In 東方神起- JYJ・東方神起 and eternity. ~とこ?わんてばく~
5名の東方神起からはじまり、現在は5名様それぞれを愛するGREEN&YELLOW&BLUE大笑い3人グループでお送ります!愛だけで彼ら全員を見守ります!
スポンサーサイト



シア・ジュンスのアルバム発売記者会見!シア

ジュンスは昨日記者会見だったんだね。
ソロアルバム発売のね
なんか~~ジュンスが「シア」って名前を好きで、昔も今も変わらずって嬉しいよね。
ジュンス・シアジュンス・キムジュンスなんてよんでもいいって。
すっごくうれしくない?
だってさ、別にジュンスを好きならいいってことでしょ?
昔を今を分けて考えるでもなく、
ジュンスの歌を好きで、ジュンスのステージが好きで、ジュンスが好きならなんでもいいわけでしょ。
そうだよね。
ジュンスはファンであるひとに愛情をくれる。そういう人だ。
ユチョンとジェジュンはあんまり好きじゃないらしいにうけたww
だって、ヒ―ロー英雄さんですからねぇ。ミッキーは恥ずかしいのかな?ww

記者会見のニュース記事の翻訳機かけたのそのまま載せちゃお

120516_4fb3554b1b312.jpg
JYJキム・ジュンスが東方神起時期使った名前'シア'を掲げてソロ活動に乗り出した。

キム・ジュンスは16日ソウル、小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルで取材陣と会って"シアという名前を避けようと考えたことはただ一度もない"として"同僚メンバー柳川(ユチョン)と在中(ジェジュン)は以前の名前を別に好まないけれど私はシアという名前が好きだ"と明らかにした。
彼は"あえて過去から抜け出そうと実名を使わなかった。 ミュージカルをしながら、他のメンバーはドラマをしながら芸名を使うのが滑稽だと考えた。 それで実名を使ったことであるだけ特別な意味はない"と説明した。

それと共に"名前に対してこのように敏感な反応を見せるとは思わなかった。 シアという名前を書くことに悩まなかったしかえって当然だと考えた"として"初めから今まで全く同じだ。 状況が変わったことだけキム・ジュンス、遵守、シア、シア・ジュンスなどどんな名前で呼ばれても良い。 私は変わらなかった"と力説した。

デビュー初めてのソロ アルバムであるだけにキム・ジュンスは9年目歌手の情熱を一枚に入れて出した。 彼は"シアという名前でソロ活動を8年ぶりにすることになった。 一人で満たしていかなければならないという点が負担だったが反対にそれだけ私がしたかった音楽を思う存分表現できて満たされる"という所感を明らかにした。

引き続き"依然として放送活動に制約があって悩みが多いが外国公演をしながら自信がたくさんできた。 似た音楽から抜け出してすべての力量を注いだ。 それでどんなアルバムより意味深い"と付け加えた。
キム・ジュンスの今回のアルバムにはタイトル曲'タランタルレグラ'をはじめとして12曲が入れられた。 メロディとサウンドで独特の方式を追求したし容貌も中性的なイメージを浮び上がって個性を生かした。 予約注文が10万枚を越えて熱い反応を得ている。

彼は"私だけの色と音楽でずっと門を叩く。 あきらめないで熱心にするという点を分かってくれたら良いだろう"と話した。

キム・ジュンスは来る19日から二日の間ソウル、蚕室(チャムシル)体育館で単独コンサートを開いてアジア7都市ツアーに出る

120516_4fb3555b3f7f5.jpg
120516_4fb3556a439e0.jpg

グループ'JYJ'のキム・ジュンス(25)がソロ正規1集'タランタルレグラ(TARANTALLEGRA)'をグループ'東方神起'時期使った'シア(XIA)'という名前を前に出して発表するとすぐにあらゆる推測が出回った。

JYJメンバーで活躍してシア・ジュンスの代わりに実名であるキム・ジュン術を使用したためだ。 シア・ジュンスはSMエンターテインメント所属東方神起専有物で見なされただけに関心が集中するほかはなかった。

本来自身は平気だ。 "ソロに出る時だけはアイデンティティを表現したかった"として"複合的なイメージを単語一つに内包しようと思った。 それがシア"と答えた。

JYJで実名を使う理由も明らかにした。 "'シア'は在中と私が作ったことだ。 避けようとしたということよりはミュージカルなど個人活動をする時仮名を使うということがかえって漁色できて実名を使った。 あえてシアという名前を排斥しようと努力したことはない。"

シア・ジュンスは過去の名前でないという話だ。 "シアを使うことに対して深いと考えたということよりは当然に思いました。 大衆が疑問を抱くことができるという考えが後ほど聞きましたよ。"

2004年東方神起の'ハグ'でデビューして8年ぶりに出すソロ アルバムは負担と期待が半分ずつ混ざった。 2010年日本で初めてのソロ シングル'イントクシケイション'を発表したりもしたが正しくなされたソロ レコードは今回が初めてだ。 "私の声だけを入れるのが負担になったがまた、反対にそれだけ呼びたかったジャンルと考えたコンセプトを思う存分表現するといった方が良かったです。 それだけ満たされます。"

アルバムにのせられた12曲中80%を自作曲で満たしたキム・ジュンスは歌手8年目らしいアルバムを出そうと神経を使った。 "ダンス音楽に普段使わないストリングとティンパニを使うなど風変わりなサウンドの音楽を作りたかった"と伝えた。

キム・ジュノ 双子兄である歌手兼タレント ジュノ(25)が歌詞を付けたタイトル曲'タランタルレグラ'とは'はやい踊るようにさせる魔法の注文'という意の題名と違い落ち着いているダンス曲だ。 アフリカの土俗サウンドが新鮮だ。 "大衆的な音楽も重要だがタイトル曲だけは私らしくなければならないということを最も重要だと考えた"と強調した。

"単に人々に共に踊ろうと薦めるのではない魔術師のイメージを投影しました。 注文を歩いて踊りたくないのに一緒に楽しもうというメッセージに力をのせようとするなら重量感がなければならないと思います。 ミュージカル'エリザベート'で私が引き受けた死を象徴する'トドゥ'と連結船上にあります。"

最近幕を下ろした'エリーザベート'でインスピレーションを受けた部分があるという告白だ。 叙事的な構造と壮厳だということがそうだ。 "ミュージカルは歌謡と発声法が違います。 音楽的なソースが違います。 だが、ミュージカルのために歌謡を忘れるのでなくインスピレーションを得て俳優でしょう。 歌手とミュージカル俳優を併行するというのが難しいが良いバランスを維持するならばそれだけに良い勉強がないようです。"
'タランタルレグラ'をフィーチャーリング一グループ'アジアティクス'のフロー式(27)をはじめとして'ルーラ費'を共に呼んだヒパプテュオ'ダイナミック デュオ'の犬鼻(31),'三米フリー'をデュエットで歌ったラッパーおから(32),'プリドゥ'をピチョリンハントブルケイ(30)等キム・ジュンスは初めてコラボレーションをした。 "他の歌手と協業は音楽的なジャンルの拡大を助けて完成度を高めるようで今後も着実にしたい"という心だ。

今回のアルバムにはJYJのまた他のメンバーキム・ジェジュン(26)の自作曲'ノーカニである'ものせられた。 キム・ジュンスはこの曲のティレクティンエも参加した。 "JYJアルバムでも私が使った曲は直接ティレクティンを引き受けて他のメンバーのボーカルなどを見た"と耳打ちした。

キム・ジュンスは歌唱力が優れる。 "ずっと良い評価をするのにするとかえって私は話す言葉がなくなる"として頭をあちこちかいた。 "歌を歌うことに点数を付ける訳には行かないがもし100点があるならばそこに近付こうと努力している"という姿勢だ。

ボーカリストの面目(容貌)が強いキム・ジュンスがこのアルバムではシンガーソングライターとしての姿を見せる。 "ハンズ業エレクトロニック、メディア テンポ、R&Bヒップホップ バラードなどの色々なジャンルの曲を使いながら勉強がたくさんなりました。 東洋のサウンドが入れられたダンス曲など今後さらに多様なジャンルの音楽をしたいが今回のアルバムは自らも次のアルバムを期待するように作った契機になりました。"

普段可愛いイメージが強いキム・ジュンスは変身も試みた。 アルバム ジャケットとミュージックビデオを通じて中性的な面を表わした。 旅装(女装)もした。 "ミュージックビデオに出てくるファッションとヘアースタイルは既存より数えた感がなくはない。 (SMとの専属契約紛争などで)放送活動が自由でない部分がかえって表現の自由を抱かせた"として笑った。 "それで色々な試みをしました。 今後多様な試みをしてみたいです。"

JYJメンバー中初めてのソロ アルバムであるだけに"初めのボタンをよく縫わなければならないという負担感"がある。 ドラマ出演を検討して去る2月突然決めたプロジェクトであるだけに心配も大きかった。 だが"結果が良く出てきて満たされる"として満足した。 "今回のアルバムの最も大きい重要な点はチャビョルソンイオショ. '違う、8年目なので何か違う'という話を聞けばその間悩みがみな飛んで行くようです。"

予約販売だけで10万枚を渡した。 19,20日ソウル、蚕室(チャムシル)室内体育館でソロアルバム発表を記念する単独コンサートを開く。 以後7都市を回るアジア ツアーに出る

NISI20120516_0006350813_web.jpg
NISI20120516_0006350829_web.jpg

しかし、ニュース記事多くて全部みれなかった・・
2つで断念してしまった・・・
とりあえず、素晴らしいアルバムだから!
ジュンス!ファンとしてもとても誇らしく尊敬してます!!
スポンサーサイト


コメント

またまたお邪魔しちゃいしたー!!
やージュンスまじカリスマ全開っすねー
にしてもボブっぽい感じ初めてみたので
一瞬だれだ??ってなりましたが
やーそれにしてもかっこよい!!
[2012/05/17 19:35] URL | チャ・ソン #- [ 編集 ]

記者会見のジュンス、いい笑顔ですね。
「発送しました」のメールが来て、今朝からそわそわしてます。早く聴きたい。
YOU TUBEで日本語訳の付いた「I Don't Like Love」を聴いてたら、涙が。。。
ファンの人に聞いてもらえるだけで満足って・・・大人なXIA。
[2012/05/18 09:38] URL | timi #XZxhcI6o [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

とこ?

Author:とこ?
永遠に一緒にいたい人は?
「東方神起!」といえる仲良し大笑いグループです。5人全員大好き!ここからはじまりました・・・

そして、今はユノとチャンミンの2人の東方神起!
ジェジュン・ユチョン・ジュンスのJYJ!!

どちらのグループも大好きです!もちろん、5人の東方神起も大好きです!!

ってことで・・・3TOP!!ってことで(笑)

個人個人を愛しすぎてて、みんな愛しまくってる欲張りなわんてばく3人で~す。
あえて誰が注目株?とすると・・
MICKYユチョンを愛するGreen
XIAHジュンスを愛するBlue
U-KNOWユノKING&チャンミン王子&ジェジュンを愛するYellow

彼らといっしょに楽しく、
BLOGっちゃいます!
わんてばく3人の書いた文章の転載とかはやめてください~(たいしたものではないですけども・・WW)

気軽にコメント書いてください☆
BLOG友達になりましょう~~


自動WEBサイト翻訳(多言語)


最近の記事+コメント


カテゴリー


㌧友全員で?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


QRコード

QRコード


