In 東方神起- JYJ・東方神起 and eternity. ~とこ?わんてばく~
5名の東方神起からはじまり、現在は5名様それぞれを愛するGREEN&YELLOW&BLUE大笑い3人グループでお送ります!愛だけで彼ら全員を見守ります!
スポンサーサイト



JYJ「The Return~」東京ドーム3日目 レポ 20130404

最終日!3日目!!
いや~~今日はライブビューイングもあって、たくさんのひとが同じ時間をすごしたっていう、
ほんとに記念すべき日!
今日も泣きました~~3日間泣いてどうする~~
でも、最終日の彼ら3人も涙を耐えるのにほんと必死でしたね・・・
たぶん、あれは泣いてたかも・・モニターでは必死に耐えてるようにみえたけどね。

頑張ったなぁ~~JYJっておもいました・・

そしてファンも全力で楽しみましたし、ファン同士の戦いがおきそうでしたが、
黄色ペンライトイベも、メッセージバーナーイベもピンクペンライトイベも・・
結局はJYJ!!ってことで、うまくいっちゃったもんね。いや~~ファンたちもすごいわ
参加できて楽しかったです~~!!黄色ペンライベのときのジュンスの泣きに耐える顔が今もよみがえります・・

さて、最終日!自分のこのたのしかった記憶を残しておくためにも、レポしときます~~
新聞記事とかや、いろんなとこでレポあったから、ほんといろいろ助かります。ちょっと参考にしてます

最終日は21ゲート 管理番号W1194番→1階1塁側12通路 15列266番でした!

とりあえず、レポ前にダメ出ししていいっすか?(笑)
いや~~~ちょっとダメだししたいのは~~ほんとに限られた真正面の席のひとじゃないと、
メインステのモニターが見えないってこと・・・
あのステージ上のアーチの奥にあるから、アーチがじゃましてちょっと横から見る人には見えない・・
YELLOWも結局3日間ともみえず、歌詞とか翻訳とか、見えてないとこあり。。。
あれは・・・ほんとに残念ですよ~~
あとね、規制退場で出されるのに、最後にJYJからのメッセージがあったってこと。
うわさで流れてて、まじかい?ってネバりましたけど、映像リピートだったし、
もう同じゾーンのひとで終わったし、出てください雰囲気だったから、ほんとにあるなんておもわなかったけど、
やっぱりツイでみたらあったみたいだよね・・・
せっかくのJYJからのメッセージなのに、みんなに見れないでどうする・・
最後までそれをみるために残ってたら、規制退場もできないし・・・
とにかく、ちょっと考えてほしかった~~~次はどうか考えてください~~とダメだし。。

ま、気を取り直していきましょう!!
いよいよ最終日・・・モニターには24552時間までのカウントダウン・・・

ちょうど24522という数字になると、映像がはじまり~~最終日のはじまりです!!


OPENING VTR

映像がはじまると・・・モニターには時計・・時間がさかのぼり・・・
3年前へ・・・?

そして、メッセージ・・・

モニター映像は時計が時間をさかのぼり・・モニターには文章・・・
ちょい追いきれず・・

2010年6月12・13日 東京ドーム
JYJという名前で、はじめて東京ドームにたたせてもらったとき
会場にたくさんあつまってくださったファンのみなさん、そしてJYJ
私たちは幸せでした
このまま時間がとまればいいと思うほどに
名残惜しい中 またすぐ会えるという希望を抱いて
私たちは東京ドームを立ち去りました
しかしそのときは ここでまたみなさんと会えるまでに
こんなに時間がかかるとは・・・誰も知りませんでした
そこから私たちの果てしない暗闇の時間がはじまりました
そこからながれてしまった24552時間
そんな長かった暗闇の時間からJYJを取り出そうとしています

そしてはじまるユチョン・ジュンス・ジェジュンの映像・・・
ファンたちの歓声があがって~~もう、テンションあがりまくり~~

たくさんのマントをかぶった男と女がステージ花道上にでてきて・・・

JYJ!!JYJ!JYJ!と・・・
1.Mission
幕があいて・・・緑のライトが照らされるなか・・・
空中にういてる3つのマルの中にいるJYJ

今日のテンションは最初からやばいっすよ~~
カリスマジュンスの最初の登場からかっこいいし!
ジェジュンの耳に手をやって、ドヤ顔でカメラ目線の姿もかっこいいし!
ユチョンのカリスマ顔でダンスする姿もRAPする姿も!!
ほんとに、ユチョンを先頭にしてVラインをつくってリーダーってかんじのユチョンがほんとにかっこいい!
いや~~~最初から大盛り上がり!!
化粧もそこまで濃くみえなかった。昨日より席が遠いからかなぁ~~
そうみえたんだけど~~
腰つきもやばいしねぇ~~とくなく1曲目から気合いがあふれまくり!!

2.Ayyy Girl
ハモリがかっこいいし~~
ほんとに色気ある曲にアレンジされてるし、
途中でジェジュンが左・ジュンスが右のソファに移動して女子と絡みますけど・・・
ジュンスはさすがの、女子に流し目おくりながら、女子の首に手をまわそうとしたり、
いや~~ジュンス・・やるっすww
女子とのからみジェジュンはそこまでしないからありがたい(笑)
ソファで歌ったあとに、センターにもどるんだけど、さりげなくジェジュンとジュンスがすれ違うときに、
手と手をタッチしていくところがいいっす~~

3.Be the one
3人がねりあるき~~みたいにえらそうに颯爽と歩いて前に出てセンターステにでてくる姿がかっこいい!
いや~~あるきながらもカリスマ発揮できるジュンス~~
ちょっと音楽にあわせて、ためて歩く姿がかっこいい!!
とにかく、ビーザワン~~!!って客の掛け声も、彼らのダンスもかっこいいす!
フォ~~~!!!ってテンション高いしねぇ~~

~~MCあいさつ~~
ジェジュン「挨拶する前に、僕らJYJ3人が東京にもどってきました~~!!」
ジェジュン「みなさんこんばんわ!!!」
3人「JYJです!!」

ジュンス「こんばんわ。ジュンスです。ほんとに会いたかったです!
力いっぱいだして、頑張っていきますので、最後まであつい応援よろしくおねがいします!」

ジュンスのときに水をのむ2人・・汗もふきふきしてるジェジュン・・
ちゃんとジュンスが最後いいおえたら拍手もしてたけどね

ユチョン「みなさんげんき~~~!!??ゆちょんで~す!!」はぁはぁ・・しまくってたww
ユチョン「今日、最後ですね。昨日よりももっと力だして頑張りますので、最後まで応援よろしくおねがいします。
では、みなさん」ふ~~って息をはいて目をつぶっちゃうユチョンのお叫び準備の顔が可愛かった~~ww

ユチョン「最後まで楽しむ準備おっげ~~~?」ファン「おっけ~~」
ユチョン「もう一回準備おっけ~~~??」ファン「おっけ~~~!!」
ユチョ「ありがとう!!」

って・・・まじ最初からすごいジャイアン声~~~!!迫力満点っす!!ww
それにしても、ユチョンがしゃべってるときに、ジェジュンは自分が汗拭いたタオルをジュンスにわたして、
ジュンスめっちゃ汗ふいてるしww
水だけでなく、タオルもねwwしかし、汗ふいたあとのタオル・・また拭くとかちょっといやだわww私。
彼らのなら。ま~いいけどww

ジェジュン「みなさんこんばんわ。ジェジュンです。ユチョンがこのMCのときがプレッシャーっていうけど、
ユチョンの次の僕のほうがプレッシャーです」
ジュンス「だから僕は先にしましたww」
ジェジュン「みなさん元気でしたか?まる4年ぶりですね?
ひさしぶりだから、もっと近いところでみなさんに会いたかったんですけど、
2階・3階のみなさん見えますか?」
ファン「わ~~~!!」ってファンも反応よかった!!

そのあたりかな?ジュンス「じゃ、ぼくは・・」
ユチョン「どこ行くの?」
ジュンス「次の準備に」ってハケていきました~~

ジュンスがいなくなって、俺たち「j」「y」とかいってふざける2人も可愛かったWW

そして、ユチョンが今日はふってくれましたねぇ~~メッセージイベントバーナーについて・・

ユチョン「今日は何?」って。
ジェジュンが目をこらして、「ずっと、いっしょに」って読んでくれたね。
それよんでお辞儀する2人~~
ユチョンも「ずっといっしょに」って読んでくれました。

ジェジュンが「最初の日はただいま。。」
ユチョン「おかえりでしょ」
ジェジュン~~うけるWW

ジェジュン「2日目は・・??」
ファンから聞いて「会いたかったよ」
ジェジュン「そして今日はずっといっしょに」
ユチョン「じゃ、明日は?」
ジェジュン「明日はないよ、今日最終日だからね」
ユチョン「明日も会いたいな」ってそんな感じのこといってましたWW
ユチョンったら~~うまいなぁ~~(笑)ま、会いたいですけどね。彼らの体力も限界でしょう~~

そして、このときだったかなぁ~~
ジェジュンが「最終日にくることができた今日のみなさん!おめでとうございます!」ッって言ってた・・
なぜおめでとう・・・?ってちょっと使い方あってんのかな?

ジェジュン「ぼくら本人たちは、一生懸命がんばるとおもうけど、最終日はどうですか?
なにか皆さんが感じてくれたらいいな」って笑顔で可愛かったジェジュン~~

ユチョン「今日のライブは頭から最後まで撮影~~dvd撮影」
ってWW
ジェジュンが「みなさん化粧してきました?」ってWW
ユチョがそしたら客席をみてさ~~「すっぴんのほうがいいとおもう」って。
相変わらず~~~

そして、ジュンスのステージ紹介~~
2人はまた同じひとつの穴にハケていきました~~~今日はジェジュンがユチョンの肩に手をおいてましたよWW

4.Breath
ジュンスソロ~~~
気合いはんぱない「auh!!」って声上げてはじまるスタート!
ダンスはもちろんハンパなく!ステッキをつかってするダンスのかっこいいこと!
お尻つきだしすぎだし~~いやいや、股間もうつりすぎだし~~
「アニャ」ってささやくところのドヤ顔ったらハンパなかったよ!!
ま~~見ごたえたっぷりすぎてね!すごかったっす!!

5.Lullaby
ジュンスソロ~~
歩いてメインステからセンターすてへ・・
歩きながら歌うけど、この歌にあわせたちょっとネバっこい歩きかたで~~
チャ~チャ~って腰ゆらすところとか、なんてネバッコイんだ!!
誘いまくり~~~片目つぶって歌いこむところも、胸に手をやってステージを大きくつかって
ミュージカルのように、演技をするように歌いこむジュンス素敵!!
膝ついて座り込んで歌うジュンスとか~ほんと素敵だし~~
おやすみ~~っていうさわやかさじゃないよね。

6.Only Love
ジェジュンソロ~~
この衣装はほんとに普段着みたいなジェジュンですから・・黒っぽいニットみたいなのに皮パンみたいのだけど、
今日はロングネックレスみたいなアクセサリーが加わってた。
ちょっとダンス曲で、ジェジュンがピョンピョンとんで歌うのも可愛い~~
ときどき、カメラをにらむような眼力ははんぱないし~~
みんなで「オンリーラブ!!」ってジャンプして楽しい曲です~~
手を上にあげてピョンピョンジェジュンWW可愛い~~

~ジェジュンmc~
「みなさん盛り上がってますか?4年ぶりですけど、みなさん変わったことありますか?
4年のあいだに恋愛をしたっていうひとは?」
ファンちらほら・・・
ジェジュン「結婚したっていうひとは?」
ハーイ!ってちょっと増えて~~
ジェジュ「こどもを生んだっていうひとは??」
はーい!!はーい!!ってファンたち急に増えましたWW

そしたらジェジュン「なんで恋愛はしてねぇのに、こどもはできるんだよ!!」ってナイスつっこみ!!
ファンもジェジュンも笑っちゃいました~~~

ジェジュ「そのあいだ恋愛も何もできなかったっていうひともいるとおもいますけど~
新しい季節ですね。あたたかい春はいいですよね。次の曲は春ににあうバラードステージです。
ごらんください」
このご覧くださいが不思議だったWW

7.Friend (安全地帯)

ユチョンソロ~~~
なんか、今日はやけにドライアイスがもくもく足元でてた~~~メインステで座ってるけど、
リズムとってた足があまり見えなかったぐらいにモクモクしてた
それにしても今日のユチョンはすごい声が伸びてた~~うまかった~~
会場をみわたすように、心こめてうたう姿が素敵・・・
ちょいちょいペロリする口びるはちょっと気になるけど~~
ほんとに声がよかった~~~

8.古い歌(キム・ドンリュル)
ユチョンソロ~~
このバラードも素敵・・前にあるきながら歌ってくれる歌・・
モニターが3分割になってうつるユチョンがアップバージョン、全身バージョンとかよくみえた~~
それにしても、ユチョは歌ってるときにちょっとお尻に力がはいってるのか、
キュっておしりしまってて、ズボンがちょっと割れ目後ろ食い込んでる感じがモニターにうつって、
すっごいキレイなバラードなのに・・そんなところが目にはいってしまった・・・
すまん・・ユチョン・・
吐息まじりで、すごいためるように、気持ちはいって歌うユチョン・・・
最後の「パボ・・・チョロン・・・」って最後の声がやばいです・・・
低い声でありがとうございます・・ってお礼いってお辞儀して、ペロって唇なめるユチョン素敵

~MCユチョン~
「昔から尊敬してるアーティストさんの曲ですね。
後ろのモニターに歌詞の訳がでましたよね?」
半分しかみえない・・っておもってたから、横のブロックのひとは「みえない~」って叫んでたww
あれ、サイドのモニターにも翻訳歌詞だせばいいのにね・・なぜ真ん中だけなんだ・・・

見えてる前提ではなすユチョンさんww
「曲をつくる人にとっては、あの歌詞はこうかん?
きょうかん?
キョ?
コウ?
きょう???」ってファンに聞くんだけど、
ユチョ「きこえねぇ~よ~。
キョ?コウ?きょ?」ってまたイヤモニとってファンに近づいて聞いてた。
めちゃ笑ってて、かわいいし、おもしろかった
結局、ま~~わかってくれて、「共感できる曲なんです」って。
「すみません。日本語・・・」「これから活動していったら・・日本語ぜったいうまくなるとおもうんで。」
って~~うれしかった~~
男ファンに「ゆちょん~~」って言われて、
ユチョ「うっす!」って返事するユチョンが日本人っぽかったww
そして、「ありがとう~~~!」って男声で低く答えてるのもおもしろかったww

次の曲も紹介してくれるんだけど、
「しってるでしょ?ジェジュンのアルバムの中で個人的に一番好きな曲なんです。」って
そんな紹介をしてくれてるときにも、男の声がすごくて、
途中で「ありがとう~~!」ってまた低いだみ声だして答えてた(笑)
しかし、あまりに言われるから「どうしたらいいんだよ~」ってわらっちゃうユチョンも可愛かったですww
ファンしつこいww 
ま~すっぱり「じゃ!ジェジュンです!!」って紹介したユチョンさんでした

9.ONE KISS
本日は最初から服ちょっと毛皮みたいの脱ぎぎみ・・
もう脱いで着ちゃえばいいのにww
バックステに登場のジェジュン~~すっごいあの妖艶な流し目で・・・
やばかった~~~
ちょっとあごあげて上向きかげんで、瞳は下遠くをみる感じのあの瞳~~
エロい・・・
そして、熱唱で前かがみから、歌いきって上体うえにそりかえる姿もやばい~~
ほんとにジェジュンけっこう動きはげしいから、カメラに見切れること多し(笑)
いや~~~ほんとに最高だった!!

10.GLAMOROUS SKY(VAMPS)
ジェジュンソロ~~
「もっともっともりあがれますか~~!!とうきょう!!とうきょう!!
声がちいさい!!!トウキョウ~~!!トウキョウ~~!!」ってあおりながら、
走ってバックからメインステヘ~~
はじまったこの歌!今日がいちばんノリノリだったんじゃないかなぁ~~
ファンのノリがすごかったし~~
ジェジュンの声がよくでてた~~~
スタンドマイクのスタンドに手をかけて、前かがみに歌うすがた~~
ちょっと口ひらいて、エロい口元~~
あの誘惑はなんだろうか・・・(笑)
カリスマと、セクシーな感じが・・・ROCKってかんじで、HYDEっぽいんだよねぇ~
首を上下にふってあおりまくりだし~~ちょいちょい見えるえくぼも可愛いし~~
間奏でピョンピョンはねて、後ろに回転してる姿もノリノリで~~~
途中バンドマン紹介も~~~~ジェジュンの高めのノリノリ叫びで紹介~~~

もう、こっちもノリノリだからジャンプしながら手をあげてノリノリです~~
あの肩から毛皮風~を脱いで、両手マイクみたいに歌うのもかっこいいし~~

途中一度とまって、「このステージはほんとあついです」キャ~~~!!
「オッケ~~つづいていきます!」

「あの~~~くもを~~~はらって~~~~」
ペロって・・・
「きみのみらい~てらしたい~~~~~!!!!」きゃ~~~~~!!!

そして、またはじまるバンド伴奏!!もう、今日は完璧!!!!!!!
こっちも首ふりふり大盛り上がりしました~~~~
あのマイクスタンドにひじかけて歌うかっこいいジェジュン!!!!
超~~~にらみのように強い眼光が最高にかっこよかったです!!

11.Uncommitted
ジュンスソロ~~
いや~~このジュンス連日ニコニコしてたけど、今日はあんまりニコニコしないで
かっこいいモードww
ちょっとやわらかくダンスするジュンスが素敵です~~~
ジュンスのダンスは端はしまでかっこいいよね。歌いおわりにクイって首をふるだけでも力はいっててさ。
いっしょに「セイエイエイ!」って一緒に歌い動きたくなるよねぇ~~
それにしてもジュンスの腰まわしというか、股間アップがま~~はんぱない(笑)
やりますなwwジュンス。でも、キレイにまったいらだわ~~ってこのときおもったww

~MCジュンス~
「たのしんでますか?ここからは~ジュンスタイム!!!
みなさん、僕がここからはってしたら、みなさんはジュンスタイム!一斉に叫んでください」
「ここからは!!!!」
ファン「ジュンスタイム!!!」
ジュンス「カキーン!」ってなんかホームランうつかのようにフリしてたww

ジュンス「ずっとダンスしてたから、つぎはバラード曲で・・
JYJの曲でもなく、ジュンスのソロ曲でもなく、K-POPでもなく!!!J-POPです!!!!」kkkkk
ジュンス「この曲は4年前から、ほんと歌詞がよくて歌ってみたかった曲です。」
って紹介~~水をのんで、イスに座って、
「では、きいてください・・みんな空の下」

12.みんな空の下(絢香)
では・・・ってギターおとはじまって、いきます~~ってときに、
今日も男性のジュンスコール!!
ジュンスはわらって、「ありがとう~~」って低い声だして答えてたww

でも、気を取り直してジュンスソロ!!
いや~~3日間完璧ですけど、今日も最高でした~~~

あなたの~~笑顔は~~~
だれよりも~輝き~~~
曇り空まで~~ 晴れにしてしまう~~
なんども高い壁~~乗り越えたから~~~
何も怖くな~~い ひとりじゃないよ~~
みんな空の下~~~

完璧なアカペラ!!!
さすが・・・としかいいようがない・・・
もう・・・自分が一切うごかないで、ジュンスをみつめてしまった・・・
息のんじゃう感じっていいうかね、のまれるっていうかね・・
ほんとにジュンスすごかった・・・マイクをもちかえもちかえ、うったえかけるように歌うジュンス
会場が息をのみ・・拍手でおわるあの雰囲気最高

13.最愛(福山雅治)
ユチョンソロ~~
今日のユチョンさまも絶好調で~~~あの低音ボイスたまらん・・
ときどきペロリって唇なめるすがたも、右手でリズムとる姿も、
キラキラ銀のがふってくる中でうたうユチョンはキレイで~~
ほんとに素敵でした~~

14.彼女と春を歩く ☆ユチョン新曲
ユチョソロ~~
明るい雰囲気のこの曲はとにかく可愛い~~~
ユチョンの動きが可愛いんだよねぇ~~
マネして一緒にうごいちゃう感じ?笑顔で歌いながら歩いて横ゆれでピョコピョコするのも、
にやにやしながら後ろふりかえってみたり、
イエイ!って首かしげちゃうのも、リズムにあわせて屈伸するところもww
やっぱり右手で人差し指たててリズムとるユチョかわいすぎww
この歌好き~~~~!!!
最後も笑顔で手をあげて「ありがとう~~」っていってたww

15.All Alone
ジェジュンソロ~~
バラードジェジュン様~~
目をほそめてまぶしそうに、そして目をつぶって歌う姿が素敵・・・
声もきれいで~~右手手をだしてうったえかけるように歌うすがたも~~
センターステリフトアップしたステージで歌うジェジュンがほんとにキレイすぎて、
鎖骨がみえるのもきれいで~~声ものびがよくて~~
とにかくすべてがキレイだった~~
あ、衣装が昨日のほうがよかったけど、今日は初日とおんなじで、なんか黒の肩紐みたいのついてるほうの
黒いVラインTシャツみたいなやつのうえに毛皮風のきてました。

16.MINE
「次の曲はソロアルバムのタイトル曲なんです。さっきのROCKステージよりもさらにハードなROCKっぽい
ステージをみせたいとおもいます!」
ってはじまるんだけど、この曲もあわりまくりでして~~
座り込んで準備して、前奏で頭ふりまくりのジェジュンがめちゃハードだった!!
一緒に頭ふったけど、負けました・・(笑)
ほんとに歌にはいりこんでるから、うたいながら頬に手をはわして、
手を前にだして何かをつかみそうなそのしぐさも、歌いながら叫び狂いそうな姿も~~
完全完璧かっこよかった!!!!いや~~これはやばしww
途中のピアノシーンでは、右手片手前にだしてピアノひくしぐさも~~
前かがみで、手を足の間にいれるようにして歌うすがたも!!
「みんな声ちょうだい!!」って叫んだ高いこえも~~特効もバンバン!!なるし~~
迫力だし~~~~!!マイクごと前かがみで歌いきるすがたも、
にらむようなカメラ目線も~~とにかくいろいろかっこよくて!!
最高ジェジュンでした!!

17.Tarantallegra
ジュンスソロ~~~
今日のジュンスさまの登場!!すごかった!!
ポッピングジャンプ!!みたいので飛び出てくるけど、両サイドに足ひらいて体操選手なみ!!
すごすぎ!!!最初の「ホウ!!!ヘイ!!」って気合いの声もやばいし~~
ファンたちの「ヘイ!ヘイ!」も声そろってるし、
ジュンスのダンスのキメキメ具合いもハンパなかった!!
途中でメインステからダンサーズをひきつれて、花道をあるく姿がほんとにかっこよくて!!
センターステでそろってダンスするけど、ジュンスのひろげた足の股の間から女子が這ってでてくるところでも、
ジュンスさまのドヤ顔・・はんぱなしww
もちろん歌の迫力もはんぱなし

~~映像~~
ちょっと昨日の間違えてたね私。
メッセージ・・・映像もちょっと2日目からちがったけど、
感動的なこのメッセージ、YOUTUBEでみました・・・

「いまここに流れる1分1分が いいえ、1秒1秒が私たちはとても幸せです
それと同時にこんな幸せな1秒1秒が
過去になていくのがとても残念です
ずっと待ち続けていた僕たちは 
みなさんに会いたくてたまらなくて
こんな風に一緒に歌いたいっておもっていたからです
ワクワクしました
ついにまた東京ドームにいけるんだとういう事実に
でもコンサート準備のあとはずっと・・
実は不安でした・・・
日本のファンのみなさんは僕たちを忘れてしまったんじゃないかって・・
そして怖かったんです
日本のみなさんが、
この大きな東京ドームを3回公演のすべてをいっぱいにしてくださるのかって・・
でも、24552時間もずっとまちつづけて再び立てた東京ドームは
ワクワクして不安になってそして怖かったです
でも、コンサートがはじまった瞬間僕たちはわかったんです
僕たちを忘れていなかったことを
こんな大きな会場を満席にしてくれたということを
僕たちの苦しかった練習と準備は無駄でなかったということを
そして何よりも
僕たちの心と皆さんの心は
長いあいだをへても変わってなかったということを
終わりのみえない時間でした
果てしない迷路のようでした
でも、今暗やみの時間は終わりをむかえ
長くはてしない迷路も終わったんです
再び歩みだしたJYJを見守ってください
ずっと待っていてくれたみなさんの心に報いていきたいとおもいます
愛しています・・・・」


18.In Heaven

メインステの迷路なステージセットがでてきて、
その迷路の上のところで歌う3人・・・そのためちょっと奥まったところで歌うから・・
姿みえず・・・あのメインステの奥でやられると見えないよね・・
でも、モニターが3分割だから、ひとりずつの様子はちゃんと見えるのでOKですww

この歌はやっぱり神曲~~~
右手でリズムをとりながら歌うユチョンだけど、指ナラシまでしてすごいかっこいい~~
ちょっと下向きが多いジェジュンも心こめて歌ってる感じで~~
ジュンスは反り返って、首の筋がうきだつほどに力こめて歌うし~~
とにかく最高な3人のかけあいで、かっこいいっす~~
他のひとのパートでも「サランヘ~サランヘ~~」って目をつぶって口ずさむ姿も素敵

19.The Boy's Letter
3人あるいて真ん中花道をならんで歌いながら歩く姿もりりしくて・・
センターステで歌う3人・・・
膝屈伸運動しながら、マイクもちかえながら、手をひろげたりしながら、歌うジュンス
胸に手をやりながら歌うジェジュン
マイクを離して歌いきるユチョンも
とにかくとにかく、すごかったんです・・・
光の中で歌う3人・・・かっこよすぎるジュンスの最後のパートも、
とにかく3人ともそれぞれが全力でうたってるから、みんな違うほうむいてたww。
前むいてるけど、ちょっとみんなちがうほうむいて全力でした。
いや~~かっこよすぎる・・・
そして、後伴奏のところで、メンバーからの手紙がモニターにうつるけど、
彼ら3人もモニターのほうをみて、みるかたちでさ、
手紙メッセージの背景でメンバーの顔がうつってんだけど、今日はバックが濃いというかで、
手紙がよめなかった~~一段とww
真ん中モニターには手紙だけだから見やすいんだろうけど、みえず・・・
ま~~3日目ですから内容はわかってたからいいけど、
いや~~映像としてはキレイだけど、字がよみずらい~~みたいな。
ま、ツイ写真みちゃったので・・

ジュンス「ファンのみなさんへ このような手紙を書くのは照れくさいですが
言葉であらわすとあらためて気持ちが伝わるような気がします
いつもありがたく思っています ジュンス」

ユチョン「いまここにいる皆さんがいなかったら、今の自分はここにいなかったと思います
僕がここにたっている理由こそが、みなさんがここに立っている理由です ユチョン」

ジェジュン「皆さんの前で歌えることが 今日ほど幸せなことはなかったと思います
この幸せが僕とみなさんの永遠でありますように JEJUNG」

JYJ「長い時間待たせてしまいました この時間のおかげで僕たちはもっと強くなりました
みなさんありがとうございます そして愛しています ~永遠~ JYJ」


20.Get Out
ユチョの「イエェ~イ」って低い声が素敵だった
ってことで、スタート素敵wwそして、次はダンス曲で楽しんでいこう~~
みんなで、手をあげて、「ヘーイ!ホ~」って楽しかった~~~
センターステでがんばって踊る3人~~~
バックステまであるいてきて、歌う3人~~みんなで「バイバイ!!」って手をあげてダンスもたのしい~
ROCK風に頭をふりながら、バイバイ!!って歌うジェジュンも、
スキップのようにして移動するジュンスも~~
勢いよいユチョンも~~
いや~~楽しいっす~~

~ダンサーズタイム~~

21.You're
そしてトロッコタイム~~~~
ボールなげるのに精一杯でときどき歌うの忘れるメンバーあり(笑)
たのしすぎてねぇ~~
座ってなげたり~~遠くまでなげるから~~っていってなげるジェジュン。
ユチョンがあまりにおもいきりやったせいか、よくわからんけどトロッコがちょいつまづくかんじで、
ユチョンふらついて、ボール落としたときはドキっとしました~~
しかし、ボールはかすりもせず(笑)


22.Chajatta

もっともっと盛り上がるこの曲は~~みんなで合唱ですから~~~
そして、ちょいちょいつまづいてたせいなのか?
今日はユチョンがぜんぜん遅くにメインステへ到着~~
昨日は遅いなぁ~っていってたユチョンだけどWW
みんな手をあげて~~っていわれて、左右にふりふりして、一緒に歌う~~~!!
「ノルルサランヘ~~」は手を彼らにさしのべて大声熱唱な自分WW
最後ジェジュンが「そばにいてくれて・・ありがとう。愛してるよ」って終了~~
ジェジュン、今日もダメだ~って照れてステージの上に仰向けにたおれたけど、
ジュンス「ジェジュン起きなさい」って超うけた~~


~~mc~~
ジェジュン・・水のんで~~
しゃべりがうまくはじまらず~~
ジュンス「なにかしゃべってよ~~」
ユチョン「ジェジュンが水をのんでます」って中継~~WW

ジェジュン「みなさんボールはとれましたか?」っていってたけど、
ファンたち「とれない~」
ジェジュン「今日は最終日だから、ボール多かったんですよ~~」
ファン「え~~~」
ジェジュン「ほんとですよ!」って言い訳してるのが可愛かった~~

そして、今日もまたすべての会場の電気をけしてくださいタイム!!
ジェジュンが「すべての照明をけしてください!」って今日は日本語だけだったけど、通じてたWW
ジュンスが「今日は照明のかた日本人ですか?」ってWW
「日本語おぼえたんですね」っていっててうけたWW

そんな真っ暗で赤いペンライとだけの、レッドオーシャンのなかで、
男性の声だけ聞かせてほしいって!!!!
「せ~の!!」でやったけど、かなり男性多かった
3人「ひっく~い」って喜んでたよ。
そのあと女子のみやったよ~~~

そして、ジェジュンが話をしようとするけど、低い声の歓声がつづき・・・
「もう、いいからぁ~~すすまないから~」ってジェジュンからのダメだしWW

やっと話がすすんだのは、「この4年前のみなさんと、僕たちの記憶・想い出が思い出すようなそういう曲を用意してます・・」ってくだりの話・・・・・

23.Rainy Blue(徳永英明)
いや~~やっぱり素敵な想い出曲・・・3日目にしても・・・
最後のほうのパートで泣く自分・・・
想い出ってさ~~辛いことあると、想い出が屈曲していくこともあるでしょう?
でも、彼らの歌声をきいたら、この曲をきいて思い出すさまざまな物語は・・
素敵なものばかり思い出すんだろうなぁ・・・っておもった・・
3人でも、5人でも歌ったことがあるこの曲は、ほんとにたくさんのいろんな想い出が思い浮かぶよね・・
3人の歌声はとても、きれいで、迫力もあって、せつなさもあって、
感情がつたわる声でした・・・

~~挨拶~~
ジェジュン「このレイニーブルーは絶対歌わなきゃいけないってメンバーで決めた曲ですけど、
僕たちの想い出が思い出す曲でした・・」

そして、挨拶・・これ、ちょっと記事にのってましたね。参考にしてます。映像もあるっぽいしね。
ダメだとおもいつつ、あるとみちゃうよねぇ・・・YOUTUBEさん・・・

ジュンス「このステージまでけっこう時間がたちましたよね。ひさしぶりの東京ドームのステージだったので、
3日間幸せでした。ほんとに僕たちにとっては、大事な瞬間だったと思います。
みなさんからもらったこの愛をわすれずに、これからも日本でもっとがんばります!
東京じゃなくて、全国まわりながらみなさんに直接会いにいきたいです」

泣きそうなジュンスだった・・・目がパチパチしてた・・
全国っていわれて、私も泣きました・・あんな昔のように活動ができるよね?
っておもったら涙が勝手にでてきました・・・

ユチョン「・・・・幸せですねぇ・・・ぜったい、また近いうちに来ますから。」
ユチョンは言葉につまるように、言葉を選ぶようにいうあの間が、ほんとに心からの言葉だって思えます・・
最初の、幸せですね・・・っていうのがほんとに共感できて、幸せそうで、私も幸せになった

ユチョン「ありがとう・・・僕たち3人はね。3人だけはね。
これからずっと一緒にいるから。信じてほしいです」って・・・

その言葉にも号泣ですよ・・・
3人は3人で離れないでね・・・って。
5人が永遠だとおもっていた、2009年のあのときまで・・・5人は奇跡のグループだとおもってたし、
彼らも5人でずっといたいといっていたし、
5人が自分たちメンバーを大切にしていたこともよくわかっていたからさ、
そんな5人が離れて・・・あ・・・永遠って言葉は、信じたい心がいう言葉であって、
確実なものではないんだな・・って彼らで学んだんですよ・・・
だから、もう2人も、3人もこれ以上は絶対離れてほしくなくて、永遠が不確実だと思っていても、
永遠を信じようとするんですよ・・・
3人は・・きっと離れない・・そう願います。大丈夫だよね。って今日は思いました。

そんなユチョンの言葉にこっちも号泣して、いろんなことがよみがえって、
たぶんジェジュンもそうだったんじゃないかな・・・
ジェジュンが最初しゃべるのが難しくて、泣きそうで、ファンから歓声があがって、
がんばって、がんばって耐えてる感じがあったよ・・ほんと言葉がでなかったんだよ・・

ジェジュン「ぼくたちは・・・辛いことも・・大変なこともないし、
これからは幸せな 旅のつづきじゃないかなっておもいます。
ユチョンが言ったとおり、もう2度と、サヨナラとかお別れは、
みなさんと僕たちのあいだにはないとおもう。
長い時間をまってくれる、信じてる気持ちだけで待つ時間っていうのは、
10年とか待つ気はまんまんでも、お別れはぜったいダメですよね。
この東京ドームが4年ぶりなんですけど、4年っていう時間はほんとつらかった。
みなさんもそうだと思うし、僕たち3人には、みなさんに会いにいかなきゃいけないっていう責任感もあるし、
その責任感がものすごく重くて、
僕たちの気持ちとちがって、勝手にすぎてる時間が怖くて、
最初の1年はまったく怖くなかった。1年がすぎて、2年がすぎたときには、
時間っていうのが怖いなっておもいました・・
ずっと時間がすぎて、この4年がすぎて、なんとかしてやっとみなさんに会えることができて、
今の気持ちをなんて表現すればいいかってわからないけど、
このステージにたっているまだどんな未来になるかわからない男3人、
未来を信じて、信頼してくれてるみなさんがこの会場にいるかぎり、
まだ会えてない遠くから応援してくれるみなさんのためにも、
これからももっともっと力だして、皆さんを信じて、一生懸命がんばっていきたいとおもいます。
これからもよろしくおねがいします!!!」

拍手喝采だった・・・

ジェジュン「なんか、すっきりしますね。告白っていうか気持ちを素直にいえるのって少ないじゃないすか?
会えるのも少ないし、みなさんにあえてよかったし、こんなことが続くといいんじゃないかなって思います」

って・・そして最後の曲だと紹介・・・・
「僕たち3人のみなさんにむけてる気持ちをこめた曲です」

24.Fallen Leaves
ファンたちの黄色ペンライトイベント~~~~
いや~~このイベは2日前ぐらいにきまって、いろいろバタバタしたけど、
ファンたちすごい!!すごい黄色だった~~黄色のペンライトってすごい光はなつからキレイだよね・・
会場が黄色の光、希望の光、ファンの真心の光のようにとても誇らしい光がキラキラしてました
それを見たメンバーたちの表情が・・・ほんとに感動してた
ジュンスは泣いてたか、必死にたえてて、目もパチパチしてるし、
唇をかみしめてた・・・目をとじて歌う3人・・
間奏でジェジュンが「みなさん、ありがとうございます!!」って感動の声をくれた
持ってる光をふるとほんとにキレイすぎてさ~~
会場をキラキラしたうるんだ瞳でゆっくり見渡すジュンス・・・
ユチョンも自分のパート以外を口ずさみながら会場をみわたし・・
ジェジュンもときどき声震えてた気がする
そして、「タシ シジャク・・」
ここから再びはじまりますから・・・
お辞儀をゆっくりする3人。
見渡して、「ありがとうございました!」
ジュンスもすっごい泣き顔だったけど、3人手をつないで笑って、
すっごい充実感のある幸せそうな顔してた。

「みんなほんとありがとう~~!」「ほんと幸せでした!!」って3人が言ってくれて、
かえっていきました・・・・

いや・・・ほんとに彼らも~~うちらも幸せだ~~~っておもえた瞬間で、
この一体感はんぱなかったっす!!!
愛してるすぎる(笑)


アンコール
JYJコールも盛大で~~

映像・・・

長かった暗やみの中にいたJYJを
また輝かせてくれたみなさん
ほんとうにありがとうございます
いまからアンコールをはじめます

25.Be My Girl remix
ノリノリでスタート!!
「もっともっと!!」「HO~~!!」「レッツゴー」とかとか~~
テンションが高い彼ら~~ファン~~ダンサー
みんなみんなでダンス~~~
移動のときにダンサーとハイタッチしていくジェジュンだったり~
腰ふりまくりのジュンスダンスとか~
ユチョはちょっとダンスゆるりでしたけど、ベイベーって楽しそうだったww
ウェーブはもうちょっとできればよかった~~
ちょっとどこからかよくわからないし、テンション高い彼らをみながらウェーブしちゃうと、
ずれるww下と2階はスピードもちがうのに、つい彼らをみてしまってねww

26.Empty remix
最後「モットノリノリでいきましょう!」ってねぇ~
ユチョンの最初の「いえ~~~~~~い!!」って叫びがテンションあがったし~~
3人のダンスしながらの歌~~かっこよかった!!
唇かみしめて踊るユチョンww
アイコンタクトしながら笑うチョンジェとか~~
もうテンション高くふりきれてるカリスマジュンスとか~~
みんなでレディゴ~レディゴ~~ってたのしすぎた~~~

最後のジュンスのダンスタイムはもちろん片手倒立きまってましたし!!
カリスマジュンス絶好調超!!!!

とにかく一体感のあったレディゴ~~レディゴ~~!!ですごかった

「ほんとにありがとうございました!!」「2階のみんな、3階のみんなもありがとう!!」って
左右真ん中にお辞儀して~~消えていきました・・・

そのあともなりやまないJYJコール!!!映像がはじまってもなりやまず・・
映像が途中できれて、彼らがでてきてくれました

~ダブルアンコール~~
マイクもたずに出てきた3人。ダンサーズもでてきて、みんなで花道をすすんで、
すべての場所にむけてお辞儀~~~~
ほんとにすばらしい風景でした~~
持ってたタオルをなげてたジュンスw
もう、ジェジュン泣く1秒前ぐらいの顔でした。耐えてたよ~
ひたすらお辞儀をして、メインステにもどったときにスタッフがマイクをもってきましたけど、
そのマイクを断ったジェジュン・・
しゃべったら確実に泣いちゃっただろうな・・・
そして、最後にメインステでまたお辞儀~~~最後のお辞儀~~~
HUGもしあって、ほんとにすばらしい光景でしたよ~~
ファンたちもJYJコールつづけてたしね。
モニターでみてしかわからなかったけど、「ありがとう!」って大声で叫んでくれてるようでした
あまりの歓声に聞こえることはなかったけど、その様子は映像でみれました
上で手をあげて、みんなで手をつないで一斉にダンサーたちもいっしょにお辞儀・・・
ダダダダダって地団駄ふんで起き上がる。
いや~~いい顔して手をふって、かえっていった3人~~


ほんとにいいコンサートだった~~

そして、YELLOWはみてないけど、最後に映像でコメントあったとか??

皆さん、今日はありがとうございました
本当に幸せでした
今日、みなさんと一緒にすごしたこの時間
一生忘れられません

今度皆さんに会いにくるときには
今日みたいに長い時間がかからないように頑張ります
ありがとうございました。

そして、
好きです

っていうエンドロールがあったらしいよ。ツイ情報では・・
まじか・・・・

ま~いいや。幸せだったから~~しばらく幸せ気分にひたります

おつかれ!!みんな!!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

とこ?

Author:とこ?
永遠に一緒にいたい人は?
「東方神起!」といえる仲良し大笑いグループです。5人全員大好き!ここからはじまりました・・・

そして、今はユノとチャンミンの2人の東方神起!
ジェジュン・ユチョン・ジュンスのJYJ!!

どちらのグループも大好きです!もちろん、5人の東方神起も大好きです!!

ってことで・・・3TOP!!ってことで(笑)

個人個人を愛しすぎてて、みんな愛しまくってる欲張りなわんてばく3人で~す。
あえて誰が注目株?とすると・・
MICKYユチョンを愛するGreen
XIAHジュンスを愛するBlue
U-KNOWユノKING&チャンミン王子&ジェジュンを愛するYellow

彼らといっしょに楽しく、
BLOGっちゃいます!
わんてばく3人の書いた文章の転載とかはやめてください~(たいしたものではないですけども・・WW)

気軽にコメント書いてください☆
BLOG友達になりましょう~~


自動WEBサイト翻訳(多言語)


最近の記事+コメント


カテゴリー


㌧友全員で?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


QRコード

QRコード


