になったら少し心の余裕ができたってことかな。
この年になると友達は結婚するひとおおいし、うらやましいけど、
僕はまだ結婚する気はない。恋愛はしたいけどね。そんな年なんだね

~~お酒すき?

ジェ:お酒は好きだよ
なぜ好きなのかって、ストレス発散のひとつだし、
僕がいつもより勇気をだして堂々とできるし、
文章書くときは、いつもよりもっと言葉がでてくる。だから好き


~~頼りになるのは?

ジェ:頼りなるのは、ユチョン・ジュンス・僕の家族・・みじかのスタッフもいるけど、
友達もたくさんいるけど、
すべてを打ち明けられる頼りなれるのは・・僕のファンたち
なぜかっていうと、僕のことを一番理解してくれて、許してくれて
そんな大きな存在だね

~~愛について?

ジェ:愛についてはほんとに難しいとおもう
別れるのが怖くて、はじめることが難しいことがおおいんだ
だから、そのまま終わらせることがおおい・・
愛の歌をつくると、よくない思い出を思い出して表現するから、
曲ができあがったら、こうして飲みにいったりとか、
すごくいやな気持になって眠れなくなったりする・・

~~恋をしたいときはいつ?

ジェ:今・・そして毎日・・・
愛なくして人はどうやっていきていくの~~
いつも愛したいし、もらいたいし、恋の話をしたら思い出した曲があるんだけど・・
聞きたい?今聞かせてあげるから・・・

そして始まる次の曲・・・せつなかったな・・・


mc4)
Glamorous sky終わってからの~~ジェジュンの部屋っていうコーナーですね・・
客いじりのコーナーWW

ステージ下をくぐりながらジェジュンが部屋にもどるところをカメラがおさえておりまして~~
ジェジュンはとりあえず「みんな・・・好きだよ」とかいいながら~~
ジェジュ部屋へ~~


ジェ:あっつい!みんなまだ寒いの??

~~あつい~~

ジェ:もう寒くない?ここはいる?(ってなんかジェジュ胸元だったかをアピールWW)
ここ楽屋をごらんください~~
みんなあつい???ジェジュンもあつい~~~~濡れてるし・・・
もう、パンツも濡れてるWW

~~エロ・・・ズボンぬごうとするジェジュン・・・

ジェ:何考えてんだよ~~~いやらしいな~~~

~って自分でやったんじゃん・・・とつっこみをいれたくなりますけども・・・


ジェ:この楽屋のなかには~~いろんな飲み物おいてあります。
昨日も、紹介したけど、フナッシ~(ふなっし~のクリスマスツリーWW)
この雰囲気に似合わないんでしょう???
ありがとうふなっし~~~

~~そして、部屋にある飲み物を紹介してましたけど、
超ウコン・・・ユンケル・・ひやしあめ・・・
こどもビールもありました

ジェジェんこどもビールを飲んでみようとおもったけど、
栓抜きがなくて、マイクのお尻のほうであけようとしてて無理だったWW

ジェ:ライブはいるまえに、(いいちこ)ちょっとくらい、1杯ぐらい飲んでみました
体の調子がよくなて、お酒のあつさがほしくて~~あばれたくて~~

~~っていってましたよ。

ジェ:今日、ライブするまえにドレスコードいったんですけど、
ドレスコードまもってきましたか?お客さんのほううつしてみましょう~~


~~ってことでうつした最初の3人はサンタでして、
投げキスしてっていうの持ってました。
ジェは「この3人に投げキッス~~」ってチュ!!ってしてましたよ・・
うらやま・・・・


そして、2人目はかなりのsmで、口に丸いのくわえてて・・・ほんとにMってかんじで、
ジェジュン「その口のとって」「歳おしえて」「今度その口にいれたボールください」
とか・・・・いろいろ会話してましたよ~~


3人は仮面をつけた奥様でして、ジェジュン「ひとりできましたか?なんでひとりできましたか?」
とか聞いてましたけど、理由をこえたえても聞こえないし・・・
ジェ「あ!まわりにジェジュンのファンがいないんだぁ~~」
ジェ「私もMなんです~~」って奥様と会話もしてました


4人目はネコ・・・?トラ・・・?
衣装もすごかったけど、メイクもすごかったし、胸もすごかった・・
ジェジュンは「ネコちゃん」っていってたけど、
顔も模様かかれてて、超すごかった~~
カメラマンさんもボディラインを気にってえらんだらしいよ。だってほんとにすごい胸でかと、
ほっそりウエストでしたよ・・・
そして、ジェジュンを食べちゃいたいって韓国語で書いてあったらしく、
ジェジュンが「食べさせてげちゃおう」みたいなこといってたWW

5人めはそのとなりの警察官で・・・
6人目はかわいい女の子だったWWでも、顔にすごい怖いマスクみたいのしてて、
それとったらかわいい女の子で、男ノスタッフさんが気にったらしく、
ジェジュンが「うちのスタッフがタイプだそうです」っていってた


7人はカップルでしたよ~~
おもてなし~~のTシャツきた男と、女子はポリスなかっこうだったかな?
どうも2人は結婚してて、ジェジュンが「どっちが先に告白しました?プロポーズしました?
みんなのまえで、もう一回みせて?」って無茶ブリして・・・
カップルがんばってましたよ・・・
旦那「おもてなし」の手つきでプロポーズしてたWWW
ジェジュン「2人ともこれから先も幸せでいてください」っていってあげてました

そして、最後の8人目は兄弟
こども・母・こどもがうつってまして、ジェジュンがどういう関係?
ってきいてまして・・・こども・母は親子で、もうひとりのこどもは関係ない子らしく、
ジェジュ「カメラさん、バランスよくないから~~ま、4人でなかよくしよ!」っていってた、
そんでもうひとりのこどもを男のこだと勘違いしたジェジュンさん・・・
こども女子と、男にみえてしまった女の子をくっつけようとケッコン!ケッコン!って
はしゃいでたじぇじゅん・・・・大失態で男のことまちがえてしまった子に謝ってましたよWW


そんなこんなで、ドレスコードありがとうございました~~って
いいつつ、着替えおわったジェジュン・・・

そして、次の曲の化粧の紹介・・・
ほんとにいい曲ですね・・・っていってた
ほんとに感動的でした・・そのあとの粉雪も・・・
ジェジュン日本の曲も歌ってくれてありがとう・・・っておもいました・・


Mc5)
ウルトラソウルのおわりに「ウルトラソウルっ!!!」ってやつを2回もやりましたよWW

ジェ:ギターチェンジしなくていいとおもうよ。あと2回はやるからね
はははっ!!

~~もう1回コール!!

ジェ:最後の最後にもういっかい~~最後のウルトラソウル!イエ~イ!!をやってみましょWW
高いから喉いたいもん~~~もう1回だけね。
バンドの準備ok??
レッツゴ~!!

~~ピョンピョンとびながらたのしくウルトラソウル!!やるジェジュン~~
めっちゃ全身でうたってて、喉枯れてたW

ジェ:ジェジュンの歌より~ウルトラソウルがもりあがりますよね?
わかりました・・・ウルトラソウルをカバーするしかないね
ウルトラソウル!!

~ヘイ!!

ジェ:なんだよ!むかつくから~~ウルトラ!!

~ヘイ!!ってのりのりのファン


ジェ:まじうけるわ~~~

しまいには、男のファンがジェジュンの役割をやりだして、
ファンの男が「ウルトラ!!」

ファン「ソウル!!」ってやることになり、ファンの男うけるっすよ・・・


ジェ:ウルトラソウルもりあがりますね。
この曲は、カラオケでよく男がうたうんじゃないですか?
うちのスタッフも歌うんですけど、最後のほうは高くて歌えないんですね。
それで、ここまで16曲ぐらいやってきて、あと2曲です

~え~~~!!

ジェ:これは、まだまだ力のこってるっていうことですね?
僕もまだ残ってますW
この大阪城ホールの収録をしてますけど、いつかDVDでみれるとおもうんですけど、
ここ編集して~~あと・・・2曲です・・

~~ええええ~~~!!

ジェ:これ、練習ですねWW
っていって、ウルトラソウル!!ってファンの男が言い出したところからもう一度やりなおして、
よくわからんことで遊ぶジェジュン・・・・


ジェ:ライブっていうのは、はじまりがあるとおわりがあるっていう。
昨日も同じこといったけど、もうおわりだと感じるのは、
ほんとに1曲めからたのしめたってことじゃないですか?
残念な気持ちもあるけど

~~さびしい~~!!

ジェ:僕もさびしいけど~~残ってる2曲は残ってる皆さんの力と、僕の力で、
いっしょに飛んで、遊んでいきたいとおもいます。
その曲にいくまえに、みんなの元気を確認してから行きたいとおもいます。
右のみんなは元気ですか~?左のみんなは~
後ろは~真ん中のみんなは~~?
この会場すべてのみんな~~~!!!!

~~イエーイ!!!!

ジェ:バンドよろしく!!

ってはじまりましたModem Beatかっこよかったです!!

そして、あっというまにアンコールになりまして・・・
最後おおもりあがりのONE KISSのあとのMC・・すごくながかった・・・
これYOUTUBEにもでてましたね・・
お世話になりましたww


mc6)

ジェ:みんなアンコールありがとうございます!!
昨日もりあがっちゃって、今日どうなるかっておもったんですけど、
みんなのりますね。最終日ですから力はいりますね。

あ~そうだ、今日のペンライトのイベントもありがとうございます。
昨日、ちょっとペンライトのイベントを知らない人もいて、
緑と赤がまざってて、クリスマスみたいでよかったんですよ。
今日の緑もそろってていいんですね。大阪ありがとう。

このライブがほんとに終わらないでほしい。ほんとに。
この気持でやってみたら、昨日は2時間なはずが、3時間30分もやったんですよww
今日のインタビューで、調子もあまりよくないジェジュンさんが3時間30分もやれたのはどういう意味ですか?
ってきかれて、僕だけの力だけじゃそんな長い時間できませんっていいました。
僕がみなさんのほうをみたら、ひとつのSHOWをみてるみたいなんですよ。
みなさんのパフォーマンスがすごくて、練習もしてない、リハもしてないのに、
すごいですねww
しじぇんに・・しぜんに!(言い直したのがかわいかった)
このぐらいは理解してくださいよ~

いいながらマイクに歯をぶつけるジェジュンがかわいくて、かわいかったです

最後の1曲が残ってるんですが曲の話をする前に今年はこの大阪の公演で
日本にくるのが終わりですからね。今年は・・・
ほんとは横浜の公演で今年の日本は最後だとおもってたんですが、
大阪のみなさんのおかげで、来ることができました。
ありがとうございました!
ジュンスやユチョンもこれたらほんとよかったのに・・
でも、この大阪でできたのはラッキーだとおもうし。来年日本にいつこれるから予定はまだきまってないんですけれども・・・

~~あした~~~!!

ジェ:きまってるの?ww
たぶん、来年これるでしょ。来れると思うし、来年少ししか時間ないし。
少ししかないし・・軍隊入らないといけないし・・・・
だから、来年は時間は足りないと思うけど。できれば、たくさん・・・
もし、来年日本に1回きたらどうですか?
ほんとは何回もきたいんですけど・・・今年よりも大阪、他にも、
待ってる他のところにも行きたいと思ってますよ

大阪ってちょうど1万人なのに。5万5千にんぐらいの力が感じられる。ほんとに・

ファンたち叫びまくり~~


ジェ:すごいですね。今日普段よりも僕も力がのこってるし、
みんな好きやね~ん!!!
結構、みんなたくさんのひとが持ってますけど。10周年おめでとうとか・・・
今月の26日に10周年になりますけど、
時間ってほんとはやいですね。日本でデビューして8年・・・
東方神起のときから8年ぐらいたって、8年もたったのに半分ぐらい活動できなかったんですね・・すごい幸せな日々もあって辛いこともあって、
いろんなことを乗り越えて、ひとりでこんなたくさんの人の前で歌うことができるようになるなんて。8年が無駄じゃなかったんですね
8年のなかで幸せなこともつらかった時期もあったんですけど、
今、みんなで楽しんでうたっておどって笑って、好きだといってるから
今幸せじゃないですか?
ならいいんだよ。ならいいでしょ?
悲しいことがあっても、今みんなで笑ってるから、僕も今幸せです。
これからも幸せな旅もまってるとおもってるし、
軍隊にはいって、1年半ぐらいは活動できないときもあるとおもうけど、その時間も怖くないし、1年半ってほんと早いですからね。
歩いて後ろむいたら、1年すぎてるからねw
ほんと早いんですよ。とりあえずたくさん会えることを祈って、活動できない、
1年半はすぐだとおもって、笑いながら・・・
いつもそばにいるからね~~~!!!
ほんといい日本語ですよね。いつもそばにいるよ・・・

ファンの声にこたえるジェジュンがまたよかったです。

ジェ:口では表現できないことがいっぱいあって、時間も足りなくて・・
みなさんのほうからもたくさんいいたいことがあるんじゃないですか?
僕、本人たちも長い時間まってくれた皆さんに伝えたい・・・こうするしかなかったよ・・・とかいうことも、あるんですけど。
みなさんも待ちながらも、僕たちにいいたいことがあるでしょ・・
このライブとか時々みなさんから手紙とかネットで書いてるとかでがんばって表現してるとおもうけど、一番いいのは音楽の力ですよね・
音楽を書くときも、みなさんに話たかったことを歌詞にしたりすることもおおいんですけど、そういう曲をみなさんが聞くと、皆さんもいろんなことを思いだすでしょ?
ライブで楽しんでても、みなさんが笑ってても、なんで涙がでるんでしょうね。
さっきのお客さんがいつもそばにいるよ~っていってくれましたけど、
話したかった表現をこめた音楽をききながら、いつもそばにいるんだとおもったら、
ほんとにそう感じるときが多いんですよ。
表現のしかたが下手ですみません・・・
遠距離恋愛ってこういう感じかな??
そばにいるから~~~~~(笑)って。
ただ、俺は芸能人だ。あなたたちのスターだとおっちゃうと、ここの線でぼくらは終わりですね。(ファンとステージのあいだに一線をかくジェジュン・・)
日本のみなさんは会えなくても、長い時間愛してくれるっていうことを8年まえ聞いたんです・・でも、4年も活動できなかったら忘れられちゃうって思うじゃないですか・・
だから、僕たちのあいだにこの線はない・・・って。
ファンのみなさんがステージの上の僕に、たくさんの愛をくれるから、
歌のほうで僕はみなさんにこたえなきゃ・・って・・
ステージのうえで歌って踊るだけでは物足りない・・・僕は・・
みなさんはただ目の前でみれて、ジェジュンにありがとう~っていってくれるけど
僕はそれだけじゃ満足できない・・・
スターだけど!!スターだけどスターじゃないもん。
芸能人だけど、人間だもん・・だからいつかもっとあたたかいいい時間をすごしたいとおもっています。
そろそろ・・・最後の曲を歌いたいとおもいます・・
パラダイスって曲なんですけど、言葉で表現できないことを音楽で・・
目をとじて感じてください。そしていろんなことを思い出してください・・

それではきいてください・・パラダイス//


ジェジュンがこの曲をステージにあおむけに寝っころがって、
目をつぶって、マイクだけをもって歌う姿が・・・ほんとに素敵でした・・・
私もいろんなことをおもいだしたし・・・今までのこととか・・・
何が幸せか考えさせられたし・・・
ジェジュンが歌いながら、涙ながしてるのよ・・・・
歌いながら、目をつぶって・・・何を考えているんだろう・・・
さよなら・・・パラダイス・・・ってほんとにいろんなことを思い出して、
愛しくて・・・ジェジュンの「さらんへ~~」っていう言葉がせつなくて・・・
涙してる彼の姿が忘れられません・・・
もうね・・・あの姿・・・ほんとに心がもってかれました・・・・
苦しくなったなぁ・・・なんかね・・・長いこの10年のことを思い出して、
歌えなくなる彼の声がほんとに・・・せつなかったです・・・・
マイクなしでつぶやくように寝たままうたうジェジュン・・・
あ~~~ほんとに感動的でした・・・
最後たちあがって後ろむいたまま涙をふく姿がすごい印象的でした・・・


はぁ~~~ってためいきでちゃうぐらい・・・息をのむとはこのこと・・・
ってうぐらいに彼の1曲にひきこまれました・・・
最後はみんなで大きな拍手と、ジェジュン~~!!!ってさけぶ声がひびきました・・・


そして,ジェジュンコールがつづき・・エンドロールのあいだも
ジェジュンコールがつづきました・・・
映像の最後にジェジュンからのメッセージ映像もありまして・・・
「みなさん、今日たのしかったですか?クリスマスのあいさつをしたいとおもいます。
みなさん、メリークリスマス!そしてあけましておめでとうございます!
来年はもっともっと幸せなことができるように祈ってます。
今日、ほんとにたのしかったです。ありがとうございました!!気を付けてかえってください」っていうジェジュンのおまけ映像があったんですけど、
それでもなりやまないジェジュンコールにジェジュンがでてきてくれました!

そして、ジェジュンが登場~~~~なが~~~いお辞儀をしてくれて、
シ~~!!!って手で合図して、
「今日、ありがとうございました~~~!!」ってマイクなしの声で大声で叫んでくれました!!!ほんとに素の彼の声であいさつをしてくれました!!

いや~~うれしかったです。
そして、またお辞儀してかえっていくジェジュンがカメラに投げキッスしてくれて、
おもわずキスつかんで飲み込んでおきましたwww


いや~~ほんとに日本語であんなにたくさんの気持ちを表現してくれて、
来年は兵役だけど、2年ぐらいなんてたいしたことないわ~~っておもいましたよ。
4年もまってたんだもんね・・・うちらどんだけMなんだろか?ww
彼らだから待てるんですよね・・・

ほんと行ってよかった~~っておもったライブでした。
ジェジュン・・・愛してるよ~~!!!ありがとう~~~!!

ということで・・・終了です・・・
あ~~~もう10周年だわ・・・・
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

とこ?

Author:とこ?
永遠に一緒にいたい人は?
「東方神起!」といえる仲良し大笑いグループです。5人全員大好き!ここからはじまりました・・・

そして、今はユノとチャンミンの2人の東方神起!
ジェジュン・ユチョン・ジュンスのJYJ!!

どちらのグループも大好きです!もちろん、5人の東方神起も大好きです!!

ってことで・・・3TOP!!ってことで(笑)

個人個人を愛しすぎてて、みんな愛しまくってる欲張りなわんてばく3人で~す。
あえて誰が注目株?とすると・・
MICKYユチョンを愛するGreen
XIAHジュンスを愛するBlue
U-KNOWユノKING&チャンミン王子&ジェジュンを愛するYellow

彼らといっしょに楽しく、
BLOGっちゃいます!
わんてばく3人の書いた文章の転載とかはやめてください~(たいしたものではないですけども・・WW)

気軽にコメント書いてください☆
BLOG友達になりましょう~~


自動WEBサイト翻訳(多言語)


最近の記事+コメント


カテゴリー


㌧友全員で?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索


QRコード

QRコード


