In 東方神起- JYJ・東方神起 and eternity. ~とこ?わんてばく~
5名の東方神起からはじまり、現在は5名様それぞれを愛するGREEN&YELLOW&BLUE大笑い3人グループでお送ります!愛だけで彼ら全員を見守ります!
スポンサーサイト



東方神起2012TONEツアー1/18横アリ レポ

東方神起2012LIVEツアー「TONE」はじまりました!!

とにかく!!!楽しかった!!面白かった!!!大好きだぁ~~!!!となりましたWW
あのねぇ~~~初日なのに完成度高いっ!!!っておもった!!まじでおもしろい構成というか、
みせる構成というか、2人&スタッフ様とかバンドマン、ダンサーたちみんなみんなよく頑張ったねぇ~
って感心しちゃったよ!!期待以上の期待以上だよ!!!
まじで、東方神起として、ホミンとして、あの騒動以来2人は単独コンを日本でも、韓国でもやれてないわけで・・・
ほんとにほんとにここがあれ以来初めての単独コンであるとおもうと、
なんか切なくなるし、もうね~~緊張でお腹痛くなりました(笑)
グッズに8時半からならんで無事買えましたけど、いや~~疲れたし、緊張だしでドキドキww
ぐっず


てことで!!!

ツアー行ってみましょう~~~!!!横浜アリーナ初日!!

今日はわんてばく3人はいってますけど、前半レポYELLOW後半レポGREENが書いてます~~
あとで追記あるかも???

あ、文章は記憶違い&言葉の言い回し違い&わんてばくが覚えてるだいたいで書いてます前提です~~(笑)
雰囲気が伝われば・・・誤字脱字もお許しください。

ちなみに、ステージはこんな感じ。
横アリTONEセンター

今回のステージは結構真ん中ちょい前ぐらいまでしたステージのびてないから、
プレミアムのひとしかおいしくないかもねぇ~~下の席の一般よりはアリーナのほうがいいかも。
あの飛んでくるテープとかとれるのはプレミアムぐらいなのかな・・・・残念・・・


~オープニング~
真っ赤に染まるペンライトの星空。真っ赤でほんとに幻想的なあの光景がまた2人に見せることができて感動(涙)
なんかね、アリーナまじみやすいよ。センターステにヤグラ的なものもないから、
めっちゃ開けて見通せる感じなんだよ。

映像がまず流れますけど~~どんなんだったけな・・順番に出てくる映像なんだけど・・・
宇宙空間的な感じのところでなんかキューブみたいのを持ってたり、
なにか光のようなものに追われて走る2人だったり・・
2人でなんかコンピューターグラフィックっぽいキューブみたいのを客のほうに投げると
それが飛んできてピンクいろの光にかわる・・みたいな感じだったような・・・
大興奮って覚えてないもんだね・・・・

1.B.U.T
まさかの1曲めからこれ!!yellowはこれまじ大好きなんだわよ!!
メインステの背景が全部モニター映像で、その映像でまず登場のチャミ!
途中で本物チャミが出現!チャミパート終わったら、一回音ストップで次はユノ映像&本物ユノ!
いや~~映像とうまいことコラボっててかっこいいよ!!
でてきた2人は全身白の衣装~~~
ダンスはセンターステージで!!
チャミの髪は切られてなかった(笑)
でもね、長い右っ側の目にかかる感じはそこまでなくて、かなり右っかわのびてた
それで、後ろに流すようにピョンピョンってセットされてて、そこまでうざくなかった!WW
かっこよくて、高級な色気もつ男性チャンミン様!!
そしてユノはね、髪が左側があれはツーブロックじゃなくて、たぶんなでつけて耳までの髪はぺったりしてて、
ちょっとその後ろは長めだから、最初ツーブロックなのかとおもったのかも。
右側の髪はちょっと長めかなぁ~~とにかくカラーがさ、明るい茶色なのよ。
まじで明るくて、ちょっとユノにない明るさ!!
yellow的にはカラーはしっくりこなかったけど、でもまじかっこいい!
ユノは爽やか可愛い元気な外国の男の子!!って感じなイメージだったよWW

ダンスはいつものB・U・T(笑)
ヘッドマイクで踊るあのダンスまじ好き~~
襟がたってるなんか白のふりふりベストっぽいのに、白い薄いジャケットみたいのはおって、
白のパンツに、白のブーツ???でさ。まじで王子様WW
ユノとかダンスで手を上にあげるとさ、脇毛が見えて(笑)そのジャケっトの下はノースリなのね!
みたいな・・
2人ともちょっと1曲目だから最初顔が緊張っていうかそんなんも感じたけど、
ユノに「みんないっしょに!!」って言われてみんなで「hey!!!hey!!!hey!!」ってノリノリになって、
いや~~~2人もテンションあがってるねぇ~~って感じだった
これ、最後メインステで背景のモニター一部のドアから2人が消えてはけていったんだったけな・・

2.Superstar
でてきた2人はびっくり手持ちマイク!なんかやりずらそう~~~(笑)
もちろんこれはノリノリでかっこよすぎだよねぇ~~~!!
みんなで「いいよ!」「ダンダン!」「スッパスタースター」掛け声だからね!!
それにしてもユノ様カメラ遊び完璧!!
ユノの魅せポイントの後ろむいて「いっそ脱いでしまえばいい」って服ぬぐところさ~~
たぶんあそこで、yellowモニターみてたから服ぬいだかみそびれたけど、
ユノかおアップで後ろむいてこっちに振り向いてめちゃドヤ顔して「ぎゃ~~~!」ってなった。
萌えまくりましたWW
チャミはもう汗だくだったよWW雄たけびチャミも健在すぎる健在でほんとにすごかった!!!
最後はみんなで「えい!えい!!」っていうか・・ユノとかに煽られてみんなで合いの手的な(笑)
ユノが「みんなありがとうっ!」って拳あげてみんなで大盛り上がりWW

3.I Think U know
出だしのユノの音にあわせて動いたり止まったりするあのポーズ!!かっこいい&可愛い!
そのつぎにチャミが動き出して、なんかこれ面白ろかったW
メインステで歌ってるんだけど、途中で両サイドにわかれて、右手がユノ。左手がチャミ。
そんで、これメインステの端にある四角い箱みたいなエレベーターみたいのにのってあがっていくわけよ。
あがってた状態で上でファンにむかって手をあげてリズムとる調子みせてたり、のりのりユノ!
「ho!!ho!!」ってね。あの上で踊るユノちょっとみてて高所恐怖症だから怖かった!!
でさ、このエレベーターみたいなやつの横に一本バーみたいのがあってさ、
登り棒的な一本でスル~~っていつのまにか下にいたユノにおどろいた!!
そのあとにチャミがさっそうとポールをすべり降りてってスマートだった~~WW
なんかいちいちユノが可愛かった気がするWWポーズがね!!
ユノの最後の雄たけびとかかっこよすぎてびっくりした!!この曲もやばいっすよ~~

~あいさつ~
これ、今まで通りバンドマンたちがいつもの伴奏してるなかのはじめのあいさつ。
5人のときからここの伴奏は同じだわ~~っていろいろ思い出しちゃったよ
ユノ「みなさん~こんばんわ~~~東方神起でーす」
ファン「きゃ~~~」
ユノ「東方神起2012ライブツアー。TONE横浜にようこそ~~~」!!
もうみんな大興奮ww

ユノ「みんな楽しんでますか~~!!この時間のために頑張ってきた僕たちの全てを
今日全部だしますので、よろしくおねがいします~~~!!」
これ、こんなこといってたけど、ユノがさ、なんかゆっくり言葉かみしめて言ってる感じで
まじで、うちら泣きそうだった・・・いや、泣いてたね。
うううううう~~~~ってすでになりました。感極まってww

チャミ「みなさんこんばんわ!チャンミンです!ひさしぶりの単独コンサートだから嬉しいです!
皆さんと一緒に歌って、おどって楽しんでいきたいとおもいます!」
チャミもテンションたかくって、男らしい声だしてまじでかっこいいし!!!
そしてチャミがユノがしゃべってるときだったか、白衣装の上のジャケットみたいの脱いで、
次の曲は2人ともベストだけ来てる感じのノースリーブで逞しい腕みえまくり~~!!

4.MIROTIC
これきてうわぁ~~~!!!っておもった。
いやあ~~~正直最初は4THの5人のあの映像とコラボしてやるあのミロの映像がでてきてさ~~
なんかきゃ~~~!!って興奮したというよりは、ちょっと心にシーンといいにくい気持ちがあふれてきて
ちょっとこの曲どんなパフォーマンスしてたか覚えてない・・・
でもね、ちょっとダンスちがかったよ。5人のときのオリジナルと。
しかしユチョパートの「つよくつよく抱きしめて~」の言い方がチャミ似てるし~~(笑)
ジュンスのパートとかもチャミかっこよくきめてたし~~2人だと大変だろう曲だったけどかっこよかった!
でも、これ途中からなんかメインステの階段みたいに段差あるステージに両サイドでのってたから、
踊ってないミロとかはじめてみて不思議だったわ~~~
最後の後ろ姿ポーズはきまってた~~

5.時ヲ止メテ
う~~ん。これもあまり覚えてない・・・しかし、2人ですごい歌いあげてて感心しちゃったよ~
5人の歌はさパートとかも5人わけされてるから、大変だろうに。
でも、やっぱりこの曲切ない歌詞だよねぇ~~泣きそうだったよ
2人もちょっとせつなげに歌うからさ~~
メインステに2人真ん中で歌うんだけど、大きな後ろの背景全面モニターに2人のソロ姿がうつるからさ~~
ほんとになんか綺麗だった~~
ユノはめを細めで見渡して歌うし、チャミは汗で光りまくりの顔で目をつぶって歌うし~~
たしか、2番ぐらいからユノパートでユノが歩きだして花道とおってセンターステにいくんだけど、
花道周りのひとに歌いかけるように目でうったえて左右むきながら歩いててなんか優しい感じだった
これ、センターで真ん中丸いステージでくるくる回ってた気がする。
ユノがほんとにいつのものようにファンを見渡すあのキラキラひかる瞳がやばいっす・・・
それにしてもチャミはシャワーあびたかな???って感じだった。
ユノも汗すごいんだけど、髪がかおにひっついたりしないからそこまでシャワー感はないんだけど、
チャミはかおに髪が汗でひっついちゃうからシャワーあびた人みたいになっちゃうかな・・・?
そうそう、それにしても最後のねチャミのパートすごかったよ~~
「おもいながら~~~~」ってチャミどれだけ声のばすんだ~~~っていう肺活量~~~
まじで!!!おおお~~~!!ってみんななりました!!次は秒数数えたくなるぐらい息よくもつわ!!
だから、そのあとの「永遠だけ信じてた~~~」っていう出だしが優しく入る掠れ声がまた良かった!

6.Thank you my girl
これも初披露の曲だから~~とりあえず覚えてるのは「可愛い!!可愛い!!!」ってこと!!
これメインにもどって段差ステージにのって歌うんだけど、とにかく可愛い
ダンサーさんたちの踊りも可愛いww一緒におどれそうよww
これ曲調もかわいいからねぇ~~次はもっとちゃんと見よう!一緒に歌っちゃってあまり可愛いかったことしかおぼえてないっす・・・

~映像 Introduction~magenta~~
これは朝日がのぼって、雲と花の映像にくわえて映像チャミがうたって~~
ユノ映像がうたって~~とりあえず花と彼らのコラボ映像(笑)
あの童謡みたいな曲さ~~チャミしか歌ってないかとおもったけど、ユノとチャミの声ホント似てるわ~~
曲終わって、オーケストラみたいな伴奏に赤いペンライトが真っ暗闇にうつる映像で・・・
ちょっとなんか感極まりました

そんで~~そのあとにうつった映像がさ~~韓国風の宮で、その建物の名前が「東方神起」って(笑)
え???なになに??って笑っちゃったら~~次の曲!!

7.MAXIMUM
そのままさっきの東方神起の宮建物がメインの背景全部にでかく映像うつってて、
マキシムの前奏ながれ「あ~~あ~~なるほどね~」って言っちゃったww
かけごえ全然できず・・(笑)
それにしても、映像の彼ら同じ姿と、ときどき本物彼らがでてきて踊るからさ~~
どれが本物か映像かまじ待ちがえました~~(笑)うまいことできてんだよ~~~
あれ!!上に映像でいたのに下にでてきた!!みたいな!!
まんまと魅せられてますww

衣装は黒衣装!2人ともあれはちょっと昔の忍者?サスケって感じのなんかユノとか長いロングのノースリで腕でててさ~~黒い片手の手袋がまたかっこいい!!
チャミは胸元でてるけど黒の長そでをちょっと腕まくりしてる感じでセクシ~~~~いい衣装ですよ~~(笑)

これ、途中でダンスタイムみたいなアレンジがあって、ユノとチャミとダンサーさんが
東方神起宮の映像たてものの上部で一列で刀だして戦いだすのかとおもったら、
刀じゃなくて、開いたらカラ傘だった!!その傘パフォーマンスもかっこいい!!
まじで!!まじで!!!あの音にあってるよねぇ~~
映像もうまいことつかわれてるから、ユノがひろげた傘から花弁がぱ~~~って舞うようになったりさ~~
ちょっとほんとに見入りました・それにしても掛け声よくわからん自分・・OMG!!

~映像 ユノ~
これね~~~この映像やられました~~ユノのあの目とかに~~
あのね、なんか仮面仮装?舞踏会的な場所にたくさんの仮面なドレスアップしてるひとたちがいます
そのなかでオールバックにロング黒な服のいかにもヴァンパイヤユノ!!!
いやぁ~~~ひとりの仮面天使女子と目があいます~~めがあって~~狙ってるめですよ~~
違う女子を抱きしめながら、狙いの女子を見つめるあの瞳~~~それにとらわれる仮面天使女子~~
あ~~天使女子は白いドレスで後ろに羽つけてんのよ。それで仮面でさ。
ユノは黒のヴァンパイヤだからこの対照的なのがまた萌えるww
いや~~~あの瞳とニヤリと笑う姿やばし!!
なんかねワイングラスタワーごしにお互い見つめ合う女子とヴァンパイヤユノとか!
とおもったら、女子の背後に急にいて、ワイングラスに白ワインいれて
「しってる?ヴァンパイヤは招かれないと 誰かの家にはいれない?僕を招いてくれる??」って
その仮面天使女子にいうわけよ・・・女子はその瞳と言葉にとらわれたか、
近づくユノにうごけずに、ゆっくりと抱きしめられる形で、首元かまれる~~~!!
その首元を噛んで血を吸う感じのままカメラ目線でこっちを見るユノの目がキラリ!!って光る!!
ひえぇ~~~~!!やばい~~~!!ってなりました(笑)
ちょっと意味分かんないでしょう???すんまそん・・・とにかくかっこいいということで(笑)

8.ユノソロ Honey Funny Bunny 日本語Ver.
ってな映像のあとに何が始まるかと思いきや!!!ビックリ!!韓国曲の日本語バージョン初披露!!
ちょっとええ???って動揺しましたww
最初メインステで黒スーツのダンサーの中に、エンジ色??ワイン色の上下スーツに同色のベスト、同じカラーのシルクハット。
黒のワイシャツに、黒蝶ネクタイしてたかなぁ~~モニターみたらわかっただろうけど双眼鏡で彼をみててよくわからず・・・・・・とにかく大人なクラシカルなスーツスタイルのユノ!!
かっこよくダンスダンス!しなやかなダンス!!!
帽子を途中でとってとにかくえろいダンスなのよ~~色気あるというか~~~これ最高!!
腰まわしまくりだし、ファニファニ~~~バニ~バニ~~ってまじで色気ありっすよ。
メインで歌ってるんだけど、途中でクラシカルソファーにス会って俺様ユノ様!
そのままソファーをダンサーさんたちが押して、花道からセンターへ。
そこのセンターでやるのがさ、なんていうの?、地面に片手後ろについて、股間を上下にさ~~大強調でつきあげるわけよ~~~とにかくおおっぴろげでエロかった・・あれ正面近くでみてるプレミアムの席の人は
妊娠したねww映像モニターでも股間アップな勢いでとるからさ~~参りました。ユノ様。ごちそうさまww
なぜか曲おわって「ユノえろいぞ~~」と無意識に叫んでて自分で自分がエロおやじに思えました・・・(笑い)

~映像 Before U Go PV~
これはちょっとショートバージョンだけど、そのまんまです!でもねぇ~~声ははいってない。
2人の演技かっこいいよねぇ~~ま~~~ARAちゃん思い出すから別にこのPV知ってるから違うのでもいいのにな。

9.Before U Go 日本語Ver.
日本でまさか見れると思ってなかったBefore U GO!!!日本語バージョンです!!
このダンスフルでみたかったんだよねぇ~~~~~~~!!!
ま~~途中移動とかでフルでみれてるわけじゃないけど~~~
あまりの興奮にちょっと自分も意味解らんかった。またさ~~衣装がいいわけよ~~
あのね、説明しずらいんだけど、ちょっと両肩だけと膝上腿がが見えるようになってる衣装でさ~~
あげくに胸元がっしりあいてまして~~~
黒とグレー?チャコール色の組み合わせだったけど、とにかく隙間に見える肌がねぇ~~チラリズム満載でして!
そして胸元はがっしり!!しかし、色気カッコいい系の衣装なのにスニーカー!!みたいな(笑)
それでいてチャミのあの色気ダンスあの股間に手をおいて腰をクネクネさせて口とがらせていろっぽい表情ダンスも!ユノは前でとめてるジャケットが胸がっつりみえてるけど、なんかボタンはちきれそうな肩と胸板のあつさに男感じますし~~~もうね。この歌のダンスは大好物なんです~~~
まじで、何度もみたい!もちろん最後のほうのしゃがみ色気股間突き出すあたりのダンスも
「ハロ~ハロハロ~~~」のゆのの可愛い演技はいってるあそこもやってますから~~
大満足です!!!

10.Duet
ほんとこの歌もすき~~~
これもまたユノが右手。チャミが左手のメインのサイドにあるエレベーターみたいなリフトであがって、
あれ???スタッフさんもいる!!っておもったら。2人とも釣りあげられてフライングの背中のつけるスタッフさんでした~~(笑)
ってことで、二人ともフライングで客席のほうに飛ぶのかとおもいいきや、
飛ぶんじゃなくて、つりあがってゆっくり天井近くを右左であがってるから、ゆっくり真ん中にむかっていって、
ユノとチャミが唄いながら真ん中天井ちかくで出会う~~みたいな形。
これが、ゆっくり2人とも真ん中に集合していってたけど、天井上で2人がぶつかってしまうかとおもうくらい、
くっついちゃうぐらいでしたww
それで真ん中からゆっくりおりてメインステの真ん中に集合ww
後ろのほうにまで来るのかとおもったから残念だったよ

11.I Don't Know
そんで個の曲はまたかったこいい!ダンサーさんたちもたくさん集合で~~
メインステの背景モニターい彼らが踊るのと、彼らの影tののコラボで、ダンサーさんの影もあって、
めっちゃ大人数でおどってるかんじで、おもしろい!
ユノの映像とチャンミンが一緒におどったり、なんか不思議でかっこよかった。
あのセブンネットくまちゃんとのダンスがやっとみれましたけど~
指先まで力はいっててカッコいいチャミ~~
それにしても映像と上手いことコラボってて、一列に並んで観音の手のように人が影ででてきたり、
とにかくかっこよかった~~

~映像 チャンミン~
仕事から帰ってきたチャンミン。ちょっと金持ちそうな家ですよ。
ソファーにすわって、携帯メールを確認。その携帯電話をさポッケからだすチャンミンの片手操作に萌えww
だって、ポッケから引き出してクルリってまわす姿がスマートすぎてww
携帯のメールには彼女からの
「メールする時間もないの?会いたい・・・」の言葉・・・「仕事おわったら何時でもいいから電話して」的な言葉・・
しかし、ただいまの時間はAM3時すぎ・・頭をたたいて考え中のチャンミン。
まだまだはいってる彼女からのメール「最近忙しいの?」「今度はいつ会える?」などなど・・
頭をかかえて考えるチャンミン・・・
窓のちかくにおいてある望遠鏡をみて思い出すチャミ。
彼女との思い出思い出す映像~~
2人で窓辺で双眼鏡をみて彼女「あの星座なんだろう?」チャミ「ん~~」彼女「みてみて!!」
みたいなぁ~~カップルの世界~~チャミがスマフォで星座しらべてそれをかかげて、
空を二人でみながらいい雰囲気のそんな姿を思い出すチャンミン~~~
せつない・・・
そんでなんか机の上に最初は指輪??っておもう小さな箱が置いてあって、それをチャンミンが手にとって
考えるわけよ・・彼女への想いをかみしめてるというか・・・
そして思い出すのが空をみながらの2人寄り添っての会話・・
彼女「雪・・降らないかな・・・伝説・・初雪の日デートした2人は・・・(何がいいたかったか)」
彼女「いいよ。一緒にこられなくても・・・ もう十分幸せだから。」といってチャミの肩によりかかる~~
みたいな・・ちょっと言葉が聞き取れない&興奮しまくっててうちら・・
チャミが指輪の箱もってるとサイコロみたいだねぇ~~ちいさくね??とかくだらない会話をBLUEとYELLOWしてまして・・ききとれずに何々??みたいな・・
とりま、箱をあけたら指輪じゃなくて雪の結晶のトップのネックレス~~~
そして、外をみると雪・・・
チャミは彼女に電話をします。片手に雪の結晶のネックレスをもちながら・・
プルルルルr~~~
彼女「はい」
チャミ「外、見て・・」
と優しく口元笑って一言~~~~!!!で終了~~の映像・・・
2人は同じ雪の空をみて、心通わせるわけですヵぁ~~~!!!みたいな・・
おもわずYELLOWとBLUEは「え??外みたほうがいい??」てきょろきょろしましたw
はい、おバカですw

12.Telephone
チャミのソロか~~~??っておもったらテレフォン~~~~!!
このうたもめっちゃ好き~~~
そして、夜中に電話しちゃってごめんねぇ~~ってさっきの映像とつながってるわけだ。
この衣装はなんかベージュ系の優しい色のだったなぁ。
なんか今までもみたことあるような衣装。ブーツインです。テロテロです。
う~~ん。5人のアルバムのときのなんかのPVの衣装ににてる。
そんで、これも右手がユノ。チャミが左手。センターステの左右だったかな・・・?
とにかく、やさしく歌う2人だけど、ユノがカメラ目線でニコってして首かしげちゃったりしてやられたww
可愛すぎたぁ~~~
熱唱してホッペがぷう~~って膨らんじゃうユノもかわいいっし、ちゃんとぐるっと客にむかって歌う姿。
あ~~やっぱりこの歌もいいよねww

13.シアワセ色の花
これは、ユノ様の録音をやりなおしてまでの曲です。いい歌だよねぇ~
センターステで真ん中で歩きながら歌ってたかな。途中から丸いステージでまわってたかな?
目をほそめて「君をあいしてるよ~」って歌うチャミ・・・目をつぶって時々目をあけて優しく歌うチャミ。
ユノも「君の笑顔をまもっていたいよ~~」ってなんかマイクじゃないほうの手を上にあげてギュって手をにぎる姿とか・・なんかすごく心にきました。
途中で客の方をむいてたけど、2人がお互いの方をむいて、くるくるまわってた。
胸に手をおいたりして、とにかく2人とも心こめて歌う姿がマジで聞き入りました~~~

~MC~
そして・・・MCですけど・・・
言葉まわしはイメージで書いてますし~順不同です~~
センターステージではじまったMC~~

ユノ「あらてめまして、東方神起です!」
チャミ「東方神起で~す」

ユノ「あらためていいたいことがあるんですけど、去年の活動再開して1年。ずっと単独ライブツアーをしたいとおもっていました。そして、やっとその初日を迎えることができました。ありがとうございます。
ここまで、表現できないほど思い出がつまってて、僕たちが東方神起として活動をできなかった時間も支えてくれたみなさんに感謝を伝えるために、ほんとに一生懸命準備しました!!」
こんな感じのこといってたんだけど、ユノが言葉をかみしめるように、そしてキラキラの瞳でいうからさ、
泣きそうになったじゃん!「ながかったねぇ~~」ってもうこっちも話しかけたねww
しかし、ちょっといい話のゆの様がしゃべってるときに、豪快に水分補給のチャミがモニターにうつって、
ちょっと笑いそうになりました・・・

チャミ「ほんとにそうですね。僕たちがいつもパフォーマンスでみなさんに感謝をつたえたいとおもってんですけど、今回のアルバムにはそういう曲もはいってますよね?
さっき歌ったシアワセノ花。WEEPとかの曲がはいってますけど、今日のライブ半分ぐらいすぎたんですけど、
僕たちの感謝の気持ちが半分くらいはつたわったかな???」
kkkkもちろん感謝の気持ちは伝わってますけど~~~ファンたちはそっちよりも「もう半分おわっちゃったの?」てきなお叫びが多くて、それに対してチャミが「嘘じゃないです~~半分ぐらいきましたよ。」って笑っておかえししてくれて受けたww

そして、チャミ意味わからんけど、もう半分ぐらい伝わったみなさんはもう帰っても大丈夫です~って(笑)
感謝の気持ちを早く全部つたえたいので、次の曲行きましょう~~とかふざけてたw
ま~~それは冗談だったみたいで、ユノがえ???ってもっとゆっくりいきましょう~って、
センターの丸いちょっとあがったステージに腰掛けてた。
そんで、座っちゃって、
ユノ「この年になると、ほんと疲れますよ」
チャミ「そんなこといっちゃ失礼ですよ~~
40台をこえたサムさんぐらいになると~~こういう年になれば~~っていってもいいけど~」
ユノ「ほんとに疲れがきてる。あちこち痛い。ちょっと、チャンミンも座って!」って
ユノが座ってる横に座るように指さすんだけど、
チャミがちかよってきて、隣にすわるのかとおもいきや、ユノの膝のうえに座ろうとしたからね~~
可愛い~~~~~!!!

それから、急にユノが流れどおりに~~ww
ユノ「2人で活動をするようになってから、一番思い出にのこってるのはなに??」
チャミ「突然でわからないですね。でも、正直大変だったけど、いろんな国にいきましたね。
さんざん飛行機ものったし~~~」って。
ユノ「どこの国いったっけ?」って国の名前をツラツラいいだすんだけど~~
ユノがアメリカの国名いったら「ハーイ!エブリワン!!」とかちょいちょい余計なこというから、
チャミが「余計なこといわないでいいです。ここは日本だから日本語でしゃべってください!」って。
さすがチャミwwそんで~~ユノが国名をまたチャミにつづいていうんだけど、その中で「日本」がでてきて、
ユノが「でも、日本は外国って感じがしなかったです」って。
そしたらもちろんファンがキャ~~って。
わかってるねぇ~~ユノww
そしたらチャミがユノに「口がうまいですね~~」って笑ってたww
国の話をしてちょっとなんかコメつきだったりしてたんだけど、全部はおぼえてない・・・
チャミ「スペインはおいしい料理とサッカー。あとクラブが結構有名らしいよ」
ユノ「クラブいったの?」
チャミ「マネージャーさんにとめられて、残念ですけどいけなかったです~。
でも、こういう話がしたかったんじゃなくて~~」って自分でつっこみいれるチャミもおもしろかった。
そんでどこまでいったかわらかなくなったり、次の言葉がでてこなくて、ん~~~??ってなってると、
客席から「シャンハイ!」とかの声があがって、チャミは「OKOK~~~!!YES!YES!!」とかいっちゃってて、君も英語つかってんじゃ~ん!!って思いました(笑)

中国!!っていったときは、ユノが「ニーハオ!!」とか言っちゃったりね。
ま~~やっぱり自由人ユノww
台湾とかほんといろんな国にいったんだねぇ~~あまりに国たくさんいっててわかんないわ・・・
ファンがなんていってたのかなぁ~~?どっかの国をさけんでるんだけど聞き取れずに、
チャンに「は???」ってすっげぇ~~~友達感覚だったよ。
チャミ「みなさんが同時にいってもきこえないから、ひとり!ひとりだけ!」っていってさ~~センターステの前のほうの客のほうに聞き取りにいこうと耳を傾けたら他のファンたちがキャ~~~!!って。
それきいて、チャミ「やめましょう」ってww
ファン想いなのかな??チャミww

そのくだりで、
チャミ「いろんな国のひとたちに感動とか勇気をもらってきたんだすけど、
今みなさんがもってるその赤いペンライトにほんと勇気とかパワーをもらいました」って。
ユノ「ぼく個人的に栄養剤が好きなんですけど~最高級のユンケル!
そのユンケルより力がでますよ。びっくりしました」って。
ユノ~~~ファンの愛情のパワーをユンケルと比べるとは・・(笑)さすがゆのww
チャミも体にいいもんは何でも好きだってさww

そして、途中から前のメインステに戻る2人。
メインにもどって、今度はチャミが同じ質問逆がえし~~(笑)
チャミ「去年の活動で印象的なことありますか?」
ユノ「んん~~~~~~(このめちゃ考える顔が可愛い~~上向いちゃってるかんじ?)
2人ではじめて再活動したステージ韓国のSMタウン。ほんとに緊張しすぎて、あの緊張感が今ものこっています。
チャンミンはどう??」
チャミ「僕も実際には泣かなかったんですけど、ステージが終わってから感動して泣きそうでした。
あのときのスタートがあって、今の僕たちがあるんじゃないかな??って思います。
ほんとにみなさんのおかげだとおもいます。」って・・
たぶんコンなようなこと言ってたよ~~~
チャミ「これからも、恥ずかしくない東方神起で居続けられるように頑張りたいとおもいます!
応援よろしくおねがいします!!」
もちろんファンたちは拍手~~~ってなるわけだけど、自分もらも拍手する2人が可愛い。
マイク両手持ちしながら小さくマイクと一緒に拍手するユノとか(笑)
ほんとにさ~~2年ぶりだからねぇ~~2人は単独ほんとにひさしぶりだもんねぇ~~
ってしみじみしながら、応援し続けるよ~~みんな~~みんな~~っておもいましたww

14.Back to Tomorrow
MCの流れでそのまんま歌に入って、これまた歌詞が泣かせるよね
MC後だからかな?なんかもう泣けてたまらんかったよ

15.チャンミンソロ X-JAPAN “RUSTY NAIL ”
まさかのX-JAPANきたよww
「みんな気合入れていくぞー」って登場のチャンミン
衣装は覚えてないけど、早替えだった印象
うっかりヘドバンしちゃうとこだったじゃないかー
高音がTOSHIの声と似てるよね
メインステージで歌い始めて、途中からベース&ギター引き連れてセンターステージに
センターステージがリフトアップするんだけどね
中心だけもう一段高くなって、そこで歌うチャンミン
ギターのこんちゃんも一緒に乗ってて、それは正解なのか?と思ってしまったww

~BANDMEMBER紹介~ユノボイスでメンバー紹介
ドラムス・・・TAKAOさん
キーボード・・・かきやん
パーカッション・・・ふくちょーさん
ベース・・・かず
ギター・・・こんちゃん

16.BREAK OUT
上はシルバーのタイトな感じのジップアップジャケット、下は白パン

17.Easy Mind
ジャケットのファスナー開ける滝汗チャンミン
ユノはそのまんまでピタッとタイトだから暑そう・・
なんとセンターステージの両サイドにクレーンが!!!
はしゃぎまくりのユノ
動きもいちいちかわいいし、カメラパフォーマンス満載
ラストは口笛吹いてチュッてしてくれちゃうし
チャンミンは恥ずかしがり屋さんって感じで目そらしちゃってたなww

18.Summer Dream
メインステージ、ジャケット脱いでカラフルインナーに
ユノ「もっともっと盛り上がっていきましょー
   みんな楽しめる準備オッケー!?
   2012 NEW Summer Dream!!」
いろいろ思い出のある曲・・ 5人の姿が浮かんで涙も出てきちゃうんだけどさ・・
2012 NEWサマドリだからね!!思いっきり楽しまないと!!
そりゃもう一緒に踊っちゃうでしょ!!
メインステージの上手と下手に分かれちゃうもんだから、ダンサーも含めどこみるか悩んじゃう・・
あっちこっち視線泳がせつつ、踊りつつ・・
テンションあがっちゃって記憶がいまいち・・
回数重ねるごとにダンサーさんとの絡みとかありそうだよね
ラストユノタイムはサニーさんアシストでくるっとバク宙でキメ!!!

19.High Time
これまた一緒に踊っちゃうでしょww
なんか懐かしかったな・・
ユノったら「はーい!はーい!」ってあおってて、その言い方にウケたわ

~TOHO Dancers Time~
待ってましたダンサータイム!!
盛り上がった勢いのまんまだからか、着席する人少なかったように思う
ダンサー紹介はもちろんユノボイス
名前&スペルまちがってるかも・・
k-sk(けーすけ)&よしゆき
あきひで&たか
SONNY(さにー)&YWKI(ゆーき)
ゆーすけ&きよと
50(ふぃふてぃ)&りょーた
花道でアクロバットきめる50!!
メインステージでみんなで踊って、ラストは飛んだサニーさんの笑顔でキメ!!

20.WHY?
メインステージだから双眼鏡で見てたら、ちょいちょい50フレームインww
元祖東方ダンサーズの中でマンネで、センターで踊ることあんまなかった印象だから
センターポジションの50にテンションあがるわ
今まで何度も画面通してみてきたけど、ALL日本ダンサーでやるの初めてか!??
なんかそれが新鮮なようで、赤髪いないのが寂しいようで・・

~アンコール~
暗転して、メインモニターにツアーロゴ表示
アンコールって伝わりずらいのか?おいらの周りざわついた感じはあったけど
会場からは自然と東方神起コール!!

21.Rising Sun
そりゃもうイントロでぎゃーーーってなっちゃうよね
身体も自然と動いちゃうし、やっぱ好きだなライサン
衣装はキラキラデコしたグッズのTシャツの襟&袖カットして
そのうえにロック調のベストを着たチャンミン、ユノはロック調の皮ジャン?だったかな
なんでロック調??って思ったんだよね・・
メインステージでダンサーズと総勢12名でのライサン
ド迫力だわ
もちろんラストは壊れるんじゃないかってくらいのユノダンシング!!

~MC~
「みなさんアンコールありがとうございまーす!!」
息はぁはぁの二人
ユノ「ゆっくり頼むよ」と一言チャンミンに託してはけるユノww
はぁはぁしちゃって、なかなか話せないチャンミン
ミン「ほんとに感謝しなきゃいけないことなんですけど、すごく嬉しいし・・
   ほんとに今日、思った以上に体力がですね・・
   あの・・今日は特に・・胸がいっぱい・・ありがとうございます」
ほんとはぁはぁしちゃって話すの辛そうで、でもその姿がまたかわいくって
チャンミンの言葉に感動したとこで、グッズTシャツになったユノ登場
チャンミンを行ってらっしゃいと送り出してから
ユノ「チャンミンの言った通り、東方神起はステージの上が一番好きだし、そして幸せです
   今日ここにいるみなさんと素敵な時間が過ごせて、ほんとによかったー!!」
この言い方がかわいいよユノ
ユノ「久しぶりにRising Sun歌ってみたけど、やっぱり大変ですね
   こんなに激しいとは思わなかった・・」
ここでチャンミン登場
おかえりー!ってお迎えして
この時チャンミン、水ボトルを右手にマイクは左手に持っててね
水飲むのかと思ったら、マイクと間違えて話そうとしたみたい
マイクと間違えちゃいましたーってかわいかったよww

ミン「僕のコーナーが・・」
ユノ「チャンミンのコーナー」
ここでドラムの高尾さん、すかさず効果音!!
さすが高尾さん!!二人もテンションあがっちゃって
リハの時はなかったのに・・とか、これがライブの魅力!とか言っちゃってるしww
ミン「で、僕のコーナー行きたいと思うんですけど・・」
会場からはいろんな声が飛んでたよww
それに対して「あぁっ!??」ってドSチャンミン様降臨ww
話し始めたチャンミンに
ユノ「その前に(センターステージを指して)前の方に行きましょう」って、さえぎるユノww
ミン「話しながら前に行こうと思ってたんです」ってミン様ww
ちょいと歩いてから、水のボトルを置きに戻ったりしてww
センターステージに置くとこないのかい!?と突っ込んじゃったよ
ミン「曲の話を・・」
話し始めようとすると、会場からは大ブーイングww
ユノったら男性の声を聞き取ったらしく、真似して太い声で「ダメー」って叫んでたなww
ミン「大丈夫です。隣にいないからなっぐられたりしないから・・」
って、ドSっぷり大炸裂!!会場がわーきゃー言ってても話をすすめて
ミン「次の曲は、一度も、どこでも、歌ったことない・・」
ユノ「えぇー」って茶化しつつ
ミン「新曲です!!」会場からは大歓声!!
ミン「発売が決まったのが・・正直に言うと今日」
ユノ「僕まだ知らないよ」ってww
ミン「マネージャーさんには言っちゃだめって言われてたけど
   もう言っちゃたから、しょうがないですね」ってww
ほんとチャンミンおもしろい!!
ミン「次の曲の発売日は3月14日!!」一句一句区切ってもったいぶるチャンミン様ww
ミン「3月14日はホワイトデー
   勝手な思いだけど、僕たちからのホワイトデーのプレゼント・・」
ユノ「ほんとチャンミンこれ(手を口元でパクパクさせてしゃべりのジェスチャー)うまくなったね」
ミン「これ(ユノと同じジェスチャーしながら)ってゆうか・・」
この二人の掛け合いがほんとにおもしろくってさ
真面目に話をすすめるチャンミンと、自由人ユノww
ミン「どこでも歌ったことない早く聴かせたい!!」
もっと話してほしくて、会場からブーイング起こるけど
ミン「ストップ!!」って一言
ミン「タイトルは・・・」
ミン「なんでしょーか??」
ってここでおふざけチャンミン
ほんとかわいくってしょうがないわ。
そりゃユノも「あははっ」って馬鹿笑いしちゃうよww
ミン「タイトルはStill。聴いてください!!」で次の曲へ

22.3月14日発売New single Still
切ない切ない恋の歌
別れた彼女のこと今でも僕は思ってるよ
君も同じように思ってくれてるかな的な感じ?
センターステージの真ん中がリフトアップして、そこに座って歌う二人
ユノは足組んで座ってたよ
モニターには歌詞が出ててました

23.Weep
ユノ「皆さんと一緒に歌いたい。一緒に歌いましょう」でスタート
一緒に歌おうと思っても歌い出しから低すぎて辛いっす・・
これもモニターに歌詞出てたよ
予想はしてたけど、やっぱり泣けるわ
会場を見渡しながら歌う二人の表情にも泣けた
語りかけられてるような感じでね
優しい感じのまなざしで、ゆっくり見渡す感じで歌うのよ
ラララは会場で大合唱。これも感動。

最後にバンドメンバー、ダンサーズをもう一度紹介&拍手!!
ユノ「今日ほんとにみなさんとひとつになれた気がして本当に幸せでした。
   ありがとうございましたー!!」
ユノ&チャンミン中心にバンドメンバー&ダンサーズと横一列に手をつないで
ありがとうございましたー!!ってメインステージで挨拶。
その後、二人でセンターステージまで歩いてきて、両サイドでありがとうございましたー!って。
「今日ほんとに楽しかったです。ありがとうございましたー!
 今日もほんとに幸せでしたー!ありがとうございましたー!
 みなさんがいるから僕たちがいます
 これからもほんとに頑張りますんで、よろしくお願いします!!」

24.somebody to love
センターステージでアカペラで歌い出し
二人のハーモニーに涙出ちゃったよ
でもバンドの演奏が始まると、ジャンプジャンプでテンション急上昇!!
センターステージ上手、下手でそれぞれ歌ってんだけど
途中で交代だったみたいで、上手ではしゃぎまくってるユノに
チャンミン走って行って、下手を指さして早くあっちあっちってジェスチャーしててかわいかったよ
ユノはしゃいじゃって花道を左右にめいっぱい走り回ってるしww
お決まりの「はぁ~い」ってあおりも健在ww
チャンミンもやっとこカメラパフォーマンス
あの茶目なかわいい笑顔みれて幸せだわ

最後はメインステージに集合して、みんなでジャンプで終了!!
息はぁはぁしながら
「2012 somebody to loveいかがでしたか?
 これからももっと頑張っていきたい。そんな東方神起になりたいです。
 応援よろしくお願いします!!
 東方神起でしたー!!」
って、二人で礼するんだけどさ、このお辞儀が長くてね
一気にぶわぁーって涙あふれちゃったよ
ずっとずっと応援していくよ!!って気持ちで号泣しながら拍手。
はけながら「みんなありがとー」「Bigeastありがとー」

二人がはけた後は、いつものようにメイキング映像がモニターに映し出されて
東方神起、バンドメンバー、ダンサーズ、ALLスタッフのエンドロール




初日終了!!
始まる前から緊張でいっぱいで泣きそうだったんだけどさ
始まってみれば一気にステージの空気にのまれて、あっというゆう間の3時間弱でした。
ほんと完成されたステージで、終了後はもうお腹いっぱい。
ありがとうってたくさん言われた気がするけど、ありがとうって言いたいのはこっちの方で・・
やっぱり、うちらファンと東方神起は相思相愛だなって思いました。
あとね、ステージの彼らと会場がひとつになれたと思う。
LIVEって会場全体で創るものなんだなって、再認識しました。
これから4月のドームまで長丁場のTOURになるけど
最高のスタートだったと思います!!
ラストまで東方神起&バンドメンバー&ダンサーズ&スタッフ、そしてファンのみんな
誰一人欠けることなく、怪我することなく、一緒に突っ走りましょー!!
もう2日目のステージ始まってるねね。
今日も最高のステージを期待して!!
東方神起ふぁいてぃん!!
バンド&ダンサーズ&スタッフの方々ふぁいてぃん!!
そして会場のファンもお留守番組のファンもふぁいてぃん!!



誤字脱字や、レポになってない部分も多々あるとは思いますが
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。





スポンサーサイト


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/19 23:19] | # [ 編集 ]

ふ~、レポありがとうございます。興奮が伝わってきました。
レポ読まないで楽しみを取っておこうかな~とも思いましたが、やっぱり読んじゃいました。ある程度知っていれば楽しみも倍になりそうだし。

来週、名古屋に行きます。全て母親任せでどこに泊まるのかも分かってない娘は、ただお気楽になに着てこうかなって言ってます。
当日お昼に着くので、どう考えても時間的にグッズは買えそうにもないのが残念です。
でも、待ち遠しいです!いよいよなんだなって。
[2012/01/20 10:36] URL | timi #XZxhcI6o [ 編集 ]

こんばんは☆
ひつまぶしです。お返事ありがとうございました!そうなんです~。5人とも好きですけど、一番はジュンスなんです。(あー、恥ずかしい…笑)
ジュンスが見たら喜ぶかな?と思って、ひつまぶしにしたんですけど、まだ一回もジュンスの島に入ったことないんですよ。いつも外から眺めてるだけで(笑)
レポート、読ませて頂きました!
皆さんの興奮とか二人の様子とかかっこ良さとか可愛さとか感動とか笑いとか涙とか…すごい伝わって来て、行った気分になりました\(^o^)/
二人での初めての単独コンサートだから、私もなんだか自分の事のように緊張してしまって…でも、レポート読んで安心しました。っていうか、さすが東方神起!って改めて思いました。
ダンサーさんやバンドメンバーも5人の時と同じ人達だったんですね。
そこに3人だけいないっていうのが、ちょっと切ないですけど…それもひっくるめて(?)これからも応援して行きたいと思います!!
新曲、ホワイトデーに出るんですね♪それを発表する時のチャンミンとユノの会話が面白い~(笑)
歌詞的にはSBUみたいな感じですか?あ~、早く聴きたいです!
「LIVEって会場全体で創るもの」←本当にそうですね。
これから、4月までみんなひとつになって頑張りましょ~!って、私はお留守番組なので心の中で応援してます^^
あ、長くなっちゃってすいません…。
本当にお疲れ様でした!そして、素敵なレポート、ありがとうございました☆
[2012/01/20 18:20] URL | ひつまぶし #- [ 編集 ]

いつも勝手にお邪魔して楽しく拝見しています。 待ってました!!ツァーレポ! 名古屋と大阪に行くのですが わんてばくさん達のレポを読ませていただいて予習をして何倍も楽しみたいと思います!それまで仕事も頑張って乗り切るぞー!笑
[2012/01/20 18:34] URL | みゆう #- [ 編集 ]

鍵コメ・・一・・さんへ
おひさしです~~コメありがとうございます~~
ほんとにいろいろ私も思いましたよ・・・
単独コンサートができなかった彼ら・・・韓国でも日本でもできない現実・・・
いろいろあったとおもうけど、ファンの愛を感じてもらえたんじゃないかなぁ~って。
初日はほんとに緊張感と彼らからのほんとに熱い感謝の気持ちっていうのがヒシヒシと感じてきて、
その思いにのまれそうでした・・
そして鍵コメ・・一・・さんとおなじく、どっちがどうだとか言ってるのとか馬鹿らしくおもえましたよ。
どっちのコンサートも参加してると、どちらも同じこというんですよね。
ファンのみなさんに感謝している・・不安でも待っててくれてありがとう・・
ステージの上がほんとに幸せだって・・・
2人も3人も歌やステージやファンに対するおもいはおんなじで、
ほんとにこのひとたちをやっぱり好きだ~~っておもいました。これからも5人みんなを応援します!!!
お互いがんばりましょう^^
[2012/01/25 04:52] URL | YELLOW #- [ 編集 ]

timiさんへ
コメありがとうございます~~
レポ自分たちのために書いてるところがあるから、
自分で読んでわかればま~いいやっておもって、変な表現とか、
見てないとわからんだろう文章とか・・けっこう読みずらいとおもいますが、
コンサート行った気になったってことは、timiさんの妄想力がすごいんですよ(笑)
妄想万歳ww
自分が参加するまでレポ読まないでおこうか迷いますよねぇ~~
私もいつも迷って読んじゃいます~~
読んでも読まなくても、興奮度はかわらないとおもいますから、
がんばってきてください~~名古屋ですねぇ~~
うちらも輪番参加するので(笑)お互いがんばりましょう~~天井席でみえるか謎ですけどもww
その空間にいられることが幸せですから^~^
[2012/01/25 04:58] URL | YELLOW #- [ 編集 ]

ひつまぶしさんへ
コメありがとうございます~~
ほんとにライブは最高ですよ~~~
まだドームあるから、ドーム参加できるといいですねぇ~~
ドームはまた思い出の場所だから、すでに考えると胸がキュンキュンします・・
きっと、2人も乗り越えていくとおもいますけど~~
見守っていきたいですね~~
2人と3人とどちらもやっぱりコンサート最高だっておもえる彼らを好きでよかったですよ~~
今回、2人はきっとすごく緊張と不安と期待とがたくさんあったとおもいますけど、
今まで以上に本人たちがいってたけど、一生懸命準備したんだろうな~~って思うほど、
ほぼダメだしなしぐらいな(←何様??ww)できばえで、ほんとにすごいな~~っておもいました。
これからもレポがんばりますので~~みんなでひとつになってがんばりましょう~~
[2012/01/25 05:02] URL | YELLOW #- [ 編集 ]

みゆうさんへ
コメントありがとうございます~~
こんなへっぽこ最近はおさぼりブログに来ていただいてありがとございます~~
ツアーレポにあたたかいお言葉を・・・
自分で書いてても、あとで読み返すのが嫌になるほどの長文&読解不能な文章なのに
コメまでありがとうございます~~~
予習になりました???ぜひとも覚悟して参加してください~~
楽しみが何十倍にもなりますように~~~~
仕事とか~~いろいろがんばりましょう~~!!
YELLOWもツアーだけのために今は仕事のりきってますww
これからもどうぞよろしく~^ww^
[2012/01/25 05:05] URL | YELLOW #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

とこ?

Author:とこ?
永遠に一緒にいたい人は?
「東方神起!」といえる仲良し大笑いグループです。5人全員大好き!ここからはじまりました・・・

そして、今はユノとチャンミンの2人の東方神起!
ジェジュン・ユチョン・ジュンスのJYJ!!

どちらのグループも大好きです!もちろん、5人の東方神起も大好きです!!

ってことで・・・3TOP!!ってことで(笑)

個人個人を愛しすぎてて、みんな愛しまくってる欲張りなわんてばく3人で~す。
あえて誰が注目株?とすると・・
MICKYユチョンを愛するGreen
XIAHジュンスを愛するBlue
U-KNOWユノKING&チャンミン王子&ジェジュンを愛するYellow

彼らといっしょに楽しく、
BLOGっちゃいます!
わんてばく3人の書いた文章の転載とかはやめてください~(たいしたものではないですけども・・WW)

気軽にコメント書いてください☆
BLOG友達になりましょう~~


自動WEBサイト翻訳(多言語)


最近の記事+コメント


カテゴリー


㌧友全員で?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索


QRコード

QRコード


