In 東方神起- JYJ・東方神起 and eternity. ~とこ?わんてばく~
5名の東方神起からはじまり、現在は5名様それぞれを愛するGREEN&YELLOW&BLUE大笑い3人グループでお送ります!愛だけで彼ら全員を見守ります!
スポンサーサイト



JYJ「The Return~」東京ドーム1日目 レポ 20130402

東方神起さんのリリイベはYELLOWはずれたので、JYJに楽しみを集中~~(笑)

とりあえず、初日!楽しかった!!

ってことで、記憶のためにメモを~~しかし、3日間幸せなことに行くので、これはいろいろ毎日ちゃんとみてこないとな。昨日見れてないところあります~~よりによって彼らの手紙全部よめなかった・・(笑)
目が悪いのか・・・・

昨日はチケットは20ゲート管理番号X3743番っていうチケットで、
20ゲートからはいって近くの1階1塁側13通路6列242番でして、結構みやすかった~~

そして、ステージには24552の大きな数字が・・・
そしてサイドのモニターには24552に近づく数字・・・

24552は約4年前のあの東京ドームからの時間のようで・・
コンサート名「The Return Of the JYJ」にちなんで、あの日から再始動の彼ら・・


ファンたちはモニターの数字がどんどん時間を刻み、増えて24552に近づいて10秒をきったとき、
カウントダウンがはじまりました!!

「5・4・3・2・1!!!」

~~~OPENING VTR~~
そしたら、音がはじまり・・・いよいよ開始・・・
モニター映像は時計が時間をさかのぼり・・モニターには文章・・・
ちょい追いきれず・・書ききれなかったし・・

2010年6月12・13日 東京ドーム
JYJという名前で、はじめて東京ドームにたたせてもらったとき
会場にたくさんのファン、JYJ
私たちは幸せでした
このまま時間がとまればいいと思うほどに
名残惜しい中 またすぐ会えるという希望を抱いて
東京ドームを立ち去りました
そのときは またここでみなさんと会えるまでに
こんなに時間がかかるとは・・・誰も知りませんでした
東京ドームを立ち去ったそのときから
そこから私たちの果てしない暗闇の時間がはじまりました
そこからながれてしまった24552時間
そんな長かった暗闇の時間からJYJを取り出そう

そして映像にやっとメンバー登場~~~
時間の空間の世界にまよいこんだ3人のようで・・・
まわりを見渡す3人・・そして、なんか「JYJ」という文字をひとりずつとりあげます・・

その映像のあとまた時計がいったりきたり・・
ステージにはたくさんのマントにフードの顔みえない人たちが登場・・・

1.Mission
やっと登場の3人!メインステの空中に登場の3人!!
あれは、わっか?なんかとりあえず浮いてましたwwかっこいい~~~!!
ってなりましたし~~高所恐怖症のユチョンはしっかりとつかまってたww

それにしても、黒い衣装の3人がひさしぶりに踊ってる姿みて、
ただただカッコイイ~~~~!!!しかなりませんでした~~!!
ダンスは前からのこの曲の踊りで一緒に体がうごきます~~
アレンジされてるから、新しいミッション!!って感じでした~~生演奏で迫力あり~~!
カリスマ顔のユチョンのRAPもかっこいいし!ジェジュンのノリノリで「カモン!!」とか言ってた
ジュンスは安定のかっこよさで!スーツ姿もジュンスはスーツ前をとめてるから、スタイリッシュ~


2.Ayyy Girl
これもアレンジされてるエーガールww
最初ほぼ伴奏なくて、3人の声だけでひびくAyyyガールかっこいい!!
ハモリも~~ジュンスの首そらして歌うあの姿・・気持ちよさそう~~~だったww
そして、メインステで歌ってるけど、ジュンスとジェジュンはメインステサイドに分かれて歩いていく・・
そこにあるソファーに座るジュンスとジェジュン・・
ジェジュンソファーには女子1名。2人で背中合わせになるように座って歌ってるんだけど、
カリスマジュンスさまは、女子2名が両隣に座られて、エロくジュンスったら女子に絡む~~
きゃ~~~~!!!じゅんす~~~!!!ってなりました(笑)
そのあと、ソファから立ち上がり、真ん中に移動して3人そろって歌うAyyyガール~~
しかし、3人とも化粧濃い~~っておもったww

3.Be the one
メインステで踊りながら歌うこの曲~~~もちろん、一緒にビーザワン~~~!!って歌いますよ~~
メインステから歩いてセンターステで歌う3人・・・(だったかな・・)
それにしても、ダンサーさんが、RYOさんが日本ダンサーリーダーなのかもだけど、
RYOだけじゃなくて、うちらが知ってる5人の初代東方ダンサーのYU-KIがいました!!
なにげに、YU-KIうちわ作りましたから~~なんか嬉しいっす~~~
現東方ダンサーのSONNEYさんと同じチームのYUーKIです~~
いや~~JYJについてるなんて!テンションあがったし~~~!!
ってことで、3人かっこよく踊り、一緒に歌い~~覚えてない~~ww

~~~~MC~~~~
1回めのMCでして~~ファン企画の「おかえりJYJ」の紙を出すファンたち~~~
もちろんYELLOWたちも出しましたよ~~

MCはちょっと意訳的に書きますから~~(笑)

ジェ「おひさしぶりですね~~~ぼくら3人がやっと東京ドームにかえってきました!!」
「みなさんこんにちわ!」
3人「JYJです~~!!」
ってもう、声やば~~ってくらいの叫びで挨拶はじめてくれました~~~
もちろん、ファンたち「おかえり~~!!」ってそれぞれ叫ぶ~~

そのあとひとりずつ挨拶・・・ジュンス・ユチョ・ジェジュン

ジュンスがね、「やっと会えましたね!!」ってなんか感動的なことをいいながら挨拶してるときに、
ユチョとジェジュンが堅く握手しあってる姿がまたジーン・・・・

ユチョの「JYJのユチョンで~す!!」のジャイアン声がハンパなかった・・
泣けた・・・
ユチョ「みんな待っててくれてありがとう~~!」ってそして、
ユチョ「みんな楽しむ準備おっげ~~~~~!!!???」て今までのあのユチョン!!
変わってない~~~(笑)ってテンションあがりました

そのあとのジェジュン・・・
ユチョンが盛り上げすぎて、そのあとの自分はやることないって苦笑いww
しかし、ユチョとジェジュンが抱き合ってHUGHUGしてるその姿がよかったです~~~!!
あ、そのときすでにジュンスはたぶんお着替えタイムでいません~~

ジェジュンがね、ファンたちがもってる紙をみてね、
「それ何かいてるの?」ってファンのもってる紙をみて、「おかえり JYJ」ってちゃんと読んでくれた。

そしたらさ、ユチョンが「ジェジュンおかえり~~」って可愛くいってて、
めっちゃ可愛かった~~~ww

ジェジュンが、すごいひさしぶりだけどこんなに多くのひとが「おかえり」っていってくれることが、
ほんと幸せだって。

こちらも幸せだ~~って思いました。
そんで、おもしろかったのが、着替えにいったジュンスに対して、
ユチョンが「じゅんちゃん~」「これからはJYで」ってww

「ジェーワイ」って(笑)笑った~~~ユチョンはほんとにおもしろいわww
そして、感覚でしゃべれるユチョンはほんと日本語上手だわ~~ほっぺプクプクのユチョ可愛い・・

次の曲を紹介してかえる2人~~ジュンス紹介してさ、2人とも花道途中にあるリフトダウンのところにたって
ハケていくんだけどさ、2人で抱き合って同じ穴に消えていく~~(笑)
ファンたちはキャ~~~ってなりました~~
だって、ユチョンはジェジュンをお腹あたりに手をまわして抱きしめるけど、
ジェジュンったらユチョンの首に手をまわして抱き合ってるからね・・
まったくチョンジェさんったら(笑)

4.Breath
ジュンスソロ~~
メインステに登場のカリスマジュンス!!
黒い衣装で、やっぱりすそながいロングジャケットというか、コート風のあのジュンス!!
ステッキみたいのもって踊るでしょ?この曲。
ほんとにカリスマで、かっこいい!ジュンスは踊れるからねぇ~見ごたえたっぷり!!
髪をたててる金髪ジュンスはカリスマすぎてやばし~~そして、細いぱんつに股間がきになってしょうがない(笑)
腰使いがセクシーなジュンスさんですらねぇ~~まわし具合も突き上げ具合もさすが!!ジュンス!!

5.Lullaby
ジュンスソロ~~
これ、ソロコンでは女子と階段にすわって、膝に女子とかのっけてエロエロなジュンスでしたけど、
今日は歩いてメインステからセンターステへ歩きながら一人で歌ってて、
ちょっとものたりなかったwwでも、女子がでてきたら出てきただけで不満なんだけどねぇ~~
ひとりでセンターステに到着ジュンスは腰ひとり回し~~~(笑)
タメてタメて~タメまくって腰まわしますから~~(笑)
モニターは白黒だったかな?かっこよい演出でしたよ~~
すわりこんで上向いてうたうジュンスも~~目をつぶって高い声で歌うジュンスも、
やっぱりジュンス・・・やばし・・・いい顔して~気持ちよさそうに歌うジュンスに酔いしれました~~

6.Only Love
ジェジュソロ~~
メインステで歌う姿~~この衣装がさ、黒のニットセーターみたいのに、黒い革パンみたいので
歌うんだけど~~服としては似合ってて、かっこいんだけどさ~~
でかいステージだと、あまりに普段着すぎて不思議だったwwリハっぽいというかねぇ~~
それで、ちょっとダンスPOPな曲だから、これまた不思議でww
可愛いチョコチョコ踊るジェジュン~~~カメラ目線をおくるジェジュンもさすが!!ですし~~(笑)
可愛いポイントつかんでますよ~~このひと。ダンサーをおどらせるダンス曲って言ってたけど、
ほんとにジェジュンはちょっと踊るだけだったねww

~~ジェジュMC~~
みため的にかわってないってことで~~で最後まとめてましたけど、
昔よりシワが・・とかフケたとか・・言わないでね~っていうような話してました。
そして、ユチョンの曲を紹介~~


7.Friend (安全地帯)
ユチョンソロ~~~
ピアノひく女子と・・イスに座って歌うユチョン・・・
この曲はユチョンが前から好きっていってた曲で、あれ??あれ??って驚きました~~
歌詞がこれさ真ん中モニターにしかでてなかったから、
私の席からは見えない~~~サイドのモニターにも歌詞プリーズ!!
ユチョはあの雰囲気だす声が素敵ですからねぇ~~優しく歌ってました~~~
イスにすわって、右足は伸ばしてステージに足をつけて、左足はイスの足のところにかけて座ってるんだけど、
その両足でリズムとる姿がかわいかった~~~
衣装は長いストール担当のユチョンさんで~~さわやかでした~~
最後歩いてちょい前にでてきました

8.오래된 노래/김동률 古い歌(キム・ドンリュル)
ユチョンソロ~~
これもさ~~~韓国の曲なんだけど、翻訳された歌詞が真ん中モニターにしか出ておらず・・・
読めねぇ~~~~!!状態でした・・・
この歌手好きなんだろうなぁ~まえJYJコンでも취중진담っていう歌歌ってたもんね。
YOUTUBEに翻訳の本物の方が歌ってるやつがありました(http://youtu.be/xd5dj86R1po)
ギター1本ひいてもらって、その伴奏に歌うユチョン・・
ほんとに酔いしれそうでしたよ~~
センターステで立ってうたうユチョが・・・ゆっくり回転ステージでして、
なんかモニターも3カットになってて、ひきぎみの全体みえるユチョと、ちょっと顔アップぎみのユチョと・・
モニターも素敵でした~~キラキラおめめのユチョンさん~~~
曲おわりにはもちろん拍手~~~

~~MCユチョン~~
ひとりでしゃべるユチョン・・・
昔から好きだった曲です。っていうのと、
この広いドームでひとりで、ひとりで歌うのって緊張します~っていうのと、
今回ひさしぶりに日本の友達と会って、お酒をのんだんだけど、
そのときに教えてもらった日本語で~ってこの聞いてあげよう~モードなちょっとしずかな雰囲気で
ユチョったら何をいうのかとおもったら、
「みなさん、いつもりあがるの~~? いまでしょ?」ってそんなに勢いよく言わなかったから、
ちょっと言い方がねぇ~~もうちょい練習をしなさい!
でもね、ユチョが知らない??知らないの??すみません~って言ってたけど、
いやいや、知ってるし~~でも、「いまでしょう!!」の練習はしてください。ユチョンww
そして、ジェジュンの紹介~最近アルバムをだしたジェジュンってね。

9.ONE KISS
ジェジュンソロ~~~
バックステに登場のジェジュン~~~この衣装のジェジュン可愛かった~~
なんか、白のTシャツかな。その上に毛皮みたいのきて、そしてパンツがツーカラーになってて、
ジーパンってぽいんだけど、膝下はベージュカラーでさ~なんか可愛かった~~
でも、歌は男っぽ声で歌うジェジュンさん~~ペロリとさそうような姿も~~
流し目ふう~で妖艶なジェジュンさん~~ジェジュン・・・やばいな・・そんな歌い方でこの歌~~
いや~~参りました~~
反り返り、マイクをぎゅっとにぎって歌うジェジュンかっこよかった~~

10.GLAMOROUS SKY(VAMPS)
ジェジュンソロ~~
「東京!東京!東京!」って叫びながら曲前にあおりまくり~~
そして、メインステに走っていって、マイクスタンドあって、
そこに右手かけて、ちょっとマイクスタンドに体重かけて、そんでもってROCKな感じでうたうジェジュン!
前かがみで、さけぶように歌うジェジュン~~
歌にのってクルクルまわって歌って、あつそうに毛皮を肩ぬげるかんじで歌うジェジュン~~
あ、途中でバンドマン紹介~~韓国人たちでしたねぇ~
それにしても、HYDEのようですよ~~ジェジュンったら~~好きなアーティストっていってたけど、
ジェジュン似合いすぎる~~
そして、あつかったのか最後、毛皮ぬぎました~~白Tシャツが体みっちゃく~でかっこよかったし、
あのマイクもつ手の人差し指がちょっとあがってるところとか、
かっこよすぎで、ちょっとニラムようなあの目で歌姿~~ほんとかっこよかった~~

歌いおわって、「ありがとう~~」って叫んでかえるジェジュンの最後の笑顔が参りました・・
GREEENとかと「かわいい~~」って一緒に叫びましたww

ほんものVAMPSのYOUTUBE(http://youtu.be/bqZJR-L2ces)

11.Uncommitted
ジュンスソロ~~
メインステでおどり、歌うジュンス~~
この曲、ちょっっと可愛いダンスだからさ、ジュンスちょっと微笑んでるようで可愛いのさ~~
それにしても、安定のかっこよさのジュンス!!いや~歌うまい~~
うれしそうに歌うジュンスが素敵すぎる~~

~~MCジュンス~~
そして、恒例のジュンスタイム!!
ジュンス「ここらは!」
ファン「ジュンスターイム!!」ってやったら、
ジュンスが「なつかしい~~」ってww
そのあと、声小さい~ってダメだしもあり、またジュンスタイム!!
メインからセンターへあるきながらこれやってました
ジュンス「この大きなドームがいっぱいになるか、ほんと不安だったんです。
でも、あ~~安心した~~」っていっててさ、この「安心した~~」が可愛かった。
あとね、心配してたことがあったんです・・・
「歌でもなく、ダンスでもなく、ステージ的なことでもなく、
僕の日本語・・・」っていうジュンスがおもしろかった~~~
不安だったことが日本語とは(笑)
そして、次の曲の紹介を、「この曲はJYJの曲ではなく、J-POP。前に活動してたときから
僕が好きな曲で、歌詞がみなさんにつたえたいことがこもっている曲です」って。
このさ、「こもっています」が「こまっています」ってジュンスちょっと日本語まちがえてて、
かわいかった~~歌詞を注意して聴いてください。
「みんな、聞いてください。みんな空の下」って・・・

12.みんな空の下(絢香)
ジュンスソロ~~~
出だし、一人アカペラなジュンス~~かっこよすぎる~~
ちょっとミュージカル風で、いや~~ジュンスすげぇ~~~!!って歌唱力とわれるこの曲ですけど、
このアカペラ部分がさ、
「あなたの笑顔は~~ 誰より輝き~~曇り空まで・・ 晴れにしてしまう~~
何度も高い壁~乗り越えたから~~何も怖くない~ひとりじゃないよ~みんな空の下~~」
ってさ・・・ジュンスだけの声で歌ってくれて、ほんとジーンとしました・・・
歌詞がほんとにやばいよね・・・これ・・・
座って、アコギ1本といっしょに歌うジュンス・・・
歌詞でさ「見つめる瞳 言葉なくても伝わるあなたへの思い。負けないよって 頑張るよって~~」
ってとこの、「頑張るよって」ってとこで、手をギュっとにぎりしめたあの姿がすごい感情こもってて、
ほんとに涙でそうでした・・
血管をうきだして、イスから落ちそうなほど前にかがむように歌うジュンス
マイクももちかえ~もちかえ~~ほんとにジュンスのこの歌・・・やばい・・・
素敵すぎる・・・・

13.最愛(福山雅治)
ユチョンソロ~~
メインステにでてきたユチョン・・・
優しく歌うユチョ~~これは福山さんを好きといってたユチョンにはほんとにお似合いで~~
声もちょっと雰囲気にてるところあるしさ~~
いや~~ほんとによい曲だし、これをユチョンが歌うなんて~~
出だしで、会場キャ~~~!!でしたよ
会場の上のほうをみわたすように歌うユチョン・・・
歌詞にあわせてちょっと「あなたひとり~」って指を1本人差し指で表現するユチョも、
キラキラな紙ふぶきみたいのふってきてそのなかで歌うユチョンキレイ~~でした
最後、「ありがとう」が素敵な低音ボイスで素敵でした~

ほんもの紹介~福山さんの(http://youtu.be/a1fud4QmssI)

14.彼女と春を歩く ※ユチョン新曲
まずは紹介「このまえ作った曲なんですけど、新曲です!日本語で通訳すると
彼女と春を歩くって曲なんです。聞いてください!」
ってはじまった新曲!!明るい春っぽい曲でした!歩いてメインステから歩いてくるユチョン・・
ニコニコして歌うユチョンがかわいかった~~しかし、歌詞がハングルしかでてないから・・
わからん~~~それも真ん中のステージにしか歌詞でてなかったよね・・・
どうにか翻訳もだしてください~~
でも、ユチョンの曲素敵~~
愛する君に もう一度一緒にって~~なんかリズムにのりながら歩くユチョンがかわいすぎる~~
テケテケあるいて首ふって歩くユチョン可愛い~~
ニコニコでほっぺツヤツヤしてるし、手をふってかえっていく健康的なひよこちゃんみたいなユチョン。
かわいかった~~~春ですねぇ~~~ww

15.All Alone
ジェジュンソロ~~~
光の中で歌うジェジュン~~そしてこの曲ですから~~素敵すぎる~~
キレイな声でしたねぇ~~
胸あたりに手をおいて目をつぶって歌ったり、ほんとにおキレイなジェジュン様

歌いおわりに
~~MC ジェジュン~~
「みんな楽しんでる?」ってww
ジェジュン~~~て男子の声~~~
ジェジュン「やっぱり男のこえってすごいですね。」ってやっぱりジェジュンww
そして、曲紹介。この前だしたミニアルバムのタイトル曲です。って紹介~~

16.MINE
これやばいっすねぇ~~またジェジュンさん。
座って、頭をふりふりなジェジュン~~ちょっとなんかの儀式のごとく、
もう頭いっちゃてるジェジュン~~~ぐらいにかっこよかったよ!!
前かがみで歌うジェジュン~~それにしても衣装が襟ぐりめっちゃあいてる服でさ・・
鎖骨みえまくりに、エロいジェジュンがなんか黒い紐みたいのが肩あたりにあるからさ、
ブラ線みたい~ってGREENがいってた。ほんとに色気がね・・・
この曲はいりこんで歌うジェジュンだから、ほんとにすごいよ。
ちょっとうつむきぎみで、下からにらむような目線とか、
頭をふって、髪をかきみだして歌う姿も・・・前髪がホワ~~って上にあがっちゃってさ~~
いや~~やばいっすよ
特攻もはいって迫力です!!かっこよかった~~

17.Tarantallegra
ジュンスソロ~~
聞きなれてるジュンス様の安心してみてられるかっこよさ!!
下からグイン~ってあがってでてきたジュンス!
いや~~かっこいい。さいしょ上半身しかうつってなかったから、ジャージ?っておもった衣装ww
そんなことなく全身うつったら、やっぱり長めのお尻もと~風でスソふりまわして踊るジュンス素敵!
気合いがハンパなくて「オっ」「ヘイ!」とかあおる煽る~~ww
カリスマジュンスに圧倒ですよ~~
自分の手でなで上げるようなあの姿もやばいし~~しゃがんで膝ついて叫び歌う姿も~~
とにかく、タランタレグラ~~って難しくて一緒にいえないけど、ヘイ!!はがんばっていいました!!
いや~~かっこよかった!!やっぱりジュンス様!!

~~映像~~
これ、なんかまた感動文がね・・・映像も練習風景みたいのうつってたかなぁ~~
そんで、どんな文章だったかここメモり不足なので・・2日目のでがんばってこよう・・

しかし、韓国人が翻訳しました~~みたいな日本語でさ、ちょいちょい間違ってんのよ・・
「っ」が抜けてたりさ、ちょいちょいほんとなんか日本語がおかしくて、それが残念ww

内容としては、

今ここの1分1分、1秒1秒が幸せです。
ずっと待ち続けていました
みなさんに会いたい
ついにまた東京ドームにいけるということで、ワクワクしたけど
準備をしながら不安だった・・
僕たちを忘れてしまったんじゃないかって・・・
東京ドームを3回いっぱいにしてくれるのかって・・
でも、コンサートはじまって、僕たちを忘れていなかったということを
はてしなかった迷路でした
でも、その迷路も終わりをみつけました
再び歩みだすJYJを見守ってください
愛してます

って・・そんな内容でした

メインステに背景迷路みたいなものがでてきて生バンドさんたちもその迷路の中に入り込んでる感じ・・

18.In Heaven
そして迷路のセットの上ぐらいから登場して歌う3人・・・
もう、この歌はすごい神曲だよね。
ジュンスがほぼ他の人のパートも口ずさんでた・・
マイクを持ちかえ、持ちかえ、ほんとにすごい迫力で歌ってた・・・すげぇ~~っておもいました。
これモニターが3分割になってひとりずつアップでうつってました。
胸に手をやって前かがみになったりしながら熱唱のジェジュン
ユチョンはやっぱり片手人差し指を振るようにしてリズムをとりながら歌う姿~
3人のハモリがほんとに素敵な曲だよね・・

19.The Boy's Letter
メインステでちょっと迷路の上にいた3人がその迷路をおりてメインステから歩いてセンターステのほうへ・・
この歌もほんとキレイだよね・・
迫力のハモリで前にかがみまくって歌ってたな・・・
汗もはんぱなく歌い、屈伸しながらかっこよすぎるジュンス・・・・
いや~~迫力ある3人でした・・・

そして、歌のおわりにバンドマンたちの演奏はつづいてて、本人たちもいて、
モニターには3人からの手紙・・・
ひとりずつ書いてくれた直筆って感じのお手紙に、その背景にちょっとメンバーの映像がうつって、
なんとも感動的~~
しかし・・YELLOWの目が悪いのか・・・手紙全部よめなかった・・・
これは、明日への課題だわ・・・

最初はジュンスで、
「このような手紙を書くのは恥ずかしいですが、こんな手紙をかいたら気持ちが伝わるような気がして、
いつまでも応援ありがたくおもっています   ジュンス」
これね・・もっと長いのよ・・・残念な読めなさだったけど、ジュンスが一番読みやすい字に私はおもえた

ユチョ
「僕がここに立っている理由こそが、みなさんがここに立っている理由です  ユチョン」

ジェジュン「今日ほど幸せなことはなかったようにおもいます。 このことが皆さんと僕の
永遠になりますように JEJUNG」

JYJ「僕らはもっと強くなります ありがとうございます。そして愛してます JYJ」

って・・・ほんとに読みきれない~~~し、ちょっと字がくっついてて読めなかった・・
おいら・・・日本人だよな・・・?

20.Get Out
ここから盛り上がり曲~~~3人とも踊ってた~~ww
そして、ちょっとサイドと真ん中で別れてあおって踊る3人~~
ユチョンさんのジャイアンのような強いあの声も健在で~~楽しい~~ってなりました~~
会場みんなで「バイバイ!!」って「HEY~~~~~]「HO~~~~」って楽しかった~~
そして、バックステに集合の3人~~~横に手をふりふりファンたちとあそぶユチョン~~
なんか笑顔でみんなでたのしかった~~
そしてスキップしながら移動するジェジュンの髪がふぁわふあ前髪あがってて可愛かった

~~~~ダンサータイム~~~
これも、かっこよかったです~~しかし、真ん中のモニターだけに名前がでるので
うちらの席からはちょっと名前がみずらく・・・残念・・
でも、5人時代のときのYU-KIとRYOさんは知ってるから、おもいきり叫んでおきました~~~
RYOさんとゴニョンさんペアのダンスがまたよかったです~~

21.You're
これ、トロッコで円周まわり~~~
ジュンスとジェジュンが左手からでてきて、ユチョンは右手側からトロッコでまわりながらボール投げ~~
いや~~楽しそうに、ボールなげる3人・・歌いながらって難しいよね・・・
歌途中ぬけてたもんww
バズーカTシャツもあった。たぶんTシャツ?
トロッコでまわってきたら近いから、がんばったけど、GREENがユチョンのボールは内輪にあててたけど、
はねかえしてたww
残念・・・・
しかし、近いユチョン~~楽しそうだった~~可愛かった~~
そして、ジェジュンたちとユチョンがバックステあたりですれちがうんだけど、
ユチョとジェジュンがボールをなげあってた。
そんで、ユチョンはジェジュンのとれたのに、ジェジュンはユチョンのボール落としたし・・
それで大笑いしてたww
ジェジュン・・(笑)そして、ジェジュンとジュンスが今度きたけど、
ジュンスがうちら前あたりで投げようとしてくれたから、かまえたら・・・
急に横投げ・・・ブン!!って予想外な方向へとんでった・・それにウケました~~~

22.Chajatta
トロッコはすでに前のほうにもどり、
みんなありがとう~~とか、2階も3階も~~って叫んでくれた~~
そして前にかえってステージメインへ~~
この曲はみんなで一緒にうたいますから~~~楽しくジュンスなんてピョンピョンとんでたよ
もちろん「ノルル サランヘ~~」はこちらも叫びまくりました~~~~
そして歌終わり・・・ユチョンがハングルでなんか言ってたような・・・

~~MC~~
楽しんでますか~~??ってあおりはじまりのMC~~
ジェジュンがさ、「楽しんでますか~~~」ファン「イエーイ!!」
「盛り上がってますか~~」ファン「イエーイ!!」
「ボールはゲットできましたか~~」ファン「・・・(一部イエェーイ)」ってなってうけた
ジュンスが、投げながら歌うのって難しいですよ~~声が揺れたりしました~~って
歌ってくれて、投げ真似してくれておもしろかったよ。
そして、歩いてメインステからセンターステへ。
ユチョンがさ「前よりみなさんが美しくなりました」ってww
あとね、やっぱり男だけの声を聞きたいってことで、結構みんな男ファンたち頑張ってたww
ジェジュン「すっげ。まじ低っ」ってうけたww
2回目なんてすごい男声だったよww結構いましたよ~~
毎回やらせるけど、JYJさん男ファン大好きww東方もやるよねww
そのあと、ちゃんとジェジュンが「男性のかたの声もらったんで、つぎはその他の人の声おねがいします」って
もちろん女子のほうがおおいですから~~声でかかったですけど、
そしたら、「男性負けてるぞ!もういっかい男性だけ!」ってまたやったんですけど~~
ま~~小さいですわな。女子にくらべたらぜんぜん小さいんだけど、
ジュンスが「結構がんばってる!がんばってますよね。ありがとう!!」ってジュンスアハハって笑いながら
ほんとおもしろかった。
あとは~~ユチョがさっきのジュンスのMCを下できいたけど、ギリギリだったよね。ってww
そしたら、ジュンスはギリギリな感じでやるようにしたんだって。わざわざそうしたんだってさ。
4年ぶりにきたのに、ペラペラだったらおかしくないかな?っておもって、わざとやったんだって。
ユチョンがからかいまくってましたよ~~
でも、ジュンスは「昔はほんとすごかったんですよ。番組とかでも僕だけギャクとかやったんですよ~」って
なつかしの
「登れない山はあおやま」「食べれないサンドは表参道」
「僕はたまごの君も好きだけど、キミもすき~~~」ってやってくれた~~~~!!!
なつかしい~~!!ひさしぶり~~~!!ってファンたちけっこう盛り上がったんだけどさ、
チョンジェが「みなさん優しい~~~」ってファンたちがわざと盛り上がってくれたように言うわけよ、
そしたらジュンスが「優しくないですよ!」って言ってから、ファンのひとたちを優しくないといってはいけないと、「いや、優しいんですけど~~優しいんですけど~~これ、炸裂しちゃってるから」って。
そのあとさ、ユチョンが「あれやって」って耳打ち・・・
ジュンスは「意味わからないよ!!」ってジュンスちょいちょいテンションがあがってか、声うらがえってたしw
そして、わらかなかったジュンスへユチョンが再び耳打ち・・・
そしたらジュンスが急に「これからもJYJのことをよろしくおねがいします。フライングゲット」
ってwwそのあとファンに「大丈夫??」って聞いてて可愛かった~~
そしたら、ジェジュンがユチョンが教えたんだから、ユチョンがやってよみたいなこといって、
ユチョンすぐに「みなさん~~これからもJYJよろしくおねがいしま~す!!!フライングゲット」ってやってたwwユチョンのが演技はいってて上手だったよ~~
そしたら、そのままユチョンが「ジェジュン~~ジェジュンは今やらなくていつやるの!?」
ジェジュン「いまでしょ!」ってやってくれたけど~~ジェジュン、もっと勢いよくやらなきゃ~~っておもった。
普通に「いまでしょ」ってつぶやいただけだったし(笑)
それをきいたジュンスが「いまでしょ。がなんでおもしろいの?今でしょがおもしろい?
親父ギャグのがおもしろいでしょ。今でしょがなんでおもしろいかな」っておもしろかったww
ジェジュンが最近、日本のテレビもみてないからってさ。
いや~~ジュンスほんとはしゃいで声うらがえっててさ、それをマネするユチョンがまたおもしろく、
ジェジュンはそれみて大笑いだし~~~
いや~~~おもしろかった

そのあとジェジュンが次の曲へのくだり説明~~
ジェジュンがさ、いままでやった曲は、4年のあいだにむこうでやった曲とかでこのライブをつくったけど、
どうでしたか~~~?知らない曲とかもあったとおもうけど、僕たちはかわってないでしょ?かわった?
みたいな質問をファンにするわけよ~~
そしたら、ファンがいろいろ叫ぶんだけど、耳のよいユチョンさんは「痩せたって」ていろいろ
聞き取っててすごいわww

ジェジュン「この東京ドームってまる4年ぐらい前に立ったんじゃないですか、あのとき歌った1曲を
歌いたいとおもいます。懐かしい記憶と、いい想い出が思い出す曲です。聞いてください」
ってそんな感じだったけど、
何よりもジェジュンの「想い出が・・いい想い出が思い出す曲」って言ってくれたことが泣けました・・
だって、昔の記憶が辛いことがあっても、にごらずに、いい想い出として思い出してくれるって、
ほんとに嬉しいことだよね・・もう、何の曲やるんだろ??って思いながら、うちら涙・・・

23.Rainy Blue(徳永英明)
3人で歌う約4年ぶりのこの曲・・・
イントロでもうファンたちが「きゃ~~」ってなってさ、思い出すいろいろなこと・・・
いや~~~もう、YELLOWびっくりおお泣きでした・・・
こんなに泣いたことないぐらい・・・彼らの姿と、いろんな想い出とがよみがえって、
まるまる1曲泣いて・・ほぼ覚えてないというむなしさ・・おいら・・泣きすぎだろ・・
3人で歌ったレイニーブルーもさ、5人で歌ったあの最後のころのレイニーブルーも、
今じゃホミンだけでもレイニーブルー歌ってたし、いろんな映像が自分の中によみがえってきました・・
センターステでリフトアップして歌ってたとおもう・・・
変わってなかった・・彼らの素敵なこの歌声のレイニーブルー

~~~MCあいさつ~~
挨拶の前ぐらいだったかな、ジェジュンが2階と3階の皆さんの顔もみたいので照明さん電気つけてくださいって言ったんだけど、ま~~韓国人らしくって、ジェジュンが今度はハングルで言い直してて、
なんか萌えた。韓国で聞くハングルは萌えないんだけど、日本できくハングルはなぜ萌えるんだろうか・・(笑)

そして、客電がついて、みわたして「ありがとうございます」ってファンにいう3人
まる4年ぶりの日本のライブで、席がうまってるか心配だったけど、こんなにね・・ってファンたちをみてた・・

そして、ひとりずつの挨拶が・・また感動的で・・日本語難しいだろうに・・がんばって気持ちを話してくれたよ。

ジュンス「4年前からこのステージにたつまで、正直、こんなに時間がたつとは思わなかったんですよね。
なので、このステージにたつ時間がほんとに大切な瞬間です。
みなさんからもらった愛を忘れずに、もっともっと日本で、がんばっていきます」

こんな感じだったけど、ジュンスの「日本で」っていうのがグっときて、拍手起こりましたよ。
ほんとに・・日本でこれからやってくれるんだな~~っておもいました。

そして・・ユチョンの言葉にまたもや涙・・
ユチョン「デビューしてもう10年たったんですけど・・
今日、このステージに立つ前に、いろいろ昔のことを考えたんですけど、
武道館とか・・・ホールとかラジオとか・・・僕たちの3人は10年たったんですけど、
日本の活動これからだとおもいます。だから、もっと大きな応援よろしくおねがいします!」

って・・・ユチョン他にも言ってた気がするけど・・ユチョンの昔の話をされて、
一緒に思い出して、なんでか涙がでましたよ。ラジオとか神でしたもんねww
その時代があって今、ここがあるとおもうと、誇らしく、忘れたくないとあらためて思いました・・・

ジェジュンは・・ほんと長いメッセージを日本語でたくさん言ってくれました・・
覚えきれなかったけど・・
「あのときから4年たったんですけど、僕たち3人にとってはすごい長い時間でした・・
一年ぐらいがすぎるころは、ただ僕たちが勢いで強い気持ちだけで頑張っていけばすぐ会えるんじゃない?
っておもったんですけど、1年がすぎて、2年がすぎてもまだ会えなくて、
そのころが怖くなっちゃって、1日1日がすぎるのが怖くなっちゃって、
この3人にとって怖いものは時間じゃないかな・・
僕たち3人だけでこの時間を待つんじゃなくて、みなさんの気持ちと、僕たちの気持ちが両方の気持ちがあわさらないと、長い時間を待つのは無理じゃないかな・・って思いました。
みなさんがくれた信頼を、がっかりさせないように頑張っていきたいとおもいます」

こんな感じだった・・やっぱりうちらがどんだけ愛を叫んでも、彼らは怖かったんだな・・って
すごい思いました・・うちらもっと愛さないとだめですね。不安にさせないようにね。

そのあと、自分でジェジュンが「重い話をしたんですけど、最後の曲を行きたいと思います。ジュンスが茨城でいいましたよね。僕たちの気持ちをこめた歌です。ナギョプ・・」っていって始まりました・・

24.Fallen Leaves
いや~~これ、ひたちなかで黄色イベントがキレイだったよね・・・
ほんとに心こめて歌ってくれる3人・・・泣きそうでしたよ・・
ジュンスが泣きそうで・・ほんとに・・
目をつぶってるジェジュン・・ほとんどを一緒に口ずさむようなジュンス・・
会場をみながらやさしく微笑むようなジュンスの顔が印象的だった・・
ユチョンもゆっくり会場をみててさ、なんかジーンときました・・
歌のところがおわって、やっと顔をあげて笑顔をみせてくれたジェジュンにも感動・・
「ありがとうございました!」って3人に手をつないで、お辞儀・・・
「今日はほんと楽しかったです。ありがとうございます」って、ユチョンが泣いちゃうかとおもうぐらい、
会場を見渡してペコリしてた・・でも、最後ハケていくときに笑顔で手を振ってくれてた
いや~~やっぱりもう一度始まりますのこの曲いいよね・・・

ってことで、この曲とともにメインステの穴に消えていく3人・・・

アンコール
~~映像~~
オープニングの映像とつながってるのかな?JYJという文字を取り出した3人が、
またその文字をハメてた
そして、メッセージもでてた・・・

長かった暗闇の中にいたJYJをまた輝かせてくれたみなさん
ほんとうにありがとうございます。
じゃ、では。アンコル・・・

って・・そんな感じなんだけど、アンコールじゃなくて韓国式のアンコルになってたり、
やっぱりちょいちょい翻訳まちがいかしら?っておもう日本語が可愛かったし、残念~っておもったりでしたww
アンコルは笑い起きましたからね

25.Be My Girl remix
そして、アンコール1曲目ですからピンクペンライとイベントやりましたけど~~これ、ピンク目立たないわ・・
照明が黄色だからさ、見えないし、自分たちも踊っちゃうからね・・
でも、用意していったのでやりましたけどねぇ~~ww

みんなコンサTシャツきてでてくるけど、
ジュンスはノースリーブ形にリメイクされてて、下はジーパン。あのベルトのところについてる赤いプラプラしてたやつはなんだったんだろうww
ジェジュンは白いパンツに黒のそのままTシャツ。ユチョンもそのままTシャツにジーパン黒?だったかな?
それにしても、花道にわかれて、たくさんのこどもダンサーズもでてきて一緒にダンス~~
もちろんうちらも歌い、踊りましたけど~~
いや~~~楽しい~~ジュンスの「ワン・ツー・スリーフォウ!!!」とかすごいしね。フォー!!が(笑)
踊りに夢中で歌ときどき忘れているひとあり(笑)
あれはなくて正解なのか?みんなで両手でダンスだからねぇ~~
ジュンスが「ワンモアタイム!」とか「まわして~」とかあおるし、ほんとにニコニコでダンス3人。
そのあとさ、WAVEをやらせたいらしいけど、ジュンスがしきるんだけど、「波乗り!」って言うし、
どこからスタートかよくわからなかったww
ちょっとみんな悩みましたねぇ~もっとキレイなWAVEできそうなのに、わかりずらくて~~~
残念・・・・曲がおわっても「がんばって!!」って最後までWAVEやってました

26.Empty remix
「さいご盛り上がっていきましょう~~」「エンプティ~~~~~!!!」って叫び始まるこの曲~~~
いや~~~踊る3人~~~いや~~こっちもジャンプジャンプ!!で楽しかった~~
レディゴ==!!で会場がひとつになって大盛り上がり~~
楽しすぎた~~~ww汗かいた~~~
ダンス見せ場の最後のほうのところも、ジュンス~~~!!のダンス見せ場かっこよかったです!!
ほんとに~~~!!かっこいいし、楽しいし~~おお盛り上がりました~~
紙ふぶき最後まってましたけど、韓国式ではんぱない量でした(笑)
いや~彼らを前にするといつまでもJUMPできる自分ってすごいわ(笑)
最後、後奏で右・左・真ん中とお辞儀をして、「ありがとう~~」って
リズムにのりながら移動するジュンスもおもしろいし、「2階・3階もありがとう~~」って。

そして、手をあげてハケていく3人・・・

すぐに映像~~
スタッフとかと打ち合わせの風景に、アーティストやら協賛やらスタッフやらの名前のエンドロール・・
平日で次の日から仕事の人とかも多いみたいで、みんな映像みないで帰るひともおおかった~~
最終日はちゃんとみよう・・とおもいつつYELLOWも途中から着替えました・・すまん・・

いや~~でも、映像のあとに拍手もおこったし、ほんとにファンたちもよかったよね~~~
たのしかった~~~JYJ大好き~~~!!愛してる~~~がんばっていこう~~!!
って思いましたよ。たぶん、日本活動がほんとに始まりそうですから、これはお金もためて、
つぎのコンサートツアーにそなえないとですよ(笑)
たくさん泣いて、笑って、歌って、踊って、疲れた~~~
でも、幸せ~~~~~~!!!

っておもったコンサートでした!!みんなおつかれ~~~!!!

長文・駄文・誤字脱字すみません・・・・
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

とこ?

Author:とこ?
永遠に一緒にいたい人は?
「東方神起!」といえる仲良し大笑いグループです。5人全員大好き!ここからはじまりました・・・

そして、今はユノとチャンミンの2人の東方神起!
ジェジュン・ユチョン・ジュンスのJYJ!!

どちらのグループも大好きです!もちろん、5人の東方神起も大好きです!!

ってことで・・・3TOP!!ってことで(笑)

個人個人を愛しすぎてて、みんな愛しまくってる欲張りなわんてばく3人で~す。
あえて誰が注目株?とすると・・
MICKYユチョンを愛するGreen
XIAHジュンスを愛するBlue
U-KNOWユノKING&チャンミン王子&ジェジュンを愛するYellow

彼らといっしょに楽しく、
BLOGっちゃいます!
わんてばく3人の書いた文章の転載とかはやめてください~(たいしたものではないですけども・・WW)

気軽にコメント書いてください☆
BLOG友達になりましょう~~


自動WEBサイト翻訳(多言語)


最近の記事+コメント


カテゴリー


㌧友全員で?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索


QRコード

QRコード


