In 東方神起- JYJ・東方神起 and eternity. ~とこ?わんてばく~
5名の東方神起からはじまり、現在は5名様それぞれを愛するGREEN&YELLOW&BLUE大笑い3人グループでお送ります!愛だけで彼ら全員を見守ります!
スポンサーサイト



20121117 TVXQソウルコン「catch me」1日目レポ

今更レポです~~


とりあえず1日目は、GREENとYELLOW一緒にはいりまして、スタンディングAの真ん中よりだったので、
いや~~~よくチャンミンがみれました。ユノはほとんど見えてないけどね。こっちきてくれることが少なすぎる。
あっとう的にチャンミンだ。
日本とは違って、チケットを選んで買えるから、日本のように、右左で出現率に差がないように・・ってのはないのかね。
たぶん、チャミペンが立ち位置としてスタンディングAときまってるから、
むしろとことんチャンミンなのかな。(笑)

~~映像~~
この最初の映像長かった~
はじまるのか!とおもったら、映像まだ続く・・みたいな。ww
とりあえず、炎につつまれて、燃える2人のかっこよさがたまらんかった。
メラメラ瞳も、体も情熱の炎がメラメラメラ~~
U-KNOW MAX って文字がでるとキャ~~~!!で大盛り上がり!!!

①RISING SUN
メインステに2つ穴があいてて、そこから空中にあがっていく2人~~~!
手をひろげて、空をゆっくりとすすんで、レーザーをユノとチャミが指から出して、ファンたちをさす!!
そして、センターステのところの穴にまた沈んでいく2人。
あれ??ってちょっと沈んでいっちゃってびっくりしたけど、
すぐにライサンの音がはじまって、バン!!!の爆音とともにメインステに登場の2人!
白い衣装の2人はめちゃかっこよかったっす!!
カリスマ度と気合いがすごくてビシビシと熱気が!!
ユノの髪がサラサラとして、ふりみだれて動く髪と気合いがすごかった。
このライサンが途中で間奏がアレンジされてて、そこの部分でスタンディングの間にある通路を小さいトロッコみたいので、移動~~
チャミがすぐ近くを通っていって、まじかっこよすぎた!笑顔なチャミ!!
それで移動してセンターステへ。
後ろからみたチャミのオシリが小さすぎてびっくりした・・・

② Getaway
これ、好き~~~~!!!!
ロックってかんじだよね。2人とも男!野獣!!って感じでさ!!
マイクを両手でもって、叫ぶ~~~~~~!!みたいなユノ。
チャミもすごい煽るんですわ。これ、またトロッコみたいのにのって、スタンディングの途中でとまって歌うんだけど、
チャミがまん前で、うちらをあおるんですよ~~~
手を上下に揺らして、叫んで、ペロリって指なめるしぐさとかしちゃってさ、ハァハァしながら男らしすぎて・・・
この曲、ほんとにやばいっす!!私、このコンサートの中で一番興奮しちゃいましたよwww
ユノもどんだけヘッドバンで頭ふってるか!!ほんとにかっこよくて死亡・・(笑)

~ Why?(KEEP YOUR HEAD DOWN)Intro solo dance部分~
ユノ様はセンターステから移動するステージの上で動きながらメインステへソロダンス!!
動くステージの上であのソロダンスは大変じゃないかな。
でも、めっちゃかっこよくきめてました!ユノさま!!
そして、チャミはメインステから登場してソロダンス。
この曲は最初のソロダンスのとこだけで、そのまま次の曲へ・・

③ HEY!(Don't bring me down)
懐かしい5人の曲ですな。
メインステの右左に分かれて歌う2人。
これ、ニヤリ顔でなんか歌われて、かなり
そして、これまたスタンディングの間を空飛んでいく2人なんですけど、
チャミがうちらのほうで、チャミがその棒に片手つかまって、片手はしたのファンに手をのばしてくれるんだけど、
チャミおちないかい??ぐらいに傾いて下に手をのばしてるから、手をのばせばファンは届きそうだったよ。
いや~~~かっこいい。
それで、センターステで集合の2人。
2人でお互いあおりながら歌うんだけど、2人おでこくっついてたよ!
密着しすぎっす!!オデコくっつけ状態でマイクもって歌う2人の煽りあいやばし!!
そして、この曲最後の腰フリがかなりのポイントですけども、やっぱり腰のゆらし具合というか、股間がすごかったですねぇ~
あの腰つきやばいっす!!

~~映像~~
どんな映像だったか・・・

④"O"-正・反・合 "
センターステに上から白いブロックみたいのが落ちてきて、センターステではじまるユノのはじまりのダンス!!
いや~~~ニヤリってファンを煽りながら踊るユノさま・・男すぎる~~!
これ、センターステでやってるので、スタンディングAのうちらは後ろからみてるので、
チャミが前でおどってるときに、ユノが後ろで待機してる様子とかみるのがあまりみない光景でおもしろかった。
やっぱりユノの癖であろう親指をズボンのポッケというか、ベルトの位置ぐらいにひっかけてる姿で立ちんぼで待機してる後ろ姿もかっこいい。
正面からの様子はモニターをみるために振り返らなきゃなんで、忙しい私たち。
もちろん「正!反!合!」の掛け声。これ、2人でやるのも大変だよね・・・っておもいながらもかっこいい!!とおもいながら見てました。
あまりの汗に髪がおでこにひっついてるユノの様子に、まだはじまったばかりなのに~~っておもいました。
そして、チャミの雄たけびがハンパなくながくて、そのあいだになんか舞台上にふってて、すでにブロックと紙みたいのでステージ上がすごいことにww

~~MC~~
「あにょはせよ~~トンバンシンギイムニダ~~」
で始まるいつもの感じ・・・
しかし、ハングルわからんうちらは、ややポカ~ンタイム(笑)

catch meツアーin soul!!へようこそ~的なこといってたとおもうww

センターステから歩いて、メインにいって再びご挨拶~~~
2人で東方神起です!ってやりおえたら一人ずつ挨拶の間に、おひとりはお着替え~~
最初にチャミがハケてユノがご挨拶です!!
「おひさしぶりです!東方神起のユノユノです!!!」ってユノが挨拶するのを、チャミが一回ハケようとして、
もどってきて、その挨拶のところだけ拳あげて、ファンを盛り上げてユノ挨拶を立ててあげてから、ハケるという兄をたてるチャミ様ww

4年ぶりだから、ひさしぶりに赤いペンライトをこんなにみてうれしいって。
すごい笑顔のユノで、ひたすら「4年ぶりの単独コンサート」っていうのをすごい言ってた気がする。
そのあと、でてきたチャミさま。
「あにょはせよ~東方神起のチェガン・チャンミンイムニダ~~」ってなんか久しぶりにチェガンって名前聞いたことにちょっと感動。
なんかとても目がキラキラしてて、すっごい若くみえたんだよね。GREENがひたすら「なんだろう?すごい可愛い。」
って(笑)たしかに、なんか前髪のせいか、キラキラおめめのせいか、マンネってかんじのチャミのときの可愛さがありました。

言ってることはよくわからんけど、彼らが楽しそうでね。それだけでも満足ですわ。

⑤Like a soap
この歌はメインステでなんかこども番組みたいセットで花やら草やらでてきてさ、
ダンサーズが虫とかのきぐるみきてんのよ。
蝶々にせまられるチャミとか。ハエにおそわれたり。
なんかコンセプトわからんのだけど、とりあえず、可愛い2人はみれます(笑)
虫たちと遊ぶ2人・・・ハエたたきもってチャミったら、攻撃したり。
ユノはでっかい殺虫剤みたいのもって、虫に殺虫剤スプレーかけたりしてんのよ。
とりあえず、蹴り飛ばすマネするチャミとか、急に仲良くなって、肩組んであそびだしたり、
わけわからんけど、とにかく可愛いってことで(笑)

~~映像~~
秋の草原みたいなのとこにたたずむせつなげの2人。

⑥ HOW ARE YOU
メインステのちょっと斜めにあがったところで歌う2人。
バラードですからね。この歌すっごい好きです。
せつない歌だけどね、それぞれのたってる後ろに木がたってて、それが枝をのばしていくっていうのが、黒い影で表現されてて、なんかすごいキレイだった。
肌色の衣装で、最初シースルーかとおもったけど、ベージュのノースリでさ、ユノのムキムキの二の腕がたくましくて萌えた。
チャミは手首から関節までのあの血管がやばいっすね。


⑦JOURNEY
なんか前のコンサートでも似たようなやつありましたよね?っていう、飛行機の乗り物みたいのが出てきまして、
準備まではメインステで最初のほう歌う2人。
チャミがユノが歌ってるときに、水飲んでて、歌の途中ですけども~~っておもいましたけども(笑)
そして、飛行機にのって空中にういて、またスタンディングの間をすすんでいく2人。
そして、自分で紙ふぶきを撒くんだけど、チャミはテレなのか、その紙吹雪を「はなさかじいさん」のように自分の頭の上になげて、かぶって、
めっちゃニコニコわらっちゃっててさ。
照れてる感じ???いや~~可愛かったわ。自分で頭の上に撒いて、頭ふってふざけてるチャミかわいかったww

~~映像~~
これ、チャミ様とイ・ヨニとのカフェ映像~~
チャミがヨニに片思いしてるカフェ店員なんだけど、
とりあえずチャミの腰にまいたエブロン店員姿に萌えました。
しかし、ヨニをみつめるチャミ・・・フラれたのか泣いてるヨニをみつめるせつなげの瞳とか、
片思いしてる姿は恋する男子って感じでよかったんですよ。
じ~~っと気づかれずにヨニちゃんみつめて、ニヤけちゃう姿も、視線にきづかれて焦るすがたもかわいいんですよ。
でもでも・・・・
ちょっと・・・怖いんですよ。だってね、ヨニちゃんの口紅がついたカップ保存してんだよ(笑)
GREENとえ~~~!!って。
彼女を忘れよう・・・って口紅ついたカップの口紅を手で消したとき・・彼女がまたカフェにきてくれて表情が幸せそうになる姿がよかったですけどね。


⑧CONFESSION(告白)~チャミソロ~
バックステに登場のチャミ。
なんだか、急に髭が濃くなってたチャミにおどろいたドアップ映像ww
服装のせいかな・・・いやいや、化粧おちちゃってこうなったか?ぐらいの髭でそれが衝撃でした(笑)
もちろん、歌も、チャミの歌声も完璧です!
バックステから歩いてセンターステにいって、せつなげに歌うチャミ。
すごいカメラ目線でうたうので、モニターで目があってる気がしちゃうっていう(笑)
この歌、日本でのパラ牧イベでしか歌ってないからね。新鮮。


⑨ HONEY FUNNY BUNNY~ユノソロ~
メインステに登場のユノ。
これ、日本とおなじ演出で、ソファーに座って登場のユノ。
しかし、ユノの衣装が日本はスーツだったけど、こちらはモダンぽくてそれがまた色気でてました~~
しかし・・・女登場・・・からまなくていいのに・・・
白いシャツをなびかせて踊るユノセクシ~~~!!
女の人がなくてもいいんですけども・・・
ソファーがセンターステにすすんでいくときに、風があびて前髪があがっちゃったのを、手で降ろす姿がかわいかったww
そんでもって、途中で黒いジャケぬいで、ウサギポーズのとこは可愛いし、股間突き出しのあのなめらかな腰つきはやっぱりエロですねぇ~
ほんとにねぇ~~この曲ひさしぶりでもやっぱり萌えますww

~~映像~~なんか、刀もってる2人。
スーツ姿の刀もった敵たちと戦う映像~~
ユノとチャミはちょっと長い黒いコートみたいっていうかそういうの着てるから刀が似合うんだけど、
まわりのスーツ姿に刀ってめっちゃ似合わない(笑)ピストルでしょう?っておもっちゃったよ。
刀には東方神起って書いてあって、とりあえず映像で戦いまくってる2人。

⑩ WRONG NUMBER
ユノかチャミか最初ちょっと間違えて先にでてきちゃって、ひっこんで暗闇のなか再びスタンバイしてた。(笑)
そして、これ、白いビシっとしたスーツ系?の衣装なんだけど
空中とぶときに使うベルトを股のところにはいてるもんで・・・
いつかのサスペンダー事件と同じ感じになってるわけですよ。
それも、チャミはまだ中にきてる白いシャツみたいのがすそが斜めに長くなってるから、隠れてるのにユノは隠れてないから、
なんかおかしいんだよね~
かっこよく歌って、この曲の途中でそのベルトをつかって宙に浮くんですけども、
股間のところからつりあげられてるだけなので、垂直にあがるユノと、チャミはちょっと前にくるりんってなりそうになって、
がんばって元にもどってた。これ、ほんとに上に一瞬上がってすぐおりてくるんだけど、
刀もってたぶん戦ってる演出の一部でね。ダンサーさんたちと戦ってんだけど、結局2人とも刺されてさ、血がステージ下からサテンカーテンみたいのがひろがって
表現されるんだけど、なんかスル・・スル・・ってひろがっていくから、仮装大賞みたいでなんかおもしろかったww
チャミはちゃんと刺された小芝居してたよ(笑)
そんでさ、ユノがRAPのところで、チャミは一回ステージからはける時間があるからさ、そこで宙刷りようのベルトをはずしてくるんだけど、
ユノはそのまま歌いっぱなしだから、ひとりだけサスペンダー事件みたいな股間強調ベルトみたいのしちゃってる感じのままでかわいそうだったww
あれは、ユノが間違えてるわけではなくて、チャミだけハケるところがあるからであって、
ひとりだけつけてるユノがどれだけ目立つか・・・(笑)

⑪I DON'T KNOW(KOREAN VER)

かわいそうにユノったらそのまま股間強調ベルト状態で踊る・・(笑)
相変わらずこの曲のユノのダンスと首つきがかこいいしエロい。
あそこのポイントは説明しずらいんだけど、多くの人が萌えてることでしょう~~
アイドンノ~~!!のあの指で頭打ちぬくポーズは一緒にやっちゃうよね。
途中でセンターステに移動して踊る~~

~~映像~~この映像もけっこう長かった。
説明しずらいんだけど、ユノとチャミは同じ世界じゃなくて違う世界で同じことしてるのかな。
なんか2人がリンクしてんのよ。筋トレする姿も2人とも萌えるし、
ダンスしてる様子も萌えるし、とにかく萌えポイントの多い映像w
あれ、アンドロイドだったのかな?

⑫HUMANOID(新曲)
センターステで踊る曲。最初のイントロからかっこいい。
これ、動画みたな。とりあえずそれがあったので、それみたらかっこいいダンス曲ってことで。
1日目ははじめてきいたので、すごいSMっぽい曲だなぁ~~っておもいました。
これ、後ろからみてる形になったんですけどね、
途中でセンターステがリフトアップするんだけど、片方があがらなくて斜めになっちゃってさ、
そしたら、ユノがチャミに降りるぞ!って合図しててその咄嗟の判断の男らしさに萌えました。
後ろからみてても、その合図はわかりやすかったですけど、ちゃんとそれをみてるチャミも、リーダーユノって感じも萌えました。
1日目は何が正解なんだろう~っておもうぐらい、かっこよく2人はちょっとあがったステージから降りて、前にかっこよく歩いていってポーズきめてました。
それにくらべて、後ろのダンサーさんのステージおりる姿がちょっとかっこよくないのはなぜだろう??(笑)

↓YOUTUBEさまから~~ありがとうございます。


⑬PURPLE LINE
前の曲で予定外に前にでていったせいなのか、よくわからんけど、チャミだけジャケット脱いでしまってこの曲はじまりましたけども・・・
この曲はカリスマ曲だから、うっかり脱いだチャミはただの半そで白Tシャツにパンツだったから、ちょっとカリスマ度が半減してて残念。
もちろんかっこいいダンスなんだけど、ユノはジャケットきてるからキマってるんだけど、
チャミはTシャツなもんだから、ちょっとリハしてる私服みたいになってて、脱がないほうがよかった(笑)

⑭BEFORE YOU GO~~映像~~
ユノとソルリちゃんの映像・・・
赤い電話BOXがポイントになってんですけども・・ソルリと恋人同士のユノ。
なかなかLOVELOVEでして・・・
ユノがソルリのホッペに優しくチュ~~するところとか・・ずるい・・・(笑)
物語風になっててさ、あれは役柄がはっきりしないんだけど、ユノがアイドルでソルリもアイドルなのかなぁ~~
とりあえず2人がつきあってるのを、パパラッチされて、記者たちに写真をとられるのよ。
ユノが彼女をかばうように、前にはだかって守ろうとするんだけど、結局ソルリはSPみたいのにつれてかれて・・・
2人は会えなくなるわけですよ。夢でもフラッシュたかれて撮られ魘されるユノ・・
結局2人はいつもの赤い電話ボックスに行くんだけど、すれ違いでさ・・・
会えずじまい・・・・
そこらへんの映像までやったらバックステから登場して、つづけて歌ってた。半分ぐらいが映像。


⑮DESTINY
バックステから歩いてセンターステにでてくるんだけど、
歩きながらネクタイをゆるめるチャミに萌えました。男だ・・・(笑)
それにしても、これも途中で女が2人でてきまして、ペアで絡んでるわけよ・・・
キスする仕草とかいらないし~~~絡まなくていいし~(笑)

~~MC~~
ここのMCは最近一生懸命に活動してる間にとった写真をモニターにうつしてそれの説明をしてくれる感じでして。
いってる事はさっぱりわからんのが残念。
水のんでこぼすユノとか、ベストのボタンをイジイジしながらしゃべるユノとかそういうの見てました。
1枚目はユノとドーベル犬ととった写真だったかな。
2枚目はキャッチミーの振付師の外人さんと練習風景の写真。
ユノは胸を張ってかっこいい立ち姿。チャミはちょっと前かがみ風で、
チャミがユノのたち方とかもマネしててさ、かわいかった。ユノの張った胸をたべそうな勢いなチャミww
3枚目は可愛い表情のチャミ。
なんか微妙な表情なんだけど、人気歌謡かなんかのあとにお疲れでおなか空いたな~~っていうときの写真
4枚目はあの番組なんだっけ。ランニングマン?あの赤いトレーナーきてたたかってたあの番組でのあのひとたちととってた4人でニコリとしてる写真。
あの写真はHPにのってたな。。
5枚目はチャンミンが寝てる写真。
イヤフォンしてイスに座って足を伸ばして寝てる写真。
6枚目は少女時代のソヒョンが白雪姫で、ティファニー?もかわいかっこで、ユノとチャミとでハロウィンでとってた写真。
ユノはめっちゃ可愛いポーズで両手ホッペのところにあてるように可愛いポーズ。
チャミはめっちゃつくり顔の笑顔でそれもかわいかった。
さっきの写真の寝てたところに、ソヒョンがきて、「オッパ~オッパ~~写真とろうよ!」ってきて、
寝起きでとった写真だから、こんは微妙にしょうがないな~~みたいな感じでとった写真。
ソヒョンガオッパ~~っていってるのがうらやましい・・・
7枚目・・・なんだったけな・・・
8枚目はSJ・カンタ・少女時代とかEXOとかいろんなひとたちとの集合写真。チャミがイトゥクを呼び捨てにしてて、
イトゥクヒョンって言い直してた。(笑)
あと社長だったか副社長だったかもまじってたよ。

その写真ののあとに、それぞれチームによって挨拶の合言葉とかがあってうやましいってさ。
シャイニーの「僕たちは輝くシャイニーです」みたいなやつね。
それをやりたいらしい。
それで、いろんな世界で活動してるけど、韓国では「トンバンシンギ」日本では「TOHOSHINKI」
中国では「トンファンシンチ~(みたいな)」他のマーレシアとかほかでは「TVXQ」
とりあえず、どのくにもTがはじまりだから、「僕たちは東方神起です。We ARE~~」っていったら、「T~~」っていってほしいってさ。
ペンライトでTつくって、ジャンプしてやらなきゃだめってさ。日本でもやりましたけど、
今度から、これやってほしいみたいよ。
ユノが「WE ARE~!」って連呼して遊んでた。
チャミがやけにカシオペアに気を使ってたというか、ほんとはWE ARE カシオペア~」なわけだから、
チャミがウィ~ア~カシオペアもいいですけど、Tだと共通だから~みたいな説明を何回もしてた。
そしたら、ユノがじゃあ。ウィ~ア~~シア~(CA)かな?みたいにふざけて言って、ひとりであやまってた(笑)
とりあえず、WE ARE T~だと東方神起のメンバーもはいりますし、みんなでT!!!でいいとおもうけど、スタンディングAのとなりのブロックのほうでは、
「イヤだ~~」ってめっちゃ韓国語で怒ってる人がいて怖かった・・・カシオペア~ってやりたいんだろうかな。日本でやってるやつだから、一緒にはなりたくないのか・・
う~ん・・なんでイヤだとすごい言ってたか・・・
それが聞こえてか、チャミがめっちゃ気を使ってフォローしてる感じで、カシオペアもいいんですけど~~って言ってる感じだった。
ちょっとこわかった・・となりのブロックのカシちゃん・・・
そして、そのあとにファンへの感謝の気持をのべて、次の感謝の気持をこめたバラードメドレーですと・・・

⑯時ヲ止メテ~韓国語バージョン~
チャンミンが韓国語バージョンを作詞したような感じで言ってた気がするけど・・
そんな説明があってスタート・・・
これはじまったとき、ドヨドヨドヨ・・・・・
歓声というよりも驚きで、多くのファンがせつなくなってた。1日目はとくに・・・
YELLOWも言葉なし・・・
なんといっても、この歌は5人のときの最後のころの曲でしたからね・・・
時ヲ止めたかった・・・・あのとき・・
いろんなことを思い出して、涙がでてきてしょうがなかった。
彼らはセンターステで座って歌ってくれるんだけど、ほんとにタダなみだがでましたね・・
ショートバージョンのメドレーなんだけど、それでもキマしたね・・

⑰ I Never Let Go
これもいいバラード・・そしてまだ5人のしか知らない曲なもんで・・・
これもウルウルきちゃいましたね。でも、ハモリははいってるけど、主旋律パートのひとしかマイクかまえて歌わないので、
なんとなく違和感(笑)
チャミ、ハモリのパート音はでてるけど、歌うふりしなくていいの??っておもってしまったけど、いいらしい。
2人のハーモニーもきれいでしたけど、この曲は5人のハーモニーがすごいきれいだから、ついつい思い出しちゃうな。
でも、いい歌だよね。
上のほうをみながら心こめて歌うユノ。手のうごきもつきながら歌うチャミ。


⑱ Always there 약속했던 그때에
またもや5人の名曲・・・まわりみんなけっこう同じようで、
「あ~~~」って涙声がでてた、どこの国の人も。
それでも、涙しながら一緒に歌うファンたちにまた泣けた・・・
この曲歌詞もいいしね、ほんとにさ、ユノとチャミがそこで優しい顔して歌ってくれなかったらムリだったわ。
これ、5人ノハーモニーアカペラでほんとにいい曲だったもんね・・

⑲I Wanna Hold You
この曲が一番涙でてきた・・・5人最後のコンサートのときに白い衣装で白い雪みたいのふってるなか、
5人ならんで歌ってた光景がよみがえる・・2人の姿は立派で、泣いてるファンとかに優しく笑いかけてくれるユノでしたけど、
そのユノやチャミの笑顔がなかったら無理だったなぁ~~
あ~~~新しい道にまた進んでいく・・・って感じで、ほんとに優しい笑顔と、バイバイって手をふるユノの姿・・
彼らに泣かされ、彼らに救われる・・・・
手をあげて、2人ともファンに手を左右にリズムとるようにふって、ほんとに心もってかれましたねぇ~~
このバラードメドレー・・・

~~映像~~
女の子のこどもの映像。東方神起を好きな女の子が、東方神起のMVみて萌えたり、
三輪車で追っかけたり、店頭のPOPをほしいとダダコネたり、
チビファンたちの映像~~これ、カわいいの。
おうちに持って帰れた等身大の東方神起のパネルがさ、夜になって東方神起になりまして、
夢をみる女なのこちゃんの頭をなでてくれたり、トントンしてくれるんだよ~~~
女の子が見る夢は、結婚式の夢で、ユノとチャミに両サイドからチュ~~とかされちゃってさ。
まじ、うらやましい夢ww
そのチュ~~の仕方がさ、ユノはそ~~~っとチュ~~してて、
チャミはギュっと目をつぶって、唇つきだしてチュ~~してて、おもしろかったww
2人とも可愛い====!!

⑳ 新曲?
この曲で、チャミったら立ち位置まちがえて、前にたぶん行かなきゃなのに、スタンディングBのほうに歩いていって、
まちがえた!!って感じで、笑って走ってもどってきたからね。
そして、これはセンターステで歌うんだけど、
途中でチャミのダンスソロがあってさ、ユノが「ちゃみなぁ~~!!」「みんなで!! チャミナ~~」ってハングルでファンたちによびかけるんだけど、
なんかリズムにあわずに言いずらい。「ちゃみな~!」「ちゃみな~~」って煽って、チャミはセンターステで一人でソロダンス!!!
そのあと、サイドに分かれて、スタンドの上のほうにも走っていっちゃうんだよ。
すごいサービス!!かなりファンに触られてたとおもうんだけど。
オシリぷりぷりフリながら歌うユノww
チャミも手をふって上のほうのひとまで届くようにしてた。


21 Dream
これ、客席歩いてユノとチャミがそれぞれ反対側から真ん中にトロッコでスタンドが外周をまわるんだけどさ、
ほんとにファンたち大興奮でさ、キャ~~がたぶんすごいんだろうな。
スタンディングのほうのひとたちは、みてるだけだから、気づいたけど、
ユノが何回か「WE ~ARE~~!!!」っていってたけど、みんなで「T~~~!!」が全然できなかった。
いや~~あんな近づいてくれてるなかで、ファンたちきこえてないわな。(笑)
とにかく、おふざけなユノさま。チャミもけっこう可愛いことしてた気がする。

~~映像~~
ネクタイしてるなんかかっこいい感じの映像だったような・・・
ネクタイをひっぱってはずす姿がやばい~~~っておもったことだけは覚えてる・・・(笑)
白いワイシャツのユノの胸筋がすごくて、ボタンがひとつはずれそうな感じも、その間からみえる肌にも萌えたり(笑)
ユノがバイクで、チャミが車のって、お互い意識あって競争しあってる映像。
車運転するチャミがかっこよかったww
なんか、今回の映像たち盛りだくさんでけっこう大満足!!

22 CATCH ME
メインステから出てくるんだけど、なんせもう服が電飾みたいので光ってるから、暗闇の中、走ってでてきた2人ですけど、
目立つ目立つ(笑)
もちろんかっこいいしかいいようがない曲ですけども、チャミの服の光が途中でチカチカ消え始めて、消えちゃって、
ユノだけ光ってるという・・・
ちょっと残念でしたな。
それでも、迫力がすごかったです~~

23、 B.U.T~ 日本語バージョン~
びっくりの日本語!!!不思議です~~この曲はじまると、コンサートがはじまるイメージがまだあるもんで(笑)
相変わらずのダンスですから~~ほんとにかっこいいし!!
イェ~イ!ってチャミのひっくりがえるようなあの声のとき、目をクリクリさせて、チャミが唇から投げキッスみたいにした仕草がやばかった
みんなで、「ヘイ!」「へい!」ってのも、韓国でもファンたちバッチリだしね。
とりあえずダンスかっこいいユノのキレ。チャミのキレ。かっこよかった!

~~映像~~
だったとおもうけど・・・覚えてない・・
映像じゃなくて、ユノとチャミがなんか実際にどつきあってたかなぁ~~
なんかそれぞれイスをなげて、イスが壊れるという迫力をみせてからWHYにつながっていってたかなぁ。

24、Why?(KEEP YOUR HEAD DOWN)REMIXもちろん、これもかっこいいハァハァなダンス曲です~~~
圧倒されて、かっこいい~~しか感想なくてすみません~~~
もう、ここらへん2人とも限界まできてますからねぇ~~それでも踊りきる2人がすばらしかったです!!!
あまりの気合いに顔が赤くなりつつも激しくさけぶユノとかね
メインステでおどってたけど、歩いていってセンターステで途中から~~
その歩いていくときのカリスマ度もハンパなインだよね。
これ、途中アレンジされててすごいROCK調になってユノとかが走りだすとこあるんだけど、そこで「WE ARE~~」ッてユノがいって、
ファンたち「T~~!]もやった(笑)
そして、再びWHYの音楽にもどるという。かっこよかったですよ

~メッセージ映像~
ファンたちが、「東方神起ファイティン!」「サランヘ~」とかいってる映像・・・
サイン会とかでの彼らの様子とか、そこでのファンからの映像とか。
そこで友達もうつってコメ言っててびっくりした。
とりあえず、感動的なファンの「ありがとう」っていう映像なの。
そして、2人のデビューのころの映像とか、そして、5人のときにとった授賞式の映像とか・・・
3人はうつってなかったけど、チャミが号泣してユチョンが抱きしめてたあの様子とか、
いろんな映像が組み込まれてて、感動的でした。
その映像を、ユノとチャミもセンターステで見てるんですよ。
そして、最後にファンたちがサプライズで1日目はライトイベント。
スタンド席のひとが、赤いペンライトと白だったか違う色で文字をつくっててさ、
スタンディングのうちらからだど、ちょっと読みずらくてカシオペアかなぁ~~~っていう感じしかわからなかったんだよね。
でも、ユノとチャミの位置からはよくわかったんじゃないかな。
2人ともすごく感動してる感じで、みまわしてたよ。


25. Paboya
感動的なあとにこの歌・・・・
腰に手をやって、見渡してるユノ。泣きそうで泣きそうで・・・ユノが泣く~~っておもったけど、耐えて歌ってた。
チャミもすごい感動してる感じの中、一生懸命歌ってた。
途中でメインステにもどるまでの花道のリフターでとっても高くまであがって、光をめちゃあびて、
光の中歌ってるかんじで、とてもキレイだったよ。
そしてさ、ユノ終わりの曲でさ、目をつぶって歌いきるユノなんだけど、目をつぶってるところから
ゆっくり目をあけて、ニコ~~~って笑ったんだよね。すごいキレイな笑顔でさ、すごく感動しました^^

そして、歌いおわったらファンたちが「サランヘ~~」コールでさ、
ユノとチャミまた感動だよね。
ユノが「カムサハムニダ 」って他にもなんか話してて、エヘヘってわらっててさ、
ほんとに2人ともすごいいい笑顔でさ、「コマスムニダ~」とか挨拶して、とてもうれしそうに2人で礼して、
バイバイって手をふってハケていきました~~~


~~Encor~~
26.MIROTIC
オリジナル5人バージョンのときと同じダンス~~~
もちろん、ファンたちは「ミッチョ!」「ウォンヘ!」とかの掛け声ばっちり。
この歌はもう日本でもコンサートでやったし、2人バージョンにもなれてきましたね。
コンサートTシャツきて、オレンジのカモフラジャケきておどってました。
もちろんかっこいいユノとチャミですww
胸元の服をひっぱって気合いをあらわすチャミも、とにかくみんな気合いでかっこよかったです

27. Summer dream~日本語バージョン~
ユノが「WE ~ARE~~??」ファン「T~~~!!」ってはじまったこの曲。
そして、この曲はスタンドの上のほうにいって、トロッコでぐる~~~っスタンド席を一周するんだけどさ、
とても2人ともはしゃいで、可愛いダンスしたり、左右に大きく手をふって、ファンと近い位置でのふれあい~~~
YELLOWはスタンディングなんで、ここは彼ら気にせず、一緒におどってました~~~(笑)
それにしても、トロッコはユノとチャミがそれぞれ端から真ん中に進んでくるんだけど、
すれ違うほどの幅はないので、真ん中でユノとチャミがお互いとろっこをのりかえるという(笑)
それにしても、ユノったら「みんないっしょに~~~!!」って日本語でいつものように言ってた(笑)
癖だな。
なんか不思議だよね。日本語ww

28、 SKY~日本語バージョン~

この曲も、一緒に踊る~~~~
2人はスタンドのファンたちとのふれあい~~超楽しそうだったよ~~
そして、サイドにもどったら、ステージにもどって、花道全部をかけまわって、お辞儀したり手をふったり、ダンサーと遊んだり、
口にバラの花をくわえて走っていくチャミとかね。
とにかく、楽しそうなこの曲ですよ~~チャミの日本語ラップのところも久しぶりにききましたww


29、Hi Ya Ya夏の日
懐かしすぎる曲・・・・・
電動自転車にのってきたチャミは、それにのって走りまわってたよ。
ユノは自転車なかったな。なんで歩いてファンたちに近づいていってた。
この歌は、もう5人の歌ってたときの可愛い姿が思い浮かんでしまうけど、
でも、ユノとチャミも可愛い顔して、カメラに近づいていってニコニコ顔やってみるチャミだったり、
ユノはどこにいったかスタンディングのうちらからは見えなかった(笑)
とりあえず、ダンサーに水をかけられ、ユノもチャミもね、びっちょりですよww


~~MC~~
最後の挨拶で、アンコールのお礼いってた。
ユノがジャケットを脱ごうと頑張りながらしゃべってんだけど、ぬれちゃってるからか、
腕が抜けなくて、めちゃコドモみたいだった。袖ぬけね~~~って頑張りながらも平然としゃべるという(笑)
けっこう時間かかって脱いでたよ。
チャミはもう、SKYぐらにジャケットぬいで、ツアー黒Tシャツでしたからね。
たぶんあれが正解なのでは?(笑)

とりあえず、たくさんお礼いってたよ。
ほんと楽しかったって。最初から最後までほんとに楽しかったってさ。
そして、これからもみんなと一緒にあるいていきたいってさ。
「ありがたい」って言葉じゃ足りないって。どうやったらこのありがたい言葉を伝えられるかわからないってチャミがすごい言ってた。
ファンたちは、わかってるよ~~って叫んでたけど、
ほんとにチャミとユノのありがたいっておもってる気持ちはわかってますよ。
いろんな活動や、いろんなことがあったけど、みんながいるから、歌も歌えるし、みんながいるからコンサートもひらけるし、
きついときも、苦しいときも、みんながいるからほんとに頑張ってこれたってさ・・・
ユノもチャミもほんとにたくさんのお礼をいってたよ。
10年20年、お母さんになっても、おばさんになっても、一緒にいきましょう~~ってチャミったらww
ほんとに、ありがとうって言って、お辞儀・・・・

30.I'LL BE THERE感謝の気持をのべてからのこの曲・・・
これ、ほんとに感謝の曲ですけど・・・5人のときの思い出曲ですから~~~
あのときのこともたくさん思い出しちゃいましたよ・・・・
あの時があったから、今があるんだ・・・っておもいつつ、5人の姿が2人の姿にかわったこの風景をうけいれるというか・・・
5人の姿がチラチラでてきてしまうYELLOWでした。

とりあえず2人はバイバイって手をふりながら優しくうたってました。
センターステで2人あつまって、リフトアップして歌う姿・・・
たくさんの白い紙ふぶきがふってその中で歌う姿はきれいでした。


~~あいさつ~~
チャミとユノはいっしょにグル~~っと全部の位置に移動して、ご挨拶~~
1階・2階の人にもご挨拶~~~ユノとチャミたくさんご挨拶してたな。
主人公はみなさんです~~~とか、いろんないいこと言ってるけど、韓国語わからないのがどれだけ残念か・・
あ、あとユノがさ階段を登るときにつまずきそうになったら、横にいたチャミがとっさに手をだして背中ささえてたのがかっこよかった
この挨拶まわりのときに、ながれてるバックミュージックがチャミの作詞したI SAWEARだったな
そして、メインステにもどって、ダンサーさんたちを紹介してごあいさつ~~
チャミがしめの言葉をいって、「東方神起でした!!」でみんなで手をつないで礼~~~!!

そして、手をふって帰っていきました。
やっぱりユノさんの「WE ~ARE??」「T!!!!」でシメられてコンサート終了~~~

あ~~~ほんとに4年ぶりのコンサートなんだよね。韓国は・・・
日本が先だったからな・・・
カシオペアのファンたちほんとに待っててくれてありがとう~~~って私までおもってしまったよ。
韓国ってさ、日本よりもアイドルばんばん出てくるし、4年やってないってさ、かなりだとおもうんだよ、
もちろん5人から2人になってファンも人数分移動してるだろうしさ、若い新しいグループにうつっていく人もいるだろうし、
いろいろ不安だったけど、でもでもほんとにいいコンサートだったよ!!!

韓国コンサートの中ではほんとに成功だとおもう!!!
こんなこと言ったら失礼かもだけど、東方だけじゃなくていろんなアーティストの韓国コンサートみてるけど、
コンサートつくりはやっぱり日本のほうがしっかりしてるんだよね。
つなぎとか、細かいところまで考えられてて、ひとつのステージ芸術って感じが日本で、
韓国はどっちかというとお祭り~~って感じが強くて、楽しくかっこよければOKみたいなところがあって、
どのアーティストも初日はリハですか??っておもうことがよくあったんだけど、今回の東方神起コンはよくできてたとおもうよ~~
成長してるな~~っておもいました。数年前とかとはちがいますわ。

ってことで、1日目終了~~~
2日目はユノ側のスタンディングBではいったので、ユノしかほぼみてないんですけども、
もう1週間たったから、覚えてるかなぁ~~~映像たくさんあがってるとおもうのに、
まだダウンロードしてないな~やばい・・・この1週間いそがしくて・・・
ユノミュージカルに。ジュンスサッカーまで、毎日忙しいっす・・・(笑)



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

とこ?

Author:とこ?
永遠に一緒にいたい人は?
「東方神起!」といえる仲良し大笑いグループです。5人全員大好き!ここからはじまりました・・・

そして、今はユノとチャンミンの2人の東方神起!
ジェジュン・ユチョン・ジュンスのJYJ!!

どちらのグループも大好きです!もちろん、5人の東方神起も大好きです!!

ってことで・・・3TOP!!ってことで(笑)

個人個人を愛しすぎてて、みんな愛しまくってる欲張りなわんてばく3人で~す。
あえて誰が注目株?とすると・・
MICKYユチョンを愛するGreen
XIAHジュンスを愛するBlue
U-KNOWユノKING&チャンミン王子&ジェジュンを愛するYellow

彼らといっしょに楽しく、
BLOGっちゃいます!
わんてばく3人の書いた文章の転載とかはやめてください~(たいしたものではないですけども・・WW)

気軽にコメント書いてください☆
BLOG友達になりましょう~~


自動WEBサイト翻訳(多言語)


最近の記事+コメント


カテゴリー


㌧友全員で?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索


QRコード

QRコード


