In 東方神起- JYJ・東方神起 and eternity. ~とこ?わんてばく~
5名の東方神起からはじまり、現在は5名様それぞれを愛するGREEN&YELLOW&BLUE大笑い3人グループでお送ります!愛だけで彼ら全員を見守ります!



10月4日SMTセトリ~

メモメモ~~っていうか・・・・初日めちゃ楽しくて声かれた・・レポあればのちほど・・・
2日目は台風ですが・・・どうなるか~~~~??
メモったけど間違えてたミアネ

15分前~

1、ルーキーズ:ダンス=本ステ 

2、ルーキーズ:ウルロン=バックステ

3、ルーキーズ:ダンス=本ステ

4、ルーキーズ:女子歌=本ステ

~~~~~~~~~~~17:00

①J-Min:本ステ

~MC
②Kangta and J-Min – My Endless Love:本ステ
③Kangta Stage:本ステ
④Key and Tiffany – Bang Bang:本ステ
⑤ウニョク&ドンヘ – Motorcycle:左サブステ
⑥ソヒョン & Amber – Problem:右サブステ
⑦チャンミン& ギュ& ミノ – Ichigo:トロッコ登場で移動(左外周チャミ・右外周ギュ・左ブロック間)⇒バックステ
⑧Henry -Fantastic:右サブステ
⑨Super Junior-M – Swing:バックステ
⑩少女時代 – Paparazzi:本ステ

~MC
⑪少女時代 – Kissing You:本ステ⇒トロッコ両外周(左はティ・ソ・ヒョ 右は他)⇒バックステ
⑫Red Velvet –MC~ Happiness:本ステ
⑬Tiffany &Kangta – Say Something:本ステ ピアノ
⑭f(x) – Rum Pum Pum Pum:左サブステ

~MC
⑮f(x) – Jet:左サブステからトロッコ移動でつっきり右ステへ(前L:ル・ア 後L:ビ・ク)
⑯SHINee – 321:前から縦ラインでトロッコ移動
⑰少女時代 – Gee:本ステ
⑱少女時代 – Can’t Take My Eyes Off You:本ステ⇒歩いて両サブステへ(左 ユリ・ティ・ヒョ)
⑲東方神起 – We Are トロッコ移動(左前チャミ・右前ユノ⇒前外周~前横ラインで反対サイド~そのまま外周で後ろですれ違ってから前までぐるっと一周~本ステもどり)
20.東方神起– Somebody To Love(前曲つづきの移動して本ステ)
21.SHINee – Why So Serious:本ステ
22.f(x) – Vacance+Hot Summer:本ステ
23.EXO – Machine:バックステ
24.ルーキーズーTOP:本ステ

25.東方神起 – Rising Sun:本ステ
29.Taemin – Ace・Danger:本ステ
30.Taemin and Kai – Pretty Boy:本ステ
31.BoA – Shout It Out:本ステ
32.BoA – First Time:本ステ

~MC
33.BoA – Masayume Chasing:本ステ
34.TTS– Holler:本ステ
35.EXO – Growl:本ステ

~MC
36.EXO – Wolf:本ステ
37.SHINee – Lucifer:本ステ

~MC
38.SHINee – Downtown Baby:本ステ
39.Super Junior – Sorry Sorry:本ステ
40.Super Junior – Mr. Simple:本ステ

~MC
41.Super Junior – Shake It Up + Oppa Oppa + Rockstar:トロッコ両外周移動(左はウニョ・SW・ギュ・ソンミン・リョ 右他まわり)⇒バックステ⇒外周歩いて両サブステ⇒バラバラで外周花道に点在⇒本ステ
42.チャンミン, テミン, D.O, Jaehyun – You Needed Me:登場バラバラ(チャミ左本ステ・テミン右サブステ・ギョンス左サブステ・ジェヒョン本ステ真ん中)⇒トロッコのってサブステのひとは本ステへ
43.Eunhyuk, Lay, Luna, Sehun, Kai, Hyoyeon Dance Stage:順にダンス登場(ウニョ本ステ・レイ左サブステ・ルナバックステ・セフン右サブステ・ヒョヨンバックステ・カイ本ステ)
44.東方神起 – Keep Your Head Down:本ステ

~MC
45.東方神起 – Something:本ステ
46.EXO – Overdose:本ステ
47.f(x) – Red Light:バックステ
48.Boa feat. Lay – Only One:本ステ
49.SHINee – Everybody:バックステ
50.少女時代 – Mr. Mr.:本ステ
51.Super Junior – MAMACITA:本ステ
52.東方神起– Catch Me:本ステ
53.All Artists – Hope (Closing) :本ステ~外周あいさつまわり






ジェジュンの名古屋ソロコン2日目・・・永遠に思い出にのこるライブだったなぁ・・・


ジェジュンの名古屋ライブ最高でした!!
ソウルの誕生日コンサートもいきたかったけど、日程とお金とがムリでしたので、
名古屋公公演があとできまってくれて、ほんとにうれしかったです!
それも勤務でてたのに、2日間ともいける日程!!
なんて神!!
わたしに行かなければいけないとおもわせるコンサートでした

1日目と2日目いきましたけど、1日目はほんとにサイドの一番上のブロックあたりは人をいれてませんでしたね・・
2日目はそれも埋まってました!見た感じは満席!!
やっぱり韓国に行く人が多いだろうから名古屋あきらめたひともいるんでしょうね。
でも、やっぱり日本のライブはいいですよ!だってMCがわかるもん!!!
いや~~そこはYELLOWのなかでかなり大きいです。
ジェジュンがいいたいこと、言ってくれることをわかってあげられない自分に残念だし、ちょっと壁を感じちゃうんですよね。
やっぱり・・・言葉がわからないのは、楽しいけど、わかるよりは断然のめりこめる度が違うからね。

名古屋がんばっていって正解!!

とりあえず2日目だけ・・印象が深すぎて2日目にやられました。
誤字脱字とかあり。雰囲気で書いてますw

~~~オープニング~~~
この映像はずっと見てきたけど、今日が最後だとおもうとほんとに感慨深かった・・
大阪で最後とおもいきや、名古屋までどうもありがとう~~ジェジュン!!!


1、9+1#
とにかくかっこいい出だしがこの盛り上がるROCKな感じがほんとに好きです!
手を高くかかげ一体になれる感覚が好きです。
いっしょに頭をふって騒げる感じが好きです!


2、Butterfly
「名古屋もりあがっていくぜ~~」ってジェジュンの出だしの盛り上がりにさらにテンションがあがります!
今日はど真ん中の17列目?2番目のブロックの2列目で前が関係者席だったので、
席が空いてまして・・・・・ジェジュンまで間直線!近い~~~!!っておもってたので、かなりのめりこみ度も増すわけで~~
昨日よりはみんな掛け声言えてました。YELLOWはなにげにながら覚えで、掛け声はかなり熱狂ww
「ハロ~}ってめちゃ叫びました。ま、言葉はかなり間違えるんですけどもwww
ジェジュンの声の伸びもよくって、ほんとに盛り上がりましたよ~~

~~MC~~
上の毛皮みたいのを脱ぎかえるわけで・・・真正面からみるしかねぇ!!!
なんでこんなに白いんだ!!「うあわ!!やばっつ!!」と双眼鏡みると近すぎるわけで・・・参りました~~~
真正面過ぎる・・・・体にわるいドギマギ感でした・・ww

ジェ「みなさんこんばんわ!ジェジュンです!!!
2回目なんですけど、いかがですか?オープニングの曲ってカリスマありますねww
今日もすごいたくさんお客さんきてくれてうれしいですね。
いっぱいいっぱいですね。残ってる席って見えないんですね。
4年ぶりの名古屋なんですけど・・・おかえり?(←ファンがおかえり==)
ただいま~~~(←この言い方がかわいかった~~)
4年ぶり帰ってきた息子ですww」

なぜ・・息子・・・

ジェ「4年ぶりだから音楽もかわって、日本語もヘタになってきたジェジュンなんですけども、
今日はROCKのライブじゃないですか?
4年前うちらのライブを見たかた???」

ファン「は~い!!!」

ジェ「4年前はロックの曲とかやらなかったから、今日はロックの曲にもりあがってくだささい」

いや~~~うちらのライブっていう言い方がなんかジ~ンってきましたねぇ。
けっこういましたよ。うちらも手をあげましたけど、となりのひとたちもあげてた。
あのときからファンの考えはかわったひともいるだろうけど、同じ人を愛して同じく音楽を愛してるから
それはそれでいいんじゃないか・・・とおもいましたよ


3、Rotten love
いや~~この曲も好きです。
なにげに私たちの前の席が関係者席でして・・・前の席が立花さんでした。
すいぶん立ち上がってのってるおじさまだわ・・・って思ってたら・・・後から気づきましたけど、
けっこうMCに笑ったり、音楽ものってて、記事期待してますよ~~~っておもいました。
しかし・・あのながいオレ様の部屋のMCでどっかいってかえってこなかった・・・移動したってことにしておこう・・・
それにしても上をむいて歌いきるジェジュンがすごいかっこよくてエロかったですww


~~MC~~~

ジェ「あつい~~~そろそろみんなも動きたいでしょ?
次の曲はみんなといっしょに楽しみたいとおもいますけど、ここで早着替えをしたいとおもいます。
男の裸をみたくない!!!っていう人は、ステージの逆をむいて後ろのファンのひとと、
ジェジュンいまなにしてるの??って聞いてくださいww」


っていうジェジュンがかわいかったww
お着替えジェジュンはまさに女子よりも色気をもっておりまして・・・
ぬいでシャツを羽織る姿なのにね・・・
あの体・・・エロいですね~~腰骨のあの線がやばいっすよねぇ~~~

ジェ「後ろのほう見てたひとはこっちみていいですよ」

4、「KISS B」
真正面で足を広げすぎでソファに座ってるジェジュンはエロすぎでして・・・
オマイガ~~~!!そんな足ひろげないで~~いや~~ひろげて~~っておもいました。やばい~~やばい~~
ってなるぐらいのエロ気ですわww
もちろん「2PLAY 2PLAY~~」はいっしょにプレイしなきゃですからねww
手をあげてペンライトやらタオルをまわすファンたち~~~~
ジェジュンもまわしながらサイドにいってカメラに近づく姿がかっこよかったです!!
煽りますなあ~~っておもいました。
いっしょに叫んで2PLAY~~~~~(笑)

~~MC~~~
ジャンプやら回してやらで汗だくのうちらと彼・・・

ジェ「ちょっと汗かきましたか?僕一人だけだとズルくないですか?
みんなは飲み物とかのめないんですよね?」といいながら~~~飲み物みせつけながら飲むジェジュ。
汗もふきふきして、ファンにそのタオルなげましたからね・・・・

うやらま~~~

そのあともうひとつのタオルは脇をふきふきして
ジェ「こればっちいから~~めっちゃ」ってかわいかったww

そのあと、なにいってたかな・・・・

ジェ「昨日、名古屋のおいしものを絶対たべようと自分と約束したんですけど、
僕の部屋にスタッフが手羽先を置いておいてくれたんですけど、
ライブの前には食べないようにしてるので、2個だけ食べました。
でも、うなぎを食べたほうがよかったかな?男の力~~~にはww
名古屋で結婚したり、恋愛したひとはうらやましいですね~~
名古屋の男はすごいから~~wwwwwww」

ジェ「うなぎの力をもらって生きてきた名古屋の男のみなさん!だけの!声をききたいです!」

せ~の!!!

ジェ「ジェジュ~ん!!」」

ってやったあとに、ジェジュンが高校生の男のこをみつけたんですわよ。
そんで、高校生の男の2人だけに声くださいっていって、
「ジェジュ~ン」がなかなかすごくてね。男の子すごいww

そしたらジェジュンがその男の子に投げキッスしちゃてさ~~~
投げキッスしておきながら「オレ、そっちじゃないからね」って男もいけますアピールしてなかったww

いけるくせに~~どっちも~~っておもっちゃったYELLOWでしたww

そして、次の曲の紹介も、ジェジュンの男の友達がけっこう好きだという曲だと紹介。
ファンがダレ~~~!!っていったら、
ジェ「言ってわかるの!?」ってつっこみいれたのがおもしろかったww

ってことで、男友達の名前は紹介しなかったけど、周りの友達も好きなちょっと静かめな曲でっていうような内容で
紹介~~~~

5.NOW IS GOOD
これも、やっぱり素敵であっという間におわったイメージ。
最後いつもファンにNOW IS GOODって言わせる感じだったけど、今日はなかったな~~っておもった

6、DON‘tWalk Away
これのジェジュンの後ろから放たれる光とジェジュンのコラボがキレイすぎて感動した
めっちゃ光の中で歌うジェジュンがまぶしすぎた・・・・


~~~VTR~~~
これいつもの映像~~~
元気だった???って最初話しかけられる映像で
おもわず「元気だったよ」って毎回言ってしまうYELLOWです。
ついつい答えちゃうよね。「キレイになったね?」「いやいや~~」ってねww
え~~え~~パボですww
とりあえず、年とっても、30代になってもアイドルでいてください。
ファンはファンだからキミを愛して許せるんです。
メンバーや家族や友達とおなじように愛をファンに愛をくれるジェジュン。ありがとう。
ファンはファンだからね。だからすべてを受け入れることができるんですよ・・・深い意味でね・・
そして・・・結婚は有言実行でよろしくおねがいします・・・・しばらく結婚しないでね・・・


7、クレッチ(そうだった)
これ、ほんとに切ないよね。すごい好きな曲ですけど・・・
涙がほんとに出ちゃう曲です・・・
最高です・・・ジェジュン・・・・
おわると拍手が湧き上がる感じがまた好きです

8、HEAVEN
これ、ダウンロードしたけどもさちゃんと聞いてなかったったので、
歌詞の予習もしてなかったので、ちょっと勉強不足でした・・・
でも、キレイなメロディと、たぶん彼の表情からはとてもせつなげで幸せだけじゃないそんな天国が見えた・・・
コミ姉さんもでてきて、2人のデュエット・・・コミさんの歌うパートも
目をつぶっていっしょにつぶやきながら音に体をゆらすジェジュンが素敵でした・・・
ちょっと鼻すすりすぎ・・・っておもったところもありましたけど・・・
風邪か・・泣きそうなのか・・・いや・・風邪か・・って思いもしましたけど、
あの全身で歌う姿はほんとに感動的でした
そして、最後歌いおわって・・・2人抱き合って・・・長かった・・・・(笑)

9、10、コミ姉さんの曲~~~
コミ姉さんの歌唱力は本物ですわよねぇ~~~
なにげにイイ曲です。YGのときにコンサートで何回か聞いてますけど、やっぱり歌うますぎですわ・・・


11、LUV HOLIC
これは大盛り上がりの曲で、YELLOWもジャンプにヘッドバンキング並みでテンションMAX!!!
それにしても彼らを前にすると苦しくてもジャンプをし続けられる自分に感心・・・
彼らが前にいたら長距離マラソンも出来る気がする・・・・(笑)
リズムにあわせて手をパチパチやるのもヘイヘイ!!!って手をあげるのも好き~~~!!!
あ~~~またあばれたい~~~~!!
ジェ「いちばんうしろのみんなもがんばって~~」ってうまく煽って、カメラに近づきまくってみたり~
チュ~~してみたり~~いや~~~テンションあがってたのしすぎました~~~!
LUV!!! LUV!!! LUV!!しちゃいましたねぇ~~
WOW~~OHH~~HOO~~しちゃいましたねぇ~~~~
たのしかったっす!!!

12、ピっ(光)
これも引き続きもりあがる曲で息もあがるジェジュンの歌いっぷりもさすがでしたし!!
もりあがるうちらもほんとに全力ですわww
でも楽しいから大盛り上がりです
ジェジュンのカリスマもはんぱないしね

13、Glamorous Sky
ジェ「もりあがってますか!!もりあがっていく自信ありますか~~!」
もちろん~~~~!!ってテンションあがりました
いっしょにさわげて、あばれられるROCKはYELLOW大好きです
いっしょに動けないと消化不良になるので、ほんとに楽しいです
これは日本語だしね。聞きなれてるのもあるしねww
しかしジェジュンったらはHYDEさんと同様に上ぬぎましたね・・・
裸ですわよ~~汗でヌレヌレで~~ほんのり赤い肌にあの腰骨・・
それでいて、可愛く横ピースしてカメラに笑顔とか・・・はんぱない破壊力でした・・・
この男おそるべし・・・・
アドレナリンでまくりましたねwノリはモウビジュアル系になってるYELLOWですので・・
手をさしのべまくりましたねwwいや~~すごかったあのカリスマ・・・

それにしても、最後の「あの~~~雲の~~」の前に1回しゃべるところでさ・・
「めっちゃもりあがってるやんか~~」みたいなこといってたけど、
名古屋弁なのか?関西弁なのか??なんかちがかった気がするのはきのせいか・・
とにかくもりあがってるファンと彼ですので、ま~なんでもいいんですけどねww

ジェジュンの最後の「あの~~~雲の~~」のところは真正面すぎて死にました・・・
もう自分のエネルギ~がとびすぎましたね
いや~~かっこよかったです!!!
最後ジェジュンももりあがりすぎて、曲おわりに息をふう~~ってはいたのがまたよかったですわ



~~ジェジュンの部屋~~~
いや~~~この時間ながっ!!!うれしいけどね。
一人だからね。休憩も必要ですからね・・・
これ、どのぐらいやってたんだろう。20分は話てたとおもうよ。いやもっとかな???
30分ぐらいしゃべったたかも????いや~~すごいわジェジュンww

とりあえずジェジュンはステージの下?をとおって~~ジェジュンの部屋っていうコンセプトの部屋へ・・・
ソファーみたいのにすわって、ファンへキス連発するジェジュンとか・・萌ました
汗ダラダラなジェジュンは
「みんなあつい?みんなの服濡れてないの??」ってかなりのセクハラ男でしたわww
濡れてないって・・・・エロっ!!
頭からタオルをかぶって汗をふくジェジュンのほうがもっとエロかったけどねww

そして、ジェジュンの楽屋にはなにがあったかなぁ~~~
飲み物類と、食べ物だったかな・・
ワインとかもありつつの~~今日はひつまぶしが置いてありましたよ。
「男の力に」っていってでてきたのがひつまぶしでしたww
ちゃんとしたひつまぶしでお重みたいのにはいってたけど、
ジェジュンったら「これ食べたら今日の夜・・」っていったらファンがキャ~~~!!!

ジェジュンはこれ食べたらこのあとのこってるライブにいいっていいなおしてたよ
そして、ひつまぶしの上のうなぎだけいくつか食べてた
ご飯はいらないでうなぎだけ~~っていって、2個ぐらい?食べてた
それにしてもモグモグしながらしゃべるとクチャクチャいうから、あれあまり好きじゃないww
ちょっと鼻の下赤くて、鼻水すすりながら食べてたよww

そのあと名古屋しかないのか?なんか地元ビールみたいのがあって、
マネージャーにもってかえろう??って渡してたww

「アンちゃん」っていうマネージャーでしてww
ジェジュンがファンに「アンチャン!!」って名前いわせてたww
たしかにニコニコしてるマネージャーでかわいかったよ。
カメラにうつって照れてたけどねwww


ってことで~~~そして例のドレスコード
「キム・ジェジュン」っていうドレスコードですからねww

最初はカップルだった。
なんか、もうすぐ結婚します!っていうカップルでしたよ。
ジェジュンが恋愛しだしてからどれくらい?って聞いたりして、ファンと会話するのがいいよね。
5年ぐらいらしいよwwつきあって。
どっちが先にジェジュンをしったの??て聞かれて、2人とも手をあげてたけど。
どうやら彼女はユチョンのファンらしくて、ジェジュンったら彼女をカメラにいれなくていいって言っててうけたww


そして、つぎはなんか5レンジャーみたいな服きた何人かだった。
10周年おめでとうとか、永遠に私たちの英雄です。っていうハングルもってたよ。
なんにも僕には関係ないけどね~~ていってたけど、たぶんヒーロー者つながりなんじゃないかと・・


そのつぎは女の子ふたりのくさまやよいさんの柄たいの衣装な2人だったww
ジェジュンは自分でわかってたよ。
「くさまやよいさんでしょ?」ってきいてたww
それにしても、そのくさまやよいさんの2人よりも、その後ろのユチョンとジュンスの写真の顔のお面みたいのもってるひとが目立ってた。。
ジェジュンが「ユチョンとかジュンスのファンなの??」」ってきいてたけど、
お面のうらはジェジュンの顔でしてww
ジェジュンたら「あ~~いったりきたりね」っていうツッコミがうけましたwww
とりあえず、やたらめったらのひとに「愛してます」っていうジェジュン・・うらやま~~~


そして、そのつぎはウサギ??だったかのコンセプトでしたよ。
その可愛い女の子さんたちが胸元になんか持ってたんだけど、
「その持ってるものおろして?」っておろさせて、胸元バ~ん!!で
「いいね~~その服~~~」っていってたww
仮面とらせてたんだけど、なにげに可愛くて「かわいいけど、彼氏いるの?」
ってきいてて、「ジェジュンが彼氏になって~~~~」って言ってたw
2人組みで、もうひとりはユチョンらしくって、ユチョンのファンのほうは仮面とらなくていいってツッコミしてたww
ユチョンはアンちゃんいわく、映画撮影中らしい。ジェジュンがハングルでマネにきくのがおもしろかったww

そして、次の人は毛皮をきた奥様。
奥様の毛皮たかそうだね~~ってジェジュンつっこみww
ジェジュンのは衣装さんがつくったのだから、安いんだってww


つぎは、さっきも登場した3人ぐみの高校生。
その3人組と会話を楽しむジェジュン・・・
高校生の男の子の声でかいんだよ~~ジェジュンよくきこえるな~~っておもうけど、
ほんとにでかくて、やりとりがねww

3人ともジェジュンしってるの??何歳からしってたの?とか聞いてたけど、
今、17歳で・・・14歳から知ってるんだってww

ジェジュンが「誰の影響でしってるの?」っていったら、ひとりの男が「ゆちょん~」っていったら、
真ん中の男が空気よめよ!みたいに即効そのユチョン~ってさけんでた男を叩いてたww

ジェジュンがどこがすき?みたいなこときいてたけど、
「ぜんぶ!」ってこたえる男の子さすがでしたww
いいながら照れてる高校生に、「照れちゃだめでしょwwおれ、そっちじゃないからね」って言ってたけど、
ジェジュンは男も女も好きなくせに~~っておもいましたけどねwww


そのつぎは、フナッシーだったかな・・・
そのとなりには警察官4人組みだったかなww
ちょっとSっぷり満載な女警察官でして、
その服どこで買ったの??とかきいてて、ネットで買ったといったら、
手作りとかいってほしかったらしいww
ジェジュンったら「会場の男のみなさん~^つかまってください」とかいってておもしろかったww


そのあとは・・・「いつまでも待つよ」って持ってるファンだったな。
女の子ハデなひとだったかな???
PVでもジャケ写でつかった睫毛。あのキレイなつけ睫毛やってて。
ジェジュン「売ってんの?それ売ってないかとおもった」とか不思議がってたよ。

そのあとウェディングドレスをきてるファン2人でして~~
ジェジュンそれはどんな意味ですか?
「ジェジュン永遠の愛・・」っていうのだったかななんか持ってて、
ジェジュンが「永遠の愛っていうのは結婚っていう意味ですか?結婚しなかったらお別れですか?」
ってきいてて、なんだかちょいと深かったww
でもファンたちはもちろんずっと好きって答えてたww

最後は、マスクとサングラスにデッカイタバコもってる女子たち
「空港でマスクとサングラスだからね」っていってたww
ジェジュン「タバコもうやめましたから~~」ってつっこんでたけど~~~
ジェジュンやめてるのか・・・ちょいと吸っちゃってるんだろうけど。
ジェジュン「たばこおろしてください~~~ここ吸っちゃだめだから~~~」ってつっこんでたww

そんなもんだったかな~~~けっこう長かったww
でもジェジュン楽しそうだったよ。

そして、ジェジュンったら、なんかモグモグしてたとおもったら、着替えてからの~~
ひつまぶしの上のうなぎだけ全部食べてたww

「オレ、元気ですよ~みなさんも元気になってください~」とかいってたよww


そんで~~~次のステージの説明・・・
原曲は日本の化粧で、新しいアルバムにはいってるのはハングルバージョンって説明してたww
しってるし~~っておもいながらちゃんと聞いてあげましたよww

昨日は失敗したので(昨日は途中で歌詞でてこず・・出だしのほうでとまっちゃってやりなおし・・・笑)、
「また失敗するかな?」っていうジェジュンが可愛かったですけども。
そんなことをしゃべりながらバックからステージにむかうジェジュンさま・・

ステージにいよいよ戻るときに、最後マネさんがまたカメラにうつって、はずかしがるマネさん。
そして、そのマネさんと抱き合ってたww
ジェ「どこかであったらやさしくしてあげてください」だってさww

14、化粧(日本語)
この前奏のピアノ演奏がキレイすぎる・・・
そうおもうと昨日は・・(笑)やりなおししたからね。前奏最初から(笑)
歌詞途中でとまるジェジュンとかあるいみライブ感でしたけどねww

それにしても、この曲は中島みゆきの曲だけど、こんなにひろがるとはね・・・・
昔の曲で、女の人の気持ちを歌った曲だけど、これ最初に横浜アリーナできいたとき、一番前の列だったんですわ・・
ジェジュンの涙が・・・ほんとにせつなかった・・・
そして、それが韓国語でも発売されるってすごいうれしいよね。
ほんとにこの曲はせつなくて、何度きいても泣けます・・・この日もまちがいなくYELLOWも泣きました・・・
それにしてもまわりもみんなシ~ンって今日は座って真剣にきいてるからさ・・・
泣いて鼻すすると目立ってしまうかんじで、涙ながれっぱしだわよね・・・
ほんとにジェジュン・・・・なんであんな感情こめられちゃうんだ・・・・
せつなすぎる悲しい曲です・・・あ~~こんな想いはもうしたくないな・・・っていろいろ考えちゃったわ・・・

15、粉雪(日本語)
ひきつづいてこの曲でしょ・・・
ちょっとテンションあげていきたいけど、これまたちょっとあがりきらないぐらいn
化粧の威力がつよいですよね・・ジェジュンのきりかえがすごいなぁ~っておもうぐらいに
心ちょっとひきずられました・・・
そして、この歌の歌い方が前はすっごいジェジュンのねばっこい歌い方がちょっと横浜スタジアムでは好きではなかったんだけど、
今回の名古屋ではそれが全然おもわなくてジェジュンの粉雪って感じだった。
なんとなく横浜スタジアムではモノマネのカラオケみたいだったんだもん・・
でも、それをあまり感じない想いがこもってるというか・・拳をにぎりしめ熱唱するジェジュンが素敵でした

16、Let The Rhythm Flow
この曲もなんかひろ~い世界がみえるような雰囲気をいつも感じて好きです
マイクなしでつぶやくジェジュンの姿とか・・(音はいってて歌ってないところ)
そんな姿がほんとに貴重な存在にかんじるいい歌です

17,Ultra Soul
これはただ盛り上がるだけっしょww
もうさ、ファンもジェジュンもおおもりあがりで歌っちゃうからねww
「ウルトラソウル!!!!」って何回やれば????笑ってくらいにねぇ~~
バンドのみんなの紹介もあるし、そのときに座ってかっこよくバンドマンをあおるジェジュンのすがた
ジェジュンがだいたいを「○○くん」ってクンよびするもの可愛いんだよなww
ファンももうノリ方をわかってるからね。
ジェジュン「そして~~はばた~くウルトラ!!」
ファン「ソウル!!!ヘイ!!」
ジェジュン「ウルトラ!!」
ファン「ソウル!!!」

ってこのかけあい・・・ほんとに何回も~何回も~~~一度おわったかとおもいきや~~~~
ファンが「もう一回!!もう一回!!」コールするからね。
ジェジュンお水のんでから、再びスタート!!みたいなww

ジェジュン「なにがしたいの???」ってわかっていながら聞くとか可愛すぎるww
あげくに、「もう一回ソウル!!」ってちょっと文字かえていったりしてたww
特効の火でさえも、勢いよく何回もでちゃうしねwwそれもまだ演奏はじまってないのにさ。
ジェジュンがちょっとウルトラ!!ってつぶやいただけで、ソウル!!ってのにあわせて火がでて、ジェジュン驚く・・・みたいなww
あれ・・・何回やっただろうか。もう1回がネタですからねww

ジェジュンが「モウイッカイダケ!!ってダケをつけてください」とか言ってたww
そうしないと永遠とつづくからってさww

~~MC~~
ウルトラソウルがおわってから、急にファンの男のひとが音頭とっちゃってさww
ひとりの男が「ウルトラソウル!!」っていうと、まわりのお客さんが「ヘイ!!」って繰り返しててうけたww
超~~~がんばってたwあの男のひとww

ジェジュンが「もしかして、日本のひとは、耳元でウルトラ!!っていわれたらソウル!!って言っちゃうの???
え~~すごいな。そんな名曲つくりたいなぁ。がんばらなきゃ」ってそんなこといってたww
ステージの本人よりも、ファンのほうが盛り上がっちゃってるっていってたよ。

あと、ファンが早く風邪なおして~~って叫んでたら、それきいて、
ジェジュン「韓国の年だと29歳になりましたけど、早生まれだから、友達は30代になって、
20代のはじめのころは、おまえはまだしらないんだよ~~~30代になったら病気があまりなおらない~~って言われてたんだけど、
ほんとになおらないの~~~~昔は薬をのまなくてもなおってたのに、今は毎日薬のんでもなおらない・・・
やっぱりちょっと休まないとね。食べて、寝るのが一番ですよね。
みんなもいっぱい食べて、いっぱいねて、僕の曲をいっぱいきいて、幸せになってください。」ってなんか
自分の曲をきいてって言うときに照れてるのがかわいかったです~~~

そして、最後の2曲です!!
って話で、ファンがエ~~~~~!!っていったら、
ジェ「僕はO~~~~~~~!すみません」ってwwこれはオヤジギャグかwww???って可愛かったです

ま~~残念でさびしい反応をするファンにうれしがるジェジュン。あたりまえじゃないか~~~!!って。

あ!それで残念がってくれてありがたい^^って話のときに、「ざんねん」の「ざ」がいえてうれしいって
ジェ「昔はじゃんねんっていってたのに、いまは ざんねんできるからね~~」ってピースでめっちゃ笑顔でね。

「ありがとうございます」の「ざ」もできるからねぇ~~って得意げなジェジュンがかわいかった。

そして、次の曲はGLAYのタクロウさんからいただいた曲だって紹介してはじまりはじまり~~~

18,Modern Beat
ジェ「なごや~~~」ってあおりまくるから、こっちもテンションMAXですよ~~~
ジェジュンの出だしの一言~~一言歌うところで、ファンの拍手がわきあがって、ほんとにもりあがりました!!
ジャンプ!!ジャンプ!!めっちゃたのしかった!!!
もうね、ジェジュンとか若干みてないからね。自分がピョンピョンとんでで精一杯なんで(笑)
ジェ「ナゴヤ^~」ファン「なごや~~」のコールレスポンスも大盛り上がりで!!
いや~~たのしかった!!!


19,Just Another Girl
YELLOWこの曲の出だし大好きです~~~
あの前奏~~~そして、ジェジュンの声がきこえだして一気にジェジュンの世界につれてかれる気分でww
全身でジェジュンの世界に手をのばしてる自分がおもしろいぐらいで・・・
ほんとにこの曲好き~~~~リズムも好きなんですよねぇ~~
そして、これを歌うジェジュンもめっちゃかっこいいんですわよ。
スタンドマイクに手をかけて頭をリズムにあわせて横にうちつけるときにとぶ髪とか~~
あのカリスマ顔がはんぱないんですよね・・・まったく・・

~~アンコール~~~
ジェジュンコール!!ジェジュンコール!!

20、Mine
出だし方膝立てて座ってでてきて、あの前奏で頭をふりふりしてるジェジュンがめっちゃカリスマです。
いや~~この曲もかなりすきです~~
最初にだした曲だからかもしれないけど、自分のおもいれもあるからかなぁ~~
ジェジュンの自分の世界を主張しているようで、その世界をジャマするひとははねのけるぐらいの勢いでほんとに
あっとうされるんだよね
かっこよくてジェジュン~~~!!すき~~~!!!ってなります(笑)

~~MC~~~
そして、今日のみんなでのイベントはここで「たんじょうびおめでとう」の紙をだすことでして、
いっせいにみんなが出しだすんでよね。それもほとんどのひとがもってて、ほんとにネットの世界を中心にひろまるんだろうけど、
いや~~すごいわ・・・っておもうぐらいみんなが紙をだす・・・圧巻ですよ

ジェ「アンコールありがとうございます」っていろいろいってからの、紙をよんでた。
そしたら急にバンドまんたちの伴奏でハッピバースデーのメロディがはじまりまして~~
ファンたちみんなで合唱~~~~!!!!

「はっぴ~ば~すで~でぃあ じぇじゅ~ん!!はっぴぱーすで~とう~~ゆ~~~」って大合唱!!
それを歌いおわりのときに、ケーキが運ばれてきたんですけども~~~コロッケさんがもってきました!!

黒のコートおなかはちきれそうなコロッケさんがケーキをのった台車を押してでてきましたよ。
いや~~大興奮しましたよ!!ラジオでJYJがすきっていってくれてたけど、まさか!!コロッケさんが!!!
ジェジュンもかなり驚いてた!!

ジェ「いつから??」
コロッケ「さいしょっから」って最初からみててくれたみたい。

コロッケさんがとりあえず、もう一度歌いますか!!っていって、伴奏なしのもう一度ハッピバ~スデ~~トウゥ~ユ~~!!!
それにしても、ファンたち腕いいっすよ~~歌がほんとにキレイにそろってた気がするww
伴奏なしなのに、あの息継ぎのタイミングっていうの?あれもあってた気がするからね。

めっちゃジェジュンがうれしそうでさ~~~ファンたちの歌がおわったところで、ケーキのろうそくフ~~!!してたww
そして、それにあわせて特効でキラキラテープも飛んでたww
いや~~スタッフやるなぁ~~~っていつのまにか盛大なイベントになってましたよ。
この公演がDVDなってくれないかな・・・・って心からおもいました・・・

ほんとにジェジュンうれしそうでさ。コロッケさんは前からお酒飲む席で出会って、それから知り合いなんだってジェジュンがいってましたけど、
コロッケさんがほんとにJYJのファンでファンの想いのようなものも代弁してくれて、
いや~~ありがたかったですよ。

ジェジュンがほんとに驚きすぎでさ。
コロッケさんの目をなかなかみないでさ、ちょっと照れてた
どっきりじゃないですか?メンバーきてないよね?とかいってたもんね

ほんとに、コロッケさんはいいこというわけですよ・・・
コロッケさん「日本のファンはずっと待ってるし。兵役とかいってちょっと時間はあくかもしれないけど、
ずっとまってますから~~」っていってくれたのに、ファンが賛同~~~~~!!で大盛り上がりだったよ。

ジェジュン泣きそうで、耐えながら
ジェ「待ってください。ほんと長い時間だからね・・」ってちょっと言葉つまってたからね。

ファン代表でジェジュンの匂いかいで、倒れたふりして笑いもとれるコロッケさん。
さすがですよ。3人のモノマネもひろうしてくれるからね。

コロッケ「個人的にもファンなんですけど、ほんとに3人ともやさしいですよ。日本の歌をおぼえてくれて歌ってくれてうれしいし、
みんなの気持はいっしょなんで、これからジェジュン・JYJ応援していきますからね。
4年ぶりに東京ドームをみて、いろんなことがあってそれを聞くことでも、言うことでもないけど、
アーティストはそれなりに悩みながら頑張っていくんだけど、ファンがいるってことをジェジュンが一番わかってる」ってww

それにしても、3人のモノマネが上手でしたww
レイニーブルー歌ってくれるんだけど、吐息がはいるジェジュン。可愛い声で歌うユチョン・そしてジュンスは思い切り高いところになると首がうえに傾いて
いっちゃう感じの特徴をばっちりのコロッケさん。ほんとにファンってことがわかりましたよ。
名古屋公演中のコロッケさんのようで、けっこう休みがあって、今日もこれちゃったってさ。


そんなコロッケさんも温かい言葉をのこしてケーキをもって帰っていきましたww

ジェ「僕がしたい話もコロッケさんが全部してくれましたww
ただ、みなさんにおねがいしたいのは、何ヶ月でも、何年でも待ってください!!ってお願いしたいことなんです。
ぜひ待ってください。」
って・・・日本語がしゃべれてよかったって・・・・自分の言葉で自分が話せるっていうことに感謝してるジェジュンがかっこよかった
キラキラかがやく瞳に泣いちゃうかと思ったけど、
ジェジュンは「泣かないって自分と約束したから。男は泣かないの・・」って言って涙を耐えてた。
ライブがおわったらそこから泣くんだってさ。

ジェジュン言葉をすっごい選びながら、
「ありがとうとか・・愛してますとか・・・ほんとくるかわからに日を待ってくださいっていうのもアレですけど、
名古屋も4年ぶりですけどあのときからはじめてあった人もいるみたいだし、
ずっと日本にこれなくて4年ぶりにやったときも、まってくれた日本のひとがのこっててくれてありがたいし、
みなさんがいないと・・僕の友達とかに僕の自慢するところがない・・
他の国もそうだけど、日本は特別にたくさんのアーティストがデビューして、
ずっと僕たちはこれなくて、いまさら何ができるんだよ・・ってそういうのが不安だったんですけど
毎回ライブをやるたびに、いつも不安だった気持をみなさんが安心させてくれるからほんとにありがたいし、
これ以上の大きな愛は願わないです。このままでの気持がうすくなる?人数がへる?それができれば遅くなるとうれしいな・・
ほんとそれだけです。ははは」

ってあのハハハって空笑いっていうか、あの笑いかたがめっちゃせつなかった・・・
ジェジュンまじ正直ものだよね。
たぶん韓国のアーティストはいれかわりが激しいし、兵役っていう制度があるから、兵役後にアーティストとして
兵役前の人気をそのままっていうひとはたぶんいません・・・
誰も・・そのぐらい韓国の歌手は・・アイドルは厳しい世界の中で生きてるから・・・
それがひしひしと伝わる10年目・・・
その不安な気持をジェジュンはファンとわかちあってくれる・・・
それをみせていっしょにわけあってくれる・・それがすごくうれしいです。

ファンたちはもちろん「大丈夫~~」って叫びます。
私も叫びはしなかったけど、せつに願いました・・・
そんな日ができるだけ遅くなってほしいと・・・
不安な気持をみせずにファンのまえで堂々とかっこよくみせてくれる姿が東方神起は多いけど、
そんな姿もかっこいいけど、
ジェジュンのこういう素直にファンに話してくれて、ファンを頼ってくれるような、
ファンと気持をわかちあってくれるところ・・ほんとに好きです。

いやぁ~~なんかせつなくなって、心がギュってしました・・・ほんと


ジェジュン「2年たったあと、そのあいだのあつい気持をみなさんにみせていきますから、ずっとまってください。
ありがとうございました・・・2日間・・ほんとに幸せでした・・・
最後の曲きいてください。パラダイス・・・」


21Pradise
ステージの段差のところに座って、膝に肘をついて下向いて歌うジェジュン・・・
これ・・・・ほんとに感情こもって・・
ジェジュン泣いてた・・・
下向いて顔は見えないのよ・・
でもね、横からカメラがうつってて、
ジェジュンの涙が・・・ポタリポタリ・・・って落ちるの・・・
サランヘ~サランヘ~~サランヘ~~~って歌うのよ・・・
ファンを恋しくおもって涙でちゃったのかな・・
離れることがさびしくて涙でちゃったのかな・・
忘れないで・・・待ってて・・・って気持ちで涙でちゃったのかな・・・
あまりに気持があふれでて、会場中が飲み込まれました・・・
彼の声に、彼の涙に、アンニョン~~アンニョン~^って歌われて・・・
もうこっちもいっしょに涙でちゃうよね・・・
あんな終わり方・・ちょっと苦しくなりましたけど・・・
もうさ・・・うわっ・・っておもうぐらい彼の涙が絵のように雫がおちるんだよね。
たまらなかったなぁ・・・なんか心がもってかれて・・・
ちょっと放心状態になりますよね・・・彼が後ろむいてステージからおりて消えていく姿を・・・
ファンはそんな気持ちで見守るわけで・・・
なんだかなんだか、幸せな気持ちとさびしいきもちでいっぱいでした・・・
でも、曲がおわって拍手がめっちゃおきて、ファンたちのジェジュンコールがおきて、
ほんとにみんなの心が彼にむいて、ひとつになった感じでした・・・
いろんな意味で感動・・・・

~~ダブルアンコール~~
VTRがはじまっておわりの映像でも、ジェジュンコールはもちろんつづきまして・・・
途中でVTRがとまりました・・・
ジェジュンコールはもちろんさらに大きくなるわけで・・・

ジェジュンマイクなしで出てきてくれました・・・

あいさつだけ・・・・

お辞儀を四方にして、涙ながしながら涙たえながら、
手をあわせて祈るように口元に手をおいてペコリペコリするんですよ

ファンたちはずっとジェジュンコールで・・・
それにも感動してるようすのジェジュン・・・

そして、ジェジュンがマイクなしで地声でしゃべろうとするそぶりをみせると、
ピタっとジェジュンコールがなくなって、
彼の声をきこうとファンが耳をかたむけるんです・・・


そして、ジェジュンの声はとても大きくて、とても力強くて、とても男らしく、すっごくかっこよかったんです。
YELLOWはどちらかというと前のほうだし、どまんなかだったから聞こえやすかったかもしれないけど、
きっと彼の声はみんなに届いてたんじゃないかな・・・っておもいます。

ジェジュン「みなさん!!ずっと待っててください!!!」


ファン「まってる~~~~!!」

ジェジュン「今日、ほんとにありがとうございました~~~!!」

ジェジュン「また逢いましょ~~~!!」

って涙しながらいうからさ・・・こっちも号泣・・・
びっくり涙がとまらなかった・・・ウ~~~~~って涙とまらず困りました。

ジェジュン「元気しててね」って最後は笑顔だったとおもう・・・

いや~~ほんとにいい公演でした・・・
これ、違法だけどさ生中継みたいな音あったんでしょ?タヌキ???
日本でもあるってびっくりだけど、今回の公演はジェジュンの公演にいきたいひとはみんないけたらよかったのに~っておもってたから、
ちょっと聞けたひとは味わえたんじゃないかね・・・
ま・・・違法ですから・・いいとは言えませんけどね。
ときどき、わたしも欲にまけてききますからね・・・

でも、ほんとに最高の公演でした。
名古屋いってよかった・・・
彼を好きでよかった・・・彼のファンでよかった・・・っておもいました。
いや~~全力でやりきった感じで何も思い残すことも、ソウル公演いきたかった気持ちも消えましたね。
つよがりでもなく・・ほんとにあまりにいい公演で、ジェジュンとファンが一つになれた感じだったから・・

こういう公演ってほんと最高です!!

ってことで・・・1日目も2日目も3時間超えのジェジュン様・・・さすがです(笑)
おつかれさま。
風邪は早くなおしてねwww





20131218大阪城ホールジェジュンの涙とたくさんの思いに感動

大阪のレポですけども~~
なんとも時間がなくてね。
MCだけメモったりしましたけども・・
なんかYOUTUBEとかであがってるのもみましたよ~~
その通りです~~って感じです(笑)

2013.12.18 セットリスト 大阪城ホール


1.9+1#
2.Butterfly
3.Rotten Love
4.KissB
5.Now Is good
6.Don't Walk Away
7.I said I'm Sorry
8.最後の雨
9.Shiny Day (with Gummy)
10.Luvholic (ft. Gummy)
11.Brighter
12.Glamorous sky
13.化粧
14.粉雪
15.Let The Rhythm Flow
16.Ultra Soul
17.Modem Beat
18.Just Another Girl

アンコール
19.Mine
20.Paradise

End Roll ~One Kiss~

CJESさんでのハイライト~


MCは妄想とイメージな部分ありますので・・・

MC1)

ジェ:大阪のみなさんこんにちわ~~ジェジュンです
え~~~平日で、今日雨なのにみなさんここまできてくれてありがとうございます。
今日、外で待つ時間寒くなったですか?めちゃ寒かったでしょう?
今日、朝からまってました?っていう人は??

~~は~い~~

ジェ:そんな多くないんだ。
じゃあ。今日、公演のはじまる30分前につきましたっていうかた?

~は~い・

ジェ:すげえな~~ギャップすごすぎる。
アルバムの中のかっこいい曲をやったんですけどどうでしたか?
男のお客さんの声がもっとひびきますね?

じゃ、この会場のなかの男の人の声だけいただきたいです。
男だけで!せ~のい!!!

~~じぇじじゅ~ん

ジェ:すごいなwwwww
女のひとのほうが負けちゃだめでしょ?
せーの!!

~~じぇじゅ~ん

ジェ:やっぱりすごいな。男がんばろうねw
昨日の噂ききました?昨日、めっちゃくちゃもりあがちゃったんですよ。
今日はもっともりあがちゃうしかないですね
僕だけの力ではつくれないので、みなさんのエネルギーが必要です。
今日、よろしくおねがいします。
それでは、次の曲きいてください・・Rotten Love


MC2)

ジェ:すみません・・・舞台の上で着替えます。できれば早めに着替えますけど・・・

~~着替えだすジェジュン・・・エロイ・・・
わざとらしく着替えるんだもん・・・

ジェ:着替えちゃっていんですか?早めでいいんですか?ゆっくりめで??

~~ゆっくりめで~~

ジェ:そこは細かいですね~~ww
え~~これからはみなさんと一緒にたのしめる曲を歌いたいとおもます。
みなさん、いっしょに手をあげてジャンプをして楽しんだらどうかな~~っておもいます
次の曲はKISS Bです。聞いて下さい・・・

・・・・・ジェジュンのこの曲の前半は2プレイ2プレイですからねぇ~~
エロいんですわ・・いちいち吐息はきだし気味で歌うんですから・・・
そしてソファに小股ひらいて歌う姿に、頭を自分でなでるその手もエロいし・・・
ほんとにフェロモンだだ漏れ・・・
そして、途中からは立ちあがってジャンプのこの曲はほんとに楽しかったです~~~!!


MC3)

ジェ:あついですか?ちょっと汗かきました?
よかったです~それはよかったで~す!!(変な言いかただった)
一人でかっこつけてもですね、皆さんの力がないとですね。会場がうごかないんですね
さっきちょっとゆれましたよ。地震だとおもったWW

今日は、昨日よりも少ない(客)とおもったんですよ。
だって、何か月前にきまったんじゃないし、平日だし、
みんなこれるかな?って心配ね。
みんな仕事しないと・・・
おわったの?仕事おわってきたんだ?
休みとったんだ?
すげ~~~!僕のため?ジェジュンのため?
僕も今やすみだからね~~~ライブって仕事じゃないんだからね。
遊んでるじゃん。遊んでるからね~~
あとで、ドレスコードのはなしもするけど、みんなの服ちょっとみると激しいですね
純粋な服もいいんですけど、この会場の中にいる男の人も多いと思うんで。
みんなわかるでしょう??(むふふ)
男からみるとね。そう、男ならすぐわかるでしょう?
男は一言でわかるもん(客の男がめっちゃうなずき会話・・・)

汗もちょっとかきましたんで、しっとりとした曲を聞かせたいとおもいます。
Now Is good


映像)韓国語です・・・字幕です・・これyoutubeみましたWW

ジェ:元気だった?ほんとひさしぶりだね?
きれいになったね・・ひさしぶりなんだけど、ぼくに何かききたいことない?
きいてみて?

~~アイドルはすき?


ジェ:好きだよ。ぼくは一生アイドルで生きる。
年がちょっとあれかな?30代・40代になってもアイドルっていわれたらうれしいとおもう。
ぼくはむしろ脱したいとはおもわない。
28歳になったら少し心の余裕ができたってことかな。
この年になると友達は結婚するひとおおいし、うらやましいけど、
僕はまだ結婚する気はない。恋愛はしたいけどね。そんな年なんだね

~~お酒すき?

ジェ:お酒は好きだよ
なぜ好きなのかって、ストレス発散のひとつだし、
僕がいつもより勇気をだして堂々とできるし、
文章書くときは、いつもよりもっと言葉がでてくる。だから好き


~~頼りになるのは?

ジェ:頼りなるのは、ユチョン・ジュンス・僕の家族・・みじかのスタッフもいるけど、
友達もたくさんいるけど、
すべてを打ち明けられる頼りなれるのは・・僕のファンたち
なぜかっていうと、僕のことを一番理解してくれて、許してくれて
そんな大きな存在だね

~~愛について?

ジェ:愛についてはほんとに難しいとおもう
別れるのが怖くて、はじめることが難しいことがおおいんだ
だから、そのまま終わらせることがおおい・・
愛の歌をつくると、よくない思い出を思い出して表現するから、
曲ができあがったら、こうして飲みにいったりとか、
すごくいやな気持になって眠れなくなったりする・・

~~恋をしたいときはいつ?

ジェ:今・・そして毎日・・・
愛なくして人はどうやっていきていくの~~
いつも愛したいし、もらいたいし、恋の話をしたら思い出した曲があるんだけど・・
聞きたい?今聞かせてあげるから・・・

そして始まる次の曲・・・せつなかったな・・・


mc4)
Glamorous sky終わってからの~~ジェジュンの部屋っていうコーナーですね・・
客いじりのコーナーWW

ステージ下をくぐりながらジェジュンが部屋にもどるところをカメラがおさえておりまして~~
ジェジュンはとりあえず「みんな・・・好きだよ」とかいいながら~~
ジェジュ部屋へ~~


ジェ:あっつい!みんなまだ寒いの??

~~あつい~~

ジェ:もう寒くない?ここはいる?(ってなんかジェジュ胸元だったかをアピールWW)
ここ楽屋をごらんください~~
みんなあつい???ジェジュンもあつい~~~~濡れてるし・・・
もう、パンツも濡れてるWW

~~エロ・・・ズボンぬごうとするジェジュン・・・

ジェ:何考えてんだよ~~~いやらしいな~~~

~って自分でやったんじゃん・・・とつっこみをいれたくなりますけども・・・


ジェ:この楽屋のなかには~~いろんな飲み物おいてあります。
昨日も、紹介したけど、フナッシ~(ふなっし~のクリスマスツリーWW)
この雰囲気に似合わないんでしょう???
ありがとうふなっし~~~

~~そして、部屋にある飲み物を紹介してましたけど、
超ウコン・・・ユンケル・・ひやしあめ・・・
こどもビールもありました

ジェジェんこどもビールを飲んでみようとおもったけど、
栓抜きがなくて、マイクのお尻のほうであけようとしてて無理だったWW

ジェ:ライブはいるまえに、(いいちこ)ちょっとくらい、1杯ぐらい飲んでみました
体の調子がよくなて、お酒のあつさがほしくて~~あばれたくて~~

~~っていってましたよ。

ジェ:今日、ライブするまえにドレスコードいったんですけど、
ドレスコードまもってきましたか?お客さんのほううつしてみましょう~~


~~ってことでうつした最初の3人はサンタでして、
投げキスしてっていうの持ってました。
ジェは「この3人に投げキッス~~」ってチュ!!ってしてましたよ・・
うらやま・・・・


そして、2人目はかなりのsmで、口に丸いのくわえてて・・・ほんとにMってかんじで、
ジェジュン「その口のとって」「歳おしえて」「今度その口にいれたボールください」
とか・・・・いろいろ会話してましたよ~~


3人は仮面をつけた奥様でして、ジェジュン「ひとりできましたか?なんでひとりできましたか?」
とか聞いてましたけど、理由をこえたえても聞こえないし・・・
ジェ「あ!まわりにジェジュンのファンがいないんだぁ~~」
ジェ「私もMなんです~~」って奥様と会話もしてました


4人目はネコ・・・?トラ・・・?
衣装もすごかったけど、メイクもすごかったし、胸もすごかった・・
ジェジュンは「ネコちゃん」っていってたけど、
顔も模様かかれてて、超すごかった~~
カメラマンさんもボディラインを気にってえらんだらしいよ。だってほんとにすごい胸でかと、
ほっそりウエストでしたよ・・・
そして、ジェジュンを食べちゃいたいって韓国語で書いてあったらしく、
ジェジュンが「食べさせてげちゃおう」みたいなこといってたWW

5人めはそのとなりの警察官で・・・
6人目はかわいい女の子だったWWでも、顔にすごい怖いマスクみたいのしてて、
それとったらかわいい女の子で、男ノスタッフさんが気にったらしく、
ジェジュンが「うちのスタッフがタイプだそうです」っていってた


7人はカップルでしたよ~~
おもてなし~~のTシャツきた男と、女子はポリスなかっこうだったかな?
どうも2人は結婚してて、ジェジュンが「どっちが先に告白しました?プロポーズしました?
みんなのまえで、もう一回みせて?」って無茶ブリして・・・
カップルがんばってましたよ・・・
旦那「おもてなし」の手つきでプロポーズしてたWWW
ジェジュン「2人ともこれから先も幸せでいてください」っていってあげてました

そして、最後の8人目は兄弟
こども・母・こどもがうつってまして、ジェジュンがどういう関係?
ってきいてまして・・・こども・母は親子で、もうひとりのこどもは関係ない子らしく、
ジェジュ「カメラさん、バランスよくないから~~ま、4人でなかよくしよ!」っていってた、
そんでもうひとりのこどもを男のこだと勘違いしたジェジュンさん・・・
こども女子と、男にみえてしまった女の子をくっつけようとケッコン!ケッコン!って
はしゃいでたじぇじゅん・・・・大失態で男のことまちがえてしまった子に謝ってましたよWW


そんなこんなで、ドレスコードありがとうございました~~って
いいつつ、着替えおわったジェジュン・・・

そして、次の曲の化粧の紹介・・・
ほんとにいい曲ですね・・・っていってた
ほんとに感動的でした・・そのあとの粉雪も・・・
ジェジュン日本の曲も歌ってくれてありがとう・・・っておもいました・・


Mc5)
ウルトラソウルのおわりに「ウルトラソウルっ!!!」ってやつを2回もやりましたよWW

ジェ:ギターチェンジしなくていいとおもうよ。あと2回はやるからね
はははっ!!

~~もう1回コール!!

ジェ:最後の最後にもういっかい~~最後のウルトラソウル!イエ~イ!!をやってみましょWW
高いから喉いたいもん~~~もう1回だけね。
バンドの準備ok??
レッツゴ~!!

~~ピョンピョンとびながらたのしくウルトラソウル!!やるジェジュン~~
めっちゃ全身でうたってて、喉枯れてたW

ジェ:ジェジュンの歌より~ウルトラソウルがもりあがりますよね?
わかりました・・・ウルトラソウルをカバーするしかないね
ウルトラソウル!!

~ヘイ!!

ジェ:なんだよ!むかつくから~~ウルトラ!!

~ヘイ!!ってのりのりのファン


ジェ:まじうけるわ~~~

しまいには、男のファンがジェジュンの役割をやりだして、
ファンの男が「ウルトラ!!」

ファン「ソウル!!」ってやることになり、ファンの男うけるっすよ・・・


ジェ:ウルトラソウルもりあがりますね。
この曲は、カラオケでよく男がうたうんじゃないですか?
うちのスタッフも歌うんですけど、最後のほうは高くて歌えないんですね。
それで、ここまで16曲ぐらいやってきて、あと2曲です

~え~~~!!

ジェ:これは、まだまだ力のこってるっていうことですね?
僕もまだ残ってますW
この大阪城ホールの収録をしてますけど、いつかDVDでみれるとおもうんですけど、
ここ編集して~~あと・・・2曲です・・

~~ええええ~~~!!

ジェ:これ、練習ですねWW
っていって、ウルトラソウル!!ってファンの男が言い出したところからもう一度やりなおして、
よくわからんことで遊ぶジェジュン・・・・


ジェ:ライブっていうのは、はじまりがあるとおわりがあるっていう。
昨日も同じこといったけど、もうおわりだと感じるのは、
ほんとに1曲めからたのしめたってことじゃないですか?
残念な気持ちもあるけど

~~さびしい~~!!

ジェ:僕もさびしいけど~~残ってる2曲は残ってる皆さんの力と、僕の力で、
いっしょに飛んで、遊んでいきたいとおもいます。
その曲にいくまえに、みんなの元気を確認してから行きたいとおもいます。
右のみんなは元気ですか~?左のみんなは~
後ろは~真ん中のみんなは~~?
この会場すべてのみんな~~~!!!!

~~イエーイ!!!!

ジェ:バンドよろしく!!

ってはじまりましたModem Beatかっこよかったです!!

そして、あっというまにアンコールになりまして・・・
最後おおもりあがりのONE KISSのあとのMC・・すごくながかった・・・
これYOUTUBEにもでてましたね・・
お世話になりましたww


mc6)

ジェ:みんなアンコールありがとうございます!!
昨日もりあがっちゃって、今日どうなるかっておもったんですけど、
みんなのりますね。最終日ですから力はいりますね。

あ~そうだ、今日のペンライトのイベントもありがとうございます。
昨日、ちょっとペンライトのイベントを知らない人もいて、
緑と赤がまざってて、クリスマスみたいでよかったんですよ。
今日の緑もそろってていいんですね。大阪ありがとう。

このライブがほんとに終わらないでほしい。ほんとに。
この気持でやってみたら、昨日は2時間なはずが、3時間30分もやったんですよww
今日のインタビューで、調子もあまりよくないジェジュンさんが3時間30分もやれたのはどういう意味ですか?
ってきかれて、僕だけの力だけじゃそんな長い時間できませんっていいました。
僕がみなさんのほうをみたら、ひとつのSHOWをみてるみたいなんですよ。
みなさんのパフォーマンスがすごくて、練習もしてない、リハもしてないのに、
すごいですねww
しじぇんに・・しぜんに!(言い直したのがかわいかった)
このぐらいは理解してくださいよ~

いいながらマイクに歯をぶつけるジェジュンがかわいくて、かわいかったです

最後の1曲が残ってるんですが曲の話をする前に今年はこの大阪の公演で
日本にくるのが終わりですからね。今年は・・・
ほんとは横浜の公演で今年の日本は最後だとおもってたんですが、
大阪のみなさんのおかげで、来ることができました。
ありがとうございました!
ジュンスやユチョンもこれたらほんとよかったのに・・
でも、この大阪でできたのはラッキーだとおもうし。来年日本にいつこれるから予定はまだきまってないんですけれども・・・

~~あした~~~!!

ジェ:きまってるの?ww
たぶん、来年これるでしょ。来れると思うし、来年少ししか時間ないし。
少ししかないし・・軍隊入らないといけないし・・・・
だから、来年は時間は足りないと思うけど。できれば、たくさん・・・
もし、来年日本に1回きたらどうですか?
ほんとは何回もきたいんですけど・・・今年よりも大阪、他にも、
待ってる他のところにも行きたいと思ってますよ

大阪ってちょうど1万人なのに。5万5千にんぐらいの力が感じられる。ほんとに・

ファンたち叫びまくり~~


ジェ:すごいですね。今日普段よりも僕も力がのこってるし、
みんな好きやね~ん!!!
結構、みんなたくさんのひとが持ってますけど。10周年おめでとうとか・・・
今月の26日に10周年になりますけど、
時間ってほんとはやいですね。日本でデビューして8年・・・
東方神起のときから8年ぐらいたって、8年もたったのに半分ぐらい活動できなかったんですね・・すごい幸せな日々もあって辛いこともあって、
いろんなことを乗り越えて、ひとりでこんなたくさんの人の前で歌うことができるようになるなんて。8年が無駄じゃなかったんですね
8年のなかで幸せなこともつらかった時期もあったんですけど、
今、みんなで楽しんでうたっておどって笑って、好きだといってるから
今幸せじゃないですか?
ならいいんだよ。ならいいでしょ?
悲しいことがあっても、今みんなで笑ってるから、僕も今幸せです。
これからも幸せな旅もまってるとおもってるし、
軍隊にはいって、1年半ぐらいは活動できないときもあるとおもうけど、その時間も怖くないし、1年半ってほんと早いですからね。
歩いて後ろむいたら、1年すぎてるからねw
ほんと早いんですよ。とりあえずたくさん会えることを祈って、活動できない、
1年半はすぐだとおもって、笑いながら・・・
いつもそばにいるからね~~~!!!
ほんといい日本語ですよね。いつもそばにいるよ・・・

ファンの声にこたえるジェジュンがまたよかったです。

ジェ:口では表現できないことがいっぱいあって、時間も足りなくて・・
みなさんのほうからもたくさんいいたいことがあるんじゃないですか?
僕、本人たちも長い時間まってくれた皆さんに伝えたい・・・こうするしかなかったよ・・・とかいうことも、あるんですけど。
みなさんも待ちながらも、僕たちにいいたいことがあるでしょ・・
このライブとか時々みなさんから手紙とかネットで書いてるとかでがんばって表現してるとおもうけど、一番いいのは音楽の力ですよね・
音楽を書くときも、みなさんに話たかったことを歌詞にしたりすることもおおいんですけど、そういう曲をみなさんが聞くと、皆さんもいろんなことを思いだすでしょ?
ライブで楽しんでても、みなさんが笑ってても、なんで涙がでるんでしょうね。
さっきのお客さんがいつもそばにいるよ~っていってくれましたけど、
話したかった表現をこめた音楽をききながら、いつもそばにいるんだとおもったら、
ほんとにそう感じるときが多いんですよ。
表現のしかたが下手ですみません・・・
遠距離恋愛ってこういう感じかな??
そばにいるから~~~~~(笑)って。
ただ、俺は芸能人だ。あなたたちのスターだとおっちゃうと、ここの線でぼくらは終わりですね。(ファンとステージのあいだに一線をかくジェジュン・・)
日本のみなさんは会えなくても、長い時間愛してくれるっていうことを8年まえ聞いたんです・・でも、4年も活動できなかったら忘れられちゃうって思うじゃないですか・・
だから、僕たちのあいだにこの線はない・・・って。
ファンのみなさんがステージの上の僕に、たくさんの愛をくれるから、
歌のほうで僕はみなさんにこたえなきゃ・・って・・
ステージのうえで歌って踊るだけでは物足りない・・・僕は・・
みなさんはただ目の前でみれて、ジェジュンにありがとう~っていってくれるけど
僕はそれだけじゃ満足できない・・・
スターだけど!!スターだけどスターじゃないもん。
芸能人だけど、人間だもん・・だからいつかもっとあたたかいいい時間をすごしたいとおもっています。
そろそろ・・・最後の曲を歌いたいとおもいます・・
パラダイスって曲なんですけど、言葉で表現できないことを音楽で・・
目をとじて感じてください。そしていろんなことを思い出してください・・

それではきいてください・・パラダイス//


ジェジュンがこの曲をステージにあおむけに寝っころがって、
目をつぶって、マイクだけをもって歌う姿が・・・ほんとに素敵でした・・・
私もいろんなことをおもいだしたし・・・今までのこととか・・・
何が幸せか考えさせられたし・・・
ジェジュンが歌いながら、涙ながしてるのよ・・・・
歌いながら、目をつぶって・・・何を考えているんだろう・・・
さよなら・・・パラダイス・・・ってほんとにいろんなことを思い出して、
愛しくて・・・ジェジュンの「さらんへ~~」っていう言葉がせつなくて・・・
涙してる彼の姿が忘れられません・・・
もうね・・・あの姿・・・ほんとに心がもってかれました・・・・
苦しくなったなぁ・・・なんかね・・・長いこの10年のことを思い出して、
歌えなくなる彼の声がほんとに・・・せつなかったです・・・・
マイクなしでつぶやくように寝たままうたうジェジュン・・・
あ~~~ほんとに感動的でした・・・
最後たちあがって後ろむいたまま涙をふく姿がすごい印象的でした・・・


はぁ~~~ってためいきでちゃうぐらい・・・息をのむとはこのこと・・・
ってうぐらいに彼の1曲にひきこまれました・・・
最後はみんなで大きな拍手と、ジェジュン~~!!!ってさけぶ声がひびきました・・・


そして,ジェジュンコールがつづき・・エンドロールのあいだも
ジェジュンコールがつづきました・・・
映像の最後にジェジュンからのメッセージ映像もありまして・・・
「みなさん、今日たのしかったですか?クリスマスのあいさつをしたいとおもいます。
みなさん、メリークリスマス!そしてあけましておめでとうございます!
来年はもっともっと幸せなことができるように祈ってます。
今日、ほんとにたのしかったです。ありがとうございました!!気を付けてかえってください」っていうジェジュンのおまけ映像があったんですけど、
それでもなりやまないジェジュンコールにジェジュンがでてきてくれました!

そして、ジェジュンが登場~~~~なが~~~いお辞儀をしてくれて、
シ~~!!!って手で合図して、
「今日、ありがとうございました~~~!!」ってマイクなしの声で大声で叫んでくれました!!!ほんとに素の彼の声であいさつをしてくれました!!

いや~~うれしかったです。
そして、またお辞儀してかえっていくジェジュンがカメラに投げキッスしてくれて、
おもわずキスつかんで飲み込んでおきましたwww


いや~~ほんとに日本語であんなにたくさんの気持ちを表現してくれて、
来年は兵役だけど、2年ぐらいなんてたいしたことないわ~~っておもいましたよ。
4年もまってたんだもんね・・・うちらどんだけMなんだろか?ww
彼らだから待てるんですよね・・・

ほんと行ってよかった~~っておもったライブでした。
ジェジュン・・・愛してるよ~~!!!ありがとう~~~!!

ということで・・・終了です・・・
あ~~~もう10周年だわ・・・・


SMT TOKYO 20131026 東方神起レポ~~

SMT_2013110412362919f.jpg
SMTいってきましたよ~~

いや~~動画とかもあがってたから、もうみんな見たことでしょう~~~
っていうか、SMTにいって、ちょっといまさらながらEXOに興味がww
いや~~会場の熱気はほんとにすごかったね、

もちろんウリ東方神起さんのときはみんながファンか?ってぐらい真っ赤になりましたけど、
EXOのときの掛け声とキャ~~~のはんぱなさ!!!
ほんとにほんとにやばいっすよww
26日。27日の両日いきましたけど、27日のうしろの席のEXOペンの興奮度がはんぱなくて最初のほうは耳がいたくてなえました・・
ま~~でも、ちょっと中盤から彼女らもつかれたのか、まぁまぁ普通になってきましたのでよかったんだけどね。
DOとKAIしか名前しらなかったんだけど、いや~~みたらこの2人が気になる気になるww

ま~~そこはおいといて、
東方神起さまのレポ~~っていうか、ちょっと興奮であまりおぼえていませんけども・・・

とりあえず26日は妹といきまして・・
っていうか、妹は日産のチケがあまってたから、チケットあげたらちょっと好きになってビギまではいりました人です。
なんとも勉強家でして・・SMTにいくとなったら、他のアーティストの曲もきいて名前も覚えるというすばらしさww
ほんとにエライですよ・・なんで、EXO以外はアーティストしってたけど、EXOだけはわからずで、
妹にいろいろ教えてもらいましたよ~~~

それにしても、ウリ東方神起さんは出るのがおそくて・・・
もう1時間以上でてこなかったね。
EXOもSJもシャイニーも少女時代も出てきてんのに~~っておもいましたが・・・
あ・・・でもまずはチャミがギュといっしょにでてきたんだった・・・

あの最初みたときの衝撃ったら・・笑うしかなかったww

26日・27日まとめて・・あまりないもんで・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ichigo:ゆずの歌
チャミとギュヒョン


26日はうちらB2ブロックでして・・アリーナのはじっこのほうだったので、
この歌はトロッコにのって黒いスーツのイチゴのかぶりものしてるチャミが急にあらわれたので・・
いや~~びっくり!!
「あまい~~いちご~~」ってはじまったんだけど、
チャミいちごが「もりあがっていくぜ~~」ってめっちゃテンション高いんですよ。
うわさのイチゴってなんだろうっておもってたけど、チャミったらイチゴのかぶりものがでかいので、
顔がちょっとかくれちゃってさ、あまりみえないっていう・・・
それにしても、チャミのはしゃぎっぷりがはんぱなくってさ、イチゴの頭を自分でなでたり、ジャンプしたりしながら、
トロッコのにのってるイチゴが~~(笑)顔があまりみえなくて、ほんとに近いのに、ちょっと顔が~~
それにしても、うちらのしってるチャミじゃないのさ!!
裏ピースしてはしゃいでみたり、なんだかキャピキャピしてるんのよww
前髪もながくて、イチゴあたまの顔のところからちょっとでてる髪をなでつけたり、
でかいあたまをかいてみたり・・・
そして、トロッコで後ろ横の花道先端について、真ん中にはしっていくんだけど、途中でころがったりしてみたり、
いや~~たのしいそうだったよ~~~チャミがうちら側の外周をトロッコでまわってくれてよかったわ・・
ギュが反対側からまわって、花道先端まで到着したら、2人で花道をはしったり転んだりしながら、
センターステージにくるわけよ・・・
そこでまた歌のつづきを、はしゃぎながら2人のからみがおもしろかった。
音がとまって、急にサングラスをとりだして、サングラスをかける2人・・
はずかしさ隠しかしら???
チャミ「いってみようか・・・」ってちょっとギュいちごと、チャミイチゴがむかいあって会話するのよ。
ギュ「いこう」ってテンションひくめにしゃべったとおもったら、曲がまたスタートして、
2人のダンスがはんぱなかった!!
とくにチャミがギュよりも頑張り度がはんぱなくって、頭ふるとかぶりものがテコテコずれるのよ。
お互いあたまあわせて頭突きしあってみたりね。
いや~~はしゃいでた~~最後「イチゴ!!!」っておわってから、イチゴのケンカみたいのがはじまって、
チャミイチゴが倒れてころがるんだけど、ギュが手をひいておこしてあげて、2人でそそくさと逃げてハケていったwww
いや~~「なにバカなことしてるの~~~」って何回もおもいまいしたよ。
ふざけまくって面白すぎました。衝撃のイチゴ・・・チャミはぜったいユノとはこういうことしないよね。
ユノがボケだからかな・・・ちょっとギュといるときのチャミはすごいですよ・・・


いや~~チャミだけ急に興奮にしてちょいとつかれましたけども、
そのあとまた1時間ぐらいでてこなかったような・・・

★ライサン
待ちに待ってできたので、はんぱない歓声でしたよ~~
イントロながれたときのキャ~~~!!がね。
白の衣装でしたけども・・・
チャミの前髪がながくて・・ちょっと・・・そしてチャミが気合いがはんぱなくて・・・
びっくりした。ほんとにみたことないぐらいの気合でして・・・
他の後輩たちも、仲間たちもいて負けられないってかんじか??
ニヤってドヤ顔で・・目をつぶってきどって自分のパートうたってたり・・・
ユノはあいかわらずの気合ですけども・・このときの髪の毛がサラサラ前髪でかわいかった。
そして、ダンスの途中で腰につけてる音声の箱みたいの??
あれがブラ~ンってなって、ユノはそれを途中で左手にもって、何気なくダンスしてたけど、
チャミの後ろでダンスるところになって、腰にいれようとしてたけど、
ムリだとおもったらしく、ダンスしながらそれをひきちぎるようにガシってひっぱってとって、なげたからね・・
あの一瞬のカリスマな判断力に脱帽・・めちゃかっこよかった!!!
とにかくチャミがすごい頑張ってて、こんなチャミみたことない・・・っておもったぐらいで、
ユノいつも以上に回転してる感じですごかった~~
ユノが最後のライサ~ンって座りこむときとか、自分の頭をバ~ン!!って撃っての気合が!!
そして座りこんでの「ライサ~ン!!」ってのおたけびとか激しすぎて、
シャツのスソががズボンからでちゃったからね・・・
ほんとにすごいっすよ・・

とりあえず1曲で東方神起さんは終了・・・・

その後でてきたのは、超~~~みたかったユノ!!

★SPECTRUM :SMアーティスト
この曲はダンスうまい組みのみせどころですけども~~
いや~~~めちゃかっこくて、ウリユノさんのカリスマ~~~
MVというのか、あの映像どおりでして~~いや~~かっこよくて、
他のメンツももちろんかっこよかったwwEXOのKAIくんのダンスがやっぱり私すきらしい・・
いや~~かっこいい。ユノもどれも成功してたww
キャップをつかってのダンスだけど、どれも成功してたし、
途中で真ん中になって中心的にダンスするところのカリスマったら、あまりのドヤ顔にびびりましたww
このときもサラサラの前髪でかわいいユノでしたww

そして、またサヨナラなウリ東方神起メンバー

★MIROTIC
そして、突然でてきたミロのイントロでギャ~~~~!!ですよ・・・
日本語バージョンですけども、この曲の衣装がシャツ黒??
う~んわすれたけど、とにかくユノの胸がはちきれそうで、ボタンとボタンの合間の隙間から肌がみえて萌えました
いや~~ユノの頭がオデコバ=ン!!のポマードのようにかたまってた。
ま~~さっきのほうがかわいかったんだけどなぁ~^ておもいながらもカリスマははんぱないww
しかし、太ったのか??むくんでるのか??顔がパンパンだった!!!
チャミのニヤリ顔も、ユノの激しいダンスも!!
ひさしぶりのミロダンスもかっこよかった~~~それにしても途中で
「もっともっといくぜ~~」とか叫べるのが、東方神起のよいところだよね。
ネバっネバッテ足をまわして、イッシってかみしめるようなカリスマ顔~~
いや~~~かっこよかったですよ~~

★MC

ユノ「みなさんにあいさつしてみようか」
2人「みなさんこんばんわ~~~東方神起です!!」
ユノ「SM・・・タウン・・・・ワールドツアー・・・・~たのしんでますか~~」
いやいや、ユノさん・・・まよいましたよね・・・ワールドツアースリ~に、なんたらエディションついてますからね・・・
ほんとにね・・・
ユノ「みんなすごくあつくてきもちいいです!」ってユノさん親指たててグ~~!!ってしましたからね
チャミ「ぼくたち東方神起単独ライブじゃなくて、すてきな先輩後輩たちとステージにたてて気持いいですね」
ユノ「そうですね。チャンミンがいったように、単独とちがっていい刺激になります」
客「お~~」
ユノ「なんですかこの反応は・・wwww」
チャミ「そんなに難しい日本語じゃないのにみなさんおどろきますね」

チャミ「今日のライブが半分以上すぎてるわけで・・」
客「え~~」
チャミ「はぁ・・・」ってファンの反応に慣れてるww
チャミ「どうですか?体力的につかれてくるとおもうんですけど、まだ元気ですか~?元気ですか~~?」
客「大丈夫~~」
ユノ「このへんこのへん。ちょっとつかれてるwwでも、皆さん大丈夫ですよね?
ぼくたちもみなさんに負けずにがんばりますので、みなさん楽しんでいってください!!」
チャミ「気づいてると思うんですけど、今日のライブがもうあまりのこってないんですよね」
客「え~~」
チャミ「ストップ!!!」さすがチャミでしたwww
チャミ「最後までみなさんを盛り上げるために、各チームが素敵な曲をこれから披露します」
ユノ「みんな準備おっけですか?おっけ~~???」
客「おっけ~~~」
チャミ「それではきいてください、パープルライン」

★パープルライン
ちょっと英語表記が・・(笑)
最初の、ヘイヘイ~~ってファンがいうやつあるけど、チャミがいっしょに「ヘイヘイ!!」って音はきこえないけど、
口はいってて、気合いはいってんな~~~っておもいました
ほんとに2人の気合いがね。おなかがチラチラみえるぐらいのユノさんのはげしさ!!
チャミがほんとに前髪がじゃまらしくて、ちょいちょい髪を小指とか指でなぞってよけるのよ・・
どうもあのしぐさが好きじゃないんだけど、ココゾ!!ってところでドアップでうつるようなところで、
カリスマ顔でやるのが不思議だった
しっかしカリスマだった~~

★WHY
いや~~もちろんこれも気合だし、ファンたちの「なんでなんでなんで~」とかの掛け声も、
そして、いっしょに手をおろすようなジェスチャーも・・・
チャミがどっかで、はんぱないぐらいの気合いいれつつの唇を指でぬぐったのよ・・
いや~~かっこよかった
ひとつひとつのポージングがきまってるしね。たった2人だけでこの迫力ってほんとすごいとおもうよ。
ちょいちょいスキップするようなその仕草も、ジャンピングも、頭をかきかきして気合いのチャミも
2人が途中で前にでてきて、センターステージにいって最後の2人の度つきあいみたいなところあるけど、
そのときに噴水があがってて、ちょっとみえずらいんですよ・・・
そんでもって今日の2人の争いは頭と頭をくっつけて、もうはんぱない近さで戦ってて、
萌えました~~いや~~かなりすごかったです!!


そして、これで東方神起のメインはおわりで、また他のアーティストとかが2曲ぐらいずつ歌いだしまして~

★ウィアー

ユノ「みんな!!WE ARE~~~」
チャミ「T~~]
ユノ「みんな!!!WE ARE~~」
チャミ「T~~」ってトロッコにのって、ユノとチャミが外周を回ってくれました!
ユノったら、一人でダンサーさんものっていないトロッコでひとりで、
あのクラクションのプップ~~!って音のジェスチャーをホッペ膨らましてやっぱりやっててかわいかった!!
途中でもユノ「みんな ウィアー???」
ファン「T~~~」
ユノ「この調子でいくぜ~~~」ってテンションあがってましたよ!!
いや~~~この曲、みんな楽しい!!
ユノ「アリーナのみんなも!!」「上のみんなも~~」「最後~~」とかあおるのがうまかったです!!

★OCEAN
これもトロッコの半周につかわれたから、ダンスはなかったけど
かわいかった~~~
チャミが自分の頭をおさえて頭をフリフリ~~してみたりww
これテンションあがるよね~~タオルを1日目は腰につけてでてきてんだけど、
チャミとかタオル落としてたからね。やるまえに・・・
ひとりへんな動きするユノとかあいかわらずだした。
そして、前のステージにもどりまして・・タオルまわしの準備で、チャミは途中で落としてたから、
またタオル前のステージで渡されてたww
ユノ「みんなみんなもっともっとまわして!!たのしくまわして!!!」とかあおりがうまいっすよ。
ユノの頭とんでいくんじゃないか???ぐらいの頭をまわした感じがね・・・
すごかったですよww
いや~~~たのしかった!!たのしかった!!自分もハァハァだしねww

そして、またSM映像・・・・


そして、最後の最後に各チームが1曲ずつ一番の最新の曲を歌ってた気がする

★catch me
黒い衣装に肩から手首までの衣装にキラキララインがついてました~~
ほんとにこちらもかっこよい気合のはんぱなさでして
チャミが床に寝ているところから、片足をうしろにふりあげて反動で起き上がる感じのところが、
あの後ろ足のふりあげが高くてかっこよかったですよ~~
それにしても、チャミの前髪はらいのけ具合がはんぱなかった~~~
いや~~~かっこいい!!しかいえなくてすみなせぬ・・・
他のアーティストのファンも真剣にみてくれましたよ~~
チャミが気合いでなにかつぶやきながらやってるのがすごかった
最後までやったあとの2人の肩をおおきくゆらしての深呼吸がすごかった。

そして、HOPEがながれたんですよ~~~
おわりかな???っておもったら・・・エンディングでみんなが歌うやつがはじまって、
あ~おわりかな・・・っておもったら・・・

★STL
イントロながれてキャ~~~!!ってなりました
もう、すでにこのとき、汗だくな2人。チャミは水をあたまからかぶってましたよ~~
そして、めちゃはやいトロッコ!!!
それでまた半周してくれましたよ~~
そして、水をじぶんでかけまくるチャミ・・・ww
他のアーティストもSMのTシャツきて、つぎのスタンバイですぐそこにいるんだけど、
ソデでアーティストものっててくれてうれしかったww
ユノの「みんなもりあがっていくぜ~~ジャンプ!!ジャンプ!!じゃんぷ!!!」とか言われたら、
彼らにいわれたら、とまらないで頑張れるんですけど、
いつも以上にちょっとながくて、「もっと~~」って言われてるとやるしかないっていうか・・・
いや~~たのしい!!たのしい!!
ユノ「ワン!ツ~~ワンツ~スリ~フォ~~レディゴ~~」ってもりあげ上手!!!
最後にユノ「みんな~応援ありがと~」だったか・・・記憶がないんだが・・・
なんかさけんでた~~~
そして、最後の最後に「センキュ~~」でシメましたからね。

★HOPE:SM全員
最後のウタ~~
ギュとオニュからはじまってかたくんでどんどんでてくるけど、
ユノったら、あっというまに着替えて、黒のタンクきて、ノースリのSMのTシャツリメイク版をきてて、
いや~~たくましい腕が~~モリモリww
いや~~かっこよかったですよ~~
ユノったらシンドンとかとふざけて、花道のはじのほうで、いっしょにコミカルダンスしたりしてたww
そして、チャミはいいところで最後のほうにオタケビみせばででてくるからね~~
声のばしのばし~~ですけど、ユノが「モットモットチャンミン~ン」とか叫んだのがかわいかった
チャミはソンミンとかにからかわれて服をパタパタされてた。
チャミふつうの半そでだからめだちにくい・・・ww

ユノ「ぼくたちはほんとにたのしかったです~~ありがとうございました~~」
ユノ「みなさんたのしかったですか?ぼくたちのほうがたのしかったです!」とかさけんでた。
そして、センターステでみんなで手をつないで、カンタ先輩のハングルでのハナ・トゥル・セっ
にあわせて、一同礼・・・・
そしたら噴水でてきて、ユノったらびしょぬれで顔にあびてたからねww
いや~~すごい!命中して顔に水・・・
チャミったらなんだかはんぱない愛嬌で、投げキッスとかしましたからね・・
ユノ「東京ドームさいこう~~!!」って最後いって、かえっていきました~~~
もちろん、最後はSJがのこってましたけど、
ユノとチャミはほどほどのタイミングでかえっていきました。
チャミははやかったかな。
ユノはぬれぬれの髪の毛と顔をタオルでふいてなげてたような・・・

ってことで、SMTのレポ///
あまりないっす・・・・


















20131008『XIA 2ND ASIA TOUR CONCERT INCREDIBLE 』レポ

ジュンスソロコン名古屋~~~!!!1日目!!初体験のジュンス様のソロコンサート!!!
いや~~よかったですよ~~~!!ジュンスひとりですごいわ!!っておもいました!!たのしかった!!
たのしかった~~~!!!
今日の席はアリーナの24列!!通路側の席でセンターステージ前が16列だったから、
ちょっと後ろの横でしたけど、センターステくると近かった~~しかし、
通路はさんで斜め前に家族のひとがいて・・おじさん・・・まじ背がたかくて・・・YELLOWちびですから。。。
ちょっとおじさんにかぶらないように右に左につかれました・・(笑)
でも、よくみえて、よかったです~~

映像~~~オープニング

暗転して本ステ両側の大きなモニターに見える映像・・・
シアさま君臨~~な感じで、ろうそくの炎がゆらめく階段をあがり、
イスに座るシア様・・大きな黒い羽がシアさまのうしろから羽ばたくようにひらき、
ほんとカリスマ・・・エリザのTODみたいだわよ・・・

そして映像終わりぐらいに両サイドに大きな太鼓みたいのでてきて、ゴニョンさんとユーキがでてきて
太鼓叩くマネするんだけど、ゴニョンさんがスロ~すぎてうけた

01. Tarantallegra
イスに座ってカリスマジュンス様・・ちょっとモニターのうつりかたが微妙で・・・
ちょっとスタイリングOK??っておもっちゃうほどちょっとあれはカメラのうつしかただとおもうけど、
ちょっと髪がうすいひとのようなおでこになってた・・(笑)
しかし、めっちゃカリスマな顔してるジュンス
ヘイ!ヘイ!ヘい!ってみんなで掛け声しながらのこの曲~~テンションあがりすぎておぼえてない・・
っていうか、ジュンスのコンサートはカリスマがすごくて見入ってしまって書くことがそんなにないんだよねww
ス~ハ~ス~ハ~~~やるところがまたTODのようで、あの息の音させるのはんぱないっす!!

02. No gain
この歌超好きなんだよね~~~1.2番を争うぐらいにww
しかし、今回はちょいアレンジでせつなげに歌うジュンス様でして、あまりダンスしてないんだよね
そこがちょいものたりないけど、やっぱり好き~~~
ジュンスのあのハウっ!!って出す声がねぇ~~セクシーですww

~~映像~~~
これ、告白のあの歌の前の映像で・・・・可愛すぎるんですよ・・
ジュンスがすきな子に告白しようとメールしてる映像でして・・・・
携帯のLINEの画面だけがみえてて・・・
2人のやりとり・・・
途中からしか覚えてないだいたいですが・・・

JS:お~~い!!!!!!
なにしてるの?いそがしいの?なんで返事しないの?

LINEコニーの???っスタンプ

JS:僕も自分がこんなふうになるなんておもわなかったよ・・・・
どうして僕はこうなっちゃったんだろう・・・

JS:僕は最近毎日君に会いたいんだ
僕は最近、君のせいでなにもできないんだ
僕はね 最近君の事をね・・・・

YN:いまどこ?(さんざんひとりで打ち続けるジュンスにやっとお返事の名前韓国人のユネだったかなんだったか・・)

JS:いまどこ??

YN:うちだよ。なんで?

JS:話があるんだけど

YN:なに?

JS:ここじゃできないよ。いまどこ?

YN:家。
今日おかしいよ。ひまなんでしょ。キム・ジュンス!!!!!(怒りのスタンプ)

JS:いや、僕まじめなんだけど
YN:なんかおかしいよ

JS:ちょっとドアあけてみて。

YN:いまどこ?

JS:家の前 (キラリンピースのスタンプ)

以上・・・・・
めっちゃかわいいんだけど、このやりとりが最後ちょっと怖くてうちら大うけ
ストーカーかい!!!っていうかキラリ~ン!!ピースの今あなたの後ろにいるよ~~みたいな・・・
笑った~~ジュンスって感じでかわいいんだけど、ジュンスなら許すけど~~怖い~~~!!!って
うちら失礼なぐらいにウケましたww

ここから花束をもっとジュンスが笑顔ででてくる映像になるんだけど、ここからは可愛いジュンスでして、
家のドアあけたらハニカミの花束もったジュンスがいる~~っていう映像で・・・
そんでもっていよいよ歌が始まります~~

03. 나 지금 고백한다 (僕は今から告白するよ )

でてきたジュンスさまは全身サテンピンクのようなスーツで・・・いや~~初日めっちゃ冷房がきいてなくて
あつくてあつくて・・・・ジュンスもこれドピンクで首元がシャツが上までボタンしまってて苦しそうで~~
しかし、笑顔で歌いながら本ステの両サイドへ移動して、スタンド席のひとと近い~~~!!!
そして、女の人がでてきて、ラップしてたww
大興奮であの女性がだれだか・・みてないっすww
この歌好きですww告白するまでのちょっと照れてるはにかみジュンスってよりは、ちょっと自信ありそうなジュンス様でしたけど、
最後「チャギヤ・・・・・」ってつぶやくときのジュンスは照れてるかんじでかわいかったww

04. Chocolate Girl
それにしても、ドピンク衣装が・・・股間が目だってね・・・オイオイ。
ついつい目にいってしまいまする・・・座席が下から見上げる感じだとやっぱりそこは必然的に目にはいるわけで・・・
ジュンスさまがさわやかに歌ってるのに、なんてエロ目線な・・笑
歌の感想・・・ち~ん。最後ゴニョンさんがジュンスの前にはだかってジャマするんだけど、
ジュンスったらあおられて、笑っちゃって、ゴニョンさんがさっていくときに蹴りマネしてたww


~~あいさつ~~
「みなさんこんばんわ ジュンスです!!」
「4月の東京ドームぶりですね。逢いたかったですか??」

ってすごい日本語上手だったよ~~
「僕も、みなさんに逢いたかったです」
「今日、はじめての日なんで、ダンスとかより最後まで日本語でしゃべることができるかなって・・・
みなさん手伝ってください。ずっと日本語つかってなかったんで、慣れてないんです」
「最後まで、スペシャルな曲も準備してるんで、最後まで楽しんでいってください」

「次の曲からは、バンドのみなさんとしたいとおもいます。
今、雨ふってますか?雨ふってるっていうイメージをしてきいてください。」

05. Rainy Eyes
すっごい上からの照明がきれいだった~^^
白いライトにてらされるジュンスと・・雨の音・・・なんかすごい幻想的だったよ
ジュンスの歌いあげがほんとにすごくて、息のみました・・・
そりかえって、血管をうきたたせて、震える喉と唇・・握りしめる拳・・
体をおりまげたり反り返ったりしながらさせながら歌う姿・・・もうこっちも息をいっしょに吸ってはけないかんじ・・・
まじすごい迫力でした・・やっぱりジュンス・・・すごいわ・・・

06. 바보가슴 (愚かな想い)
この歌はすごいいいきかせるように歌うっていうか・・
下をむきぎみに、目をつぶって歌ってるかんじがそう思えたのかな
さっきのもバラードだけど、なんかまた違う雰囲気をだせるジュンスってすごいわ・・・
切なげなジュンスさま・・さすがですわ・・

~~映像~~~
ちょいながめの机の向かい同士に女性とジュンス・・・
お互いに意識してるかんじだけど、女性があおっててww
最初は離れてすわってたのに、ゆっくりジュンスに近づいて、イスに座ってるジュンスのところにいって、
ジュンスったら膝の上に女性のせましたからね・・
超~~みてるジュンスお互い目をはなさないで、ちかづいて近づいてキス~~みたいな映像・・
大興奮ですねwwうっかりわらっちゃうぐらいに迫られてた・・アンデヨ~~

07. No Reason
ソファにいつのまにか座って登場してるジュンス
そのソファのうしろから女性の手がジュンスの体をなでるようにはいまわり・・
エロいですねぇ~~
体をなでられた後に女性たちが前にでてきて、ジュンスのからむからむ~~
オシリ突き出してジュンス近寄られて、せまられまくりですけど~~
それにしても、こっちがはずかしくなるぐらいに女性のオシリが客むきなもんで・・
女性尻にはずかしくなったよ~~~ジュンス大人になりましたよ・・ってぐらいに女性にせまられてもあしらい歌う~~
ちょっとペチンっておしりたたくぐらいの余裕さで歌ってましたよ~~
腰まわしっぷりがエロいdジュンスさまの歌でしたわ・・・

08. Uncommitted
この歌ジュンスが本ステリフトアップしてたかな?なんかちょっと高い位置で歌ってた気がするんだよね
スタンドマイクで歌ってるジュンスの姿がほんとにきれいでした~
ジュンスが手をぱ~んってよこにひらくと同時に後ろの背景のモニター映像でキラキラと飛び散る感じとか、
すごくきれいな映像とのコラボでしたよ~~
スタンドマイクで腰をまわすのもまたイイっすね。←常にエロ目線ww

09. Turn it up
YELLOW的にはこれが一番エロい腰つきな感じなんだよね~~
最初、DJさんが急にでてきて、なんだ?なんだ?ってちょっと会場がしずかめになりましたけど、
でてきたジュンスさまで大興奮。この衣装がまたね、
ただの白のサマ~カットソ~みたいのに白のパンツってかんじですども・・
ほんとにこの曲の腰つきがエロくないですか??煽られますよ~~完全に。
ジュンスの乳首は起ってるしwwその男らしいかんじのセクシ~な腰つき・・
腰まわしまくりで、ハァ!!ホウ!!!とかいいながら進んでくるんですよ~~腰回しながらww
オイオイ!!ちかいじゃん~~!!っておもいながら興奮しましたww
しかし、パンツのところにタオルを最初ひっかけてきて、途中でこのタオルをもってダンスするんだけど・・・
タオルジャマ~~っておもうぐらいに腰つきみたいのに、タオルったら・・
もう、キラ~~!!って掛け声するのが精一杯ですよ~~最後そのタオルをなげてましたねぇ~~いいな~~~

~~ダンサータイム~~~
DJさんにあわせてダンサーさんひとりずつのダンスタイム!!!
いや~~昔からのRYOとYU-KIは知ってるけど、他はしらない~でもでも、女性1人と男性一人のゴニョンさんが韓国人以外は日本人でしたよ~~
かっこいいダンサーさんたちのダンスは最後ペンライトもっての光の集合体ダンスみたいのでかっこいいんだけど、
最後ペンライトなげるのは凶器ですから~とおもったww

10. Fantasy
これ可愛いよね~~ジュンスが本ステからでてきて、ガールガールガールで指差しでファンをさすのがまた可愛い~~
女子ダンサーさんスカートめくりのごとくオシリポンってやるのも可愛いし~~
花道あるいてセンターステにきてくれるけど、可愛いジュンスもやっぱりかわいくて~
ヨギチョギってあっちこっちに目がいってるかわいいジュンスww
明るく可愛い歌もやっぱりいいですね~~~
そして、最後にダンサーさんたちのなかで一人女の子選ぶ~~みたいな演技をするんだけど、結局選んだのは男性!!
男ダンサーに抱きつく?抱きつかれる?どっちだったかな。ま~男を選んだジュンスはナイスですwww

11. 이 노래 웃기지(この歌笑わせるだろう )
これ、めちゃくちゃ煽られるんだけど歌えない~~~!!www
エブリバディ~ヘイ!!ホ~~~!!ってすごいいわれて歌え!!!って感じで煽られるんだけど・・
これはかなりのハードル高さでして・・
イノレウッキッチしかいえません~~~でも、頭を前後にフリフリしながらやるの楽しいです!!!
これは騒いでなんぼ!!
ジュンスに「セイ!ホ~オ!!」のところは一緒いえますが、これはハングルのしゃべり練習しなくてはでしょうか・・・
頭を前後にダンサーさんたちとふってたら、夜勤明けで足元がおぼつかないYELLOWは後ろに倒れそうになりまして危険でしたよ・・
でも、たのしかったです~~~!!

~~~MC~~~
「この歌、意味わかる?意味わからないですよね?これ意味わかったらだいばくそうww」
大爆笑でしょ~~~てつっこみましたけどww
そして、なんかイスがでてきまして・・・
ジュンスさま休憩タイム!!

「みなさん、おまたせしました。ここらは??」
ファン「ジュンスタ~イム!」
「しってるな~~~じゃ、ここからは!!!}
ファン「ジュンスタ~イム!!」
ジュンス「ちいさいな~~もう一回!!ここからは!!!」
ファン「ジュンスタ~イム!!」
ジュンス「やるじゃん!!!!!」


「それじゃ、ここからは願いごと3つ!!個人的なおねがいじゃなくて、みんなでたのしめるお願い3つ!!」
っていって、マイクをファンにわたしてお願いを言わせるコーナーなんだけど、
マイク2つ用意すればいいのに、しないからそれはそれでいいんだけど、ジュンスが自分がしゃべってるマイクをファンに渡せるように、
下にいるスタッフにわたすわけですよ~~~
それがまずいいよね~~ジュンスがもってしゃべてたマイクですよ~~ドキドキですよね~~~!!

まずはひとつめ・・・・
①オヤジギャグをやってください

「オヤジギャグは4年ぐらいやってないからヘタになっちゃいました。
名古屋だから~~ひつまぶしでひまつぶし~~~wwwww」

めっちゃ自分で笑うジュンスww
「前はすごい炸裂しちゃったんですよね~~~」っていうジュンスが可愛すぎた!!
ファンがすごい叫ぶわけですよ~~うちらの後ろのほうのひとは「あいちてる~~」っていってたけど、
ジュンスは前のほうのひとの叫んでるのに耳をかたむけて、
「え??」とか聞き返して、聞き取れたらしくって、
「あ~~」っていってやりだしたのが、
「僕は最近、筋トレのために卵をたべてるんですけど~~卵のキミもすきですけど~~キミもすき~~~!!!」ってww
言って、からめっちゃ照れて、顔をかくしてわらっちゃってたww

そして、2つ目・・・・

②エリザベートのなんたらを、踊りながらやってください

「踊りながらはちょっと~~難しいなぁ~~歌だけ。」といってやりだしたジュンスさま~~
やりますっていったらすごい静かになる会場に「すごいですね。ほんと静かになりますね~~」

ってジュンスったらエリザのTODやってくれました~~~いや~~すごい急にはいりましたシャトーッドすごかった~~
見に行ってないGREENは鳥肌たったっていってたけど、ミュージカルのジュンスはこの10倍は役にはいりこんでるから、鳥肌どころじゃないっすよ・・・
ぜったい、またあったら見に行くべし!!!

「日本のエリザベートの映像みたんですけど、歌詞こうですよね~~
さいごの~~だんすは~~~きみのもの~~~」って歌ってくれました。みたんだ~~~って思っちゃいました
うちら日本のみたけど、グッサンのTODは衝撃すぎて・・・(笑)ジュンスがあの映像みたとおもうとわらえましたけど、
誰バージョンのみたんだろ~~みてるジュンスにおどろき・・でも、日本はまだまだです。韓国まじハイクォリティだから・・・

そして最後のおねがいは男性の方をえらびましてジュンスさま・・・
「オトコ!!!!」って指差すジュンス

③JYJ3人の曲を歌ってください

「何があるかな・・・・・・たくさんありますよね。何うたおうかな~~」って考えてましたけど、
ファンたちはONLY ONEってめちゃいってましたけど・・・・

ジュンスは「日本でやった3人の・・・なんだっけ・・」
ってめっちゃ日本の曲を考えてくれてたみたいで、ファンたちのオンリーワンのコールに、
ジュンスったら「ONLY ONEってなんでしたっけ??wwww」って自分で笑ってたからね。
ジュンスは日本の曲を考えてたみたいだから、勘違いしたみたいですけど~~
やっとわかったみたいで、
「あ~~~~オンリーワン~~~今回の~~~それははじめての姿はJYJでみせます」ってやっとわかってくれたらしい

「あ!!!これがいいな。僕、日本のカラオケで、STAND BY U歌ってみたんですけど。大変でした!!!」
っていって、「ぼくは~~ここにいて~~~」って歌いだしたジュンス・・・・
しかし、「歌詞どうしよ~~~」ってこまったジュンスw
オトコのファンからさけばれて、ジュンスはそのオトコに「イエェ~イ」とかなんとかいって答えたんだけど、
「あ、僕これじゃないですよ」って手をシナリつくって、口元にやって、オカマじゃないよ。ってジェスチャーしちゃってさ
ジュンスわかってんな~~っておもっちゃった。あれは韓国も日本も同じなんだろうか???

「あ~~ほんとに好きな僕たちの曲です。」って歌いだしたのが・・・・

「まっすぐ~~2人を照らした~~夕焼け・・・・」って・・昔からのファンは大喜びの人おおくって、
なんだか急に衝撃すぎて、YELLOWも涙がグンってあがってきましたよ・・・・
ジュンスったらちょっと歌詞があいまいでさ。途中で止まりそうになると、ファンが合唱してあげるわけですよ。
それで、ジュンスがファンといっしょに歌うわけですよ~~~
もうそれに感動!!

「かがやいてえる~~いままで~~かんじたことないぐらい~~胸のふかくが~~あつい~~」って。

「なつかしいですね」

「それでは、ジニータイムおわりました。明日もあさってもあるんですよ」
そしたら、ファンがキヨミコール!!!


「もう、3つやりましたから。4つはできないですよ~~」
しかし、キヨミコール。ジュンスあきらめたようで・・・・

「秘密ですよ!」っていってやってくれようとするわけで・・・
「みんな、いっしょにうたってくれますよね。しってますよね。男の人がみえますけど、オトコのひとは目をつぶってください~~」
っていって、やりだしてくれました・・・・

めちゃ照れてキヨミを1から3までやってくれましたよ
「27歳の愛嬌でした」って噴出してしまうジュンスが可愛かったですよ~~~~~

「この雰囲気だいじょうぶですか?つぎはバラードを・・・それでは聴いてください・・・」

12. 11시 그 적당함 (11時、その程よさ )
これ、出だしジュンスのアカペラで1番はおわるんだけど・・・・
ファンたちの集中っぷりがはんぱなくて、物音ひとつしないってかんじなのよ・・・日本ガイシホールがし~ん・・・・・
ジュンスの声だけがひびきわたって・・・ホンときれいだった~~~
ジュンスも気持よさそうだしね・・・ほんとすごい勢いでした~~キレイな声すぎる・・・
最後の「さらんへ・・・ニガオプタ・・・ニガオプタ・・・」のつぶやき声・・・じーんときました

13. 사랑은 눈꽃처럼(愛は雪花のように)
座りながらマイクをもちかえ、もちかえ、胸に手をやって心こめて歌うジュンスさま~
ほんとにジュンスって歌とともに生きてるぐらいに、すごいどの曲にもはいりこめるよね
これ、途中でイスからたってリフトアップしたセンターステの中心が回転してて、
ジュンスのうしろすがたがオシリの筋肉にも力はいってうたってんだな~~なんてそんなところでも感心してしまったけど、
うたいあげるジュンスのちからのいれようがほんとにすごかったですよ・・・

14. 사랑하나봐(愛するようで )
「みなさんいっしょにうたいましょ~~」って出だしのジュンス
マイクをもってあるきながらファンのもとにあっちこっちいって歌うジュンスさま~~
みんなでNO~~~~ってうたいながら手を左右ふりふりするのが一体感でいいです~~~
ノノノ~~~しか歌えない自分が残念・・・

~~映像だったかな・・・


15.蕾
本ステからでてきたジュンスさま・・・
モニターには全部にほんごの歌詞がちょっとおしゃれにでてきて、これはジュンス用をアレンジしてうつしてるのね・・っておもっちゃったww
ジュンスはさすがの歌い上げでしたよ~~~
ジュンスの蕾も最高です~~
この曲は韓国人も好きで、YELLOWとGREENが大好きだった韓国人の友達?というか店員さんがカラオケでうたってくれた思い出曲でして・・
いや~~いろんな思い出がよみがえりました~~この曲は5人が東方神起のときのめっちゃ大人気あたりにはやってたからね・・
韓国人もだいすきらしいですよ。
ジュンスはもちろん上手で、ときどき歌詞でてるモニターちらりとみてたけど、
目をつぶってこころこめて歌ってる感じもあるし、きっときっときっと~~って手を上からふりおろし、
ひざは屈伸運動はんぱないし~~感心するばかりのジュンスさまで・・・
感服・・・

~~MC~~

「日本のために用意した新しい曲でした。
僕の大好きな曲でした。ここからは、バンドのみなさんをよびたいとおもいます」っていってでてきたのが、
キーボードとギターの方・・・
ひとりずつ名前をいわせるんですけど・・・
キーボードのひとにまず名前と年齢きいて、24歳ということで・・・

「僕よりわかいですね。日本でぼくは27歳。僕より年下ですね。がんばって!!」って超~うけたww

そして、つぎはギターのダイスケさん。なにげにこの2人はジェジュンのときのバンドマンとおなじだとおもいます。
誕生日お祝いされてたキーボードのヒロト?なまえ・・すみません・・・

つぎにギターのかたは名前がダイスケさんで・・・
「ダイスケさんダイスキ。」ってオヤジギャグなのか・・・?ジュンス・・
「失礼ですが・・・お年は・・・」
ダイスケ「ひみつです」
JS「だいたい・・」
ってくいさがらないジュンスうけるww

「次の曲は4月のドームステージで歌った曲です。
いったんですか???」ってファンたちに問いかけるジュンス「けっこういったんですね」ってww

なんかみわたしてて男の人が目に入ったのか、
「今日、オトコの人たちもけっこういるんですけど、オトコの人たちだけ、声ください」
っていって、せ~の!!!ってやったらオトコの声~~~なかなかww

「ありがとうございます」ってうれしそうだったよ
「つぎの曲は歌詞がすぎで選んだんですけど。みなさん、歌詞の内容に注意して・・」
っていたら、ファンたちどよめき笑顔・・・

いやいや、通じますけどね。注意して・・・っていうジュンスの言い方が、危険なものに注意する~~風ないいかたでして・・・
まちがってはないんだけど、なんかいいかたが危険物というか、怒られる「注意」っていうか、なんかいいかたがヘンで、
ファンたちわらっちゃったら・・・

「まちがってますか???歌詞のないように注意して?歌詞のないように気にしながら???」
ってこまって、ダイスケさんに「何がいいですか?」

ダイスケ「注目?」っていったらファンたちがそうそう~~~って反応したわけで、
ジュンス「さすが!!!ダイスケさんだいすき!!!」って・・・

そして、「それでは、歌詞に注目してきいてください」って歌がはじまるとおもいきや
「ちょっとまってっください。水のみます」って・・・

さすがジュンス~~~~!!

16.みんな空の下
出だしはやはりドームのときのように、アカペラ・・・・・
そして、そのあとギターひきがたりでAメロ・・・
Bメロはキーボードとジュンス・・・
ほんとに素敵でした~~ジュンスの声きれいだし、心にひびくんだよねぇ~~
「ありがとうございます」ってさいごふかくお辞儀していったジュンス・・・

~~映像~~
数字映像・・・
ジュンスがうまれてから・・・とか・・
ジュンスが歌手をめざしてから・・・とか
ジュンスが世界をまわった総飛行距離とか・・・
今日のためにスタッフの食事代金とか・・・
体重・・・62キロとか・・・
またステージにあがるまで30秒とか・・
あと今日最後までに残ってる曲数・・1曲・・・

・・あと1曲・・さびしいですか?
ぼくもさびしいです・・・
でも、つかれちゃいましたね・・・
ぼくは今日すごくたのしかったです。みんなは?
なにもかんがえられないくらい??
それじゃ、たのしかったら声出して~~
これだけ?
OK元気もらったよ!それじゃ、そろそろいこうかな~~

ってはじまったのが次の曲~~

17. Incredible
めっちゃテンション高く登場のキンキラハデなジュンス~
短パンだったけど、あのジャケットの赤い衣装がよかった~~~
エブリバディ~~セイ~~~~!!!ってテンションたかっ!!!
こっちもテンションあがってジャンプしながらたのしすぎた~~~
そして、一緒にみんなでOOOOH~~~~~って手をまわすのがたのしい
「みなさんいっしょにマネしてください~~」って手を左右にまわしてやるのがたのしかった!!!
そして、最後は「ありがとうございました~~」ってハケていくジュンス~~~

いや~~もりあがりましたww

~~~~~~~~~アンコール~~~~~~~~~~~~~~
そして、アンコールは「キム・ジュンス」コール!!!
いいにくかったけど、がんばってさけびました!!
しかし、ペンライベで黄色ライトをもうつけだすひとがいてびっくりした・・・いやいやまだだろう・・・
って注意したかった~~けっこうつけてたよ・・
アンコールでつける・・っておもってるひとがおおいのかな・・・


18. Fever
「アンコールありがとう~~~!!!」って叫んででてくるジュンス様~~
いやいやいこの曲ももりあがっていっしょにリズムとってうごいちゃう曲でたのしすぎた~~
しかし、動くスペースがあまりなくてね・・・
本ステからセンターステにいどうしてきてくれて、ここであのステップしながら左右に移動していくのもかわいい
カリスマジュンスのハウっ!!って息もれる勢いでやる迫力なネバイダンスもかっこよかった~~


~~MC~~~
「アンコールありがとう!!」ってはぁはぁはぁ・・・
めっちゃスタッフが普通にステーにあがってきてジュンスの背中のマイクのやつなおしてた。
ヘッドマイクから手持ちマイクにかえるためにだろうか・・・
ジュンスがハアハァしながらうろうろするからスタッフ大変そうだったわ

「たのしかったですか?このまえオーストラリアのシドニーでやらせてもらってきましたけど・・」
ファン「ふぉ~~」
JS「なんですかその反応wwそのときよりみなさんもりあがってたような気がしますけど、
みなさんどうでしてか??たのしかったですか!!!!」


ファン「さいこう~~」

JS{明日、あさって、横浜のライブまで、まけずに頑張っていけるとおもいます!!
残念なのは・・1曲しかもうのこってない・・・」

「このツアーだけじゃなくて、みなさんとこの日本であえることをつくっていきます!!ほんとに
今日ありがとうございました!!!」

ファン「じゅんす~~~」とさけびまくり・・・

ジュンス「それでは。最後の曲を・・・・きいてくてください・・・ごめん・・」

って目をつぶったジュンスのすきにペンライトだしました===


19. 미안(ごめん )
黄色ペンライトすごいたくさんだったよ~~
しかし、赤と黄色もってるひとは赤したほうが・・・っておもちゃいましたけども・・・
そして、ジュンスが「ミアン」の曲紹介を「ごめん」っていうのが不思議だったわ・・・

最後に「ごめん」ってなんか悲しいけど、
ジュンスがなんか優しい顔して歌ってた・・・悲しい顔じゃなくて優しい顔・・・
うたはもちろんジュンスさま全力で歌う唄は最高でした~~

最後のエンディングで「バンドのみなさんい大きな拍手をおねがいします!!!」って
そして、「今日、みなさんほんとにありがとうございました!!!」ってダンサーさんとジュンスが手をつないでお辞儀~~~~

「気をつけてかえってくだあい~~ばいばい~~」ってジュンスがいってくれて、幕がとじる・・・
幕がおりちゃってね・・・これは完全おわり~~な感じでしたww

~~~~~~~~映像~~~~~~~
今回のリハの映像やら、ワールドツアーの映像やら・・・
最後の最後にジュンスが急にちょいとしゃべるっていう映像があるから、みなさん最後までみたほうがいいっすよ~~


ってことで終了~~いや~~たのしかったです!!
高いお金はらったぶんたのしめましたよ!!!ありがとジュンス!!
今日はFOEVER LOVEで泣いてしまったけど、モウ涙はいらないな・・
ジュンスにとって、東方神起のときの唄は僕らの唄で今もダイスキなんだ!!っておもったら、
なんで私泣くんだよ・・大好き!!なままでいいんじゃないか・・ってあらためておもいました。
ちょっと泣いてつかれたけど、たのしかったです!!たぶん。。夜勤明けで寝てないせいもあるけどね・・・





プロフィール

とこ?

Author:とこ?
永遠に一緒にいたい人は?
「東方神起!」といえる仲良し大笑いグループです。5人全員大好き!ここからはじまりました・・・

そして、今はユノとチャンミンの2人の東方神起!
ジェジュン・ユチョン・ジュンスのJYJ!!

どちらのグループも大好きです!もちろん、5人の東方神起も大好きです!!

ってことで・・・3TOP!!ってことで(笑)

個人個人を愛しすぎてて、みんな愛しまくってる欲張りなわんてばく3人で~す。
あえて誰が注目株?とすると・・
MICKYユチョンを愛するGreen
XIAHジュンスを愛するBlue
U-KNOWユノKING&チャンミン王子&ジェジュンを愛するYellow

彼らといっしょに楽しく、
BLOGっちゃいます!
わんてばく3人の書いた文章の転載とかはやめてください~(たいしたものではないですけども・・WW)

気軽にコメント書いてください☆
BLOG友達になりましょう~~


自動WEBサイト翻訳(多言語)


最近の記事+コメント


カテゴリー


㌧友全員で?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索


QRコード

QRコード


